お知らせとか

ブログの関係で、この下に記事が表示されるまで時間がかかることがあります。お待ち下さいませ。次回参加はゆきさくらです。

--年--月--日 --:--


お見舞い申し上げます。

2011年03月12日 21:20

昨日、怖いなんて言っていたら…夜中に、すごい揺れを感じました。
でも、身体が動かない。…いわゆる、腰が抜けました。
まさか、普段地震の無いココが震源地になるとは思わなかった。

くわえて、昨日からのニュースをテレビで見ていたら、
立っていられないほどの目眩が…。
あまりの光景に、あたまがついていかないようです…。

現地の方は、もっと苦労されていると思います。
亡くなった方へ…、ご冥福をお祈りします。
行方不明の方が見つかりますように、お祈りします。
被災者の方へ、お見舞い申し上げます。

情報が錯綜しているのが、怖いです。
ツイッターはとても便利なのですが、
時折「間違ったツイート」も流れてきます。
RTした人は、悪意でRT(リツイート)したわけじゃない。
見分けるのが大変です。

それでも、今一番欲しい情報をくれるのは、
ネット(公式)<テレビ=ツイッター、です。
落ち着いて、情報を聞き分けなければ…。

福島の原発も心配です。
閉じ込められていた方が一人亡くなったと、聞きました。
ご冥福をお祈りします。
命をかけて、電力を作って守ってくださったのだと思います。
どうぞ、これ以上の被害がありませんように…。


じれったいのは、2011/03/12 21:15現在
「HARU COMIC CITY 16」の中止が発表されていないこと。
もう、それどころじゃないと思うのだけど……。
地震での被害。津波。火災。原発事故。
宅配便だって、かなりの地域で集荷を止めています。
私も無理だと思います。家族を守る方が、先です。

原稿は出来ました。
でも、そんなことしてる状況じゃ無い。
さきに、避難グッズを買いに行きます…。

これからも余震が続くと報道されています。
どうぞ皆様、お気をつけ下さい……。

そして、連絡の取れない私の友人(仙台)が、無事であることを……
心より祈ります……。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



