お知らせとか

ブログの関係で、この下に記事が表示されるまで時間がかかることがあります。お待ち下さいませ。次回参加はゆきさくらです。

--年--月--日 --:--


コミケ一日目行ってきた!

2010年12月31日 04:03

初めて読む方へ
・これは「みやもとの私的リポート」です。全然参考になりゃしません。
追記
・そろそろ本気で〆切りヤバイので、これ書き終わったら原稿します…。見通しが立ったら戻ってきます。


28日23時 サークルチェック開始。しかし、普段徘徊してないからわからない!
 仕方ないので「薄桜/鬼オフラ/イン検索」からコミケ79をピックアップして、とにかくHPへ飛ぶ!
 ……最近思うんですけどね、「スタイルシートに凝る」サイト様多いのはいいんですけど、
 なにがどこにあるのかわからない…っての、やめません?
 二ページ目くらいに「コミケ79告知!」とかバナーがあると嬉しい。
 実際、わかんなかったサークルさんが多々。もー、しかたないので、すっ飛ばしました。
 あとは基本の「カタログのサークルカットでチェック」。…でもこれ、あんま当てにならないんだよね…。
 カップリング傾向は書いてあっても「エロいのかエロくないのか」わからない。【私には重要】
 あと、内容もよくわからない。まぁ、随分前に描くんだから当然ですが。
 困るのが…サークルカットと本の絵が大幅に違うときとか。
 だから、参考程度にしてます。でもなんとなく「これはっ!」ってのがあるんです。そこは大きくマーカー!
 ……終了したのが29日の2時半でした。

 目覚ましを4時半につけて、寝る。

29日 4時半
 目覚ましがうるさいのでとめた。スヌーズもとめた。全部とめた。
 ……気がついたら「電車出発時間の50分前」だった。
 ……フリーズ…しました。だって…
 我が家から駅までは15分。駐車場から改札くぐってホームまでは13分。合計で約30分かかります。
 20分で支度できるのか!?!
 はっ!と我に返ってからしたこと→( ゚Д゚)y─┛~~一服。
 いやぁ、まずは落ち着かないとねw
 それからそっこーで化粧しました。ええっと、ベースだけ出来てればいいや!シャドウとかチークは電車でやる!
 荷物は昨日のうちに用意しておいたので、ひっつかんで車に乗りました。
 ……「フロントガラスが凍ってます…」チーン…orz
 ええい!こうなったら! 凍結防止だけじゃないウィンドウォッシャーをいれておいてよかった!これ、溶かしてくれるんです。
 無理矢理氷を溶かして、出発!
 なんとかギリで間に合った。

6:00 始発の新幹線。
 今回は実験なのです。始発で行って、何時に着くか。
 結論=そのまま直行すれば、6時発で8時半まえには会場着とわかった。
 
7:40 東京駅着→新橋
 ゆりかもめに乗る……まえに!やらねばならないことがある!
 ( ゚Д゚)y─┛~~ ← もぉ、やになるよね。
 とりあえず疲れたので茶店で一服。エスプレッソうまー。

8:08 ゆりかもめに座ってのる→国際展示場入り口。
 あれ……この時間って案外空いてるんだね?
 いつももっと早くかもっと遅くに来ていたからしらなかった。
 しかし……一般列ってあんなに歩くんだ? 死んだわ…まじで。
 平らな靴で来て良かったと心から思う。

8:30 一般列にならんだ。やることないのでTwitterで遊ぶ。
 まわりは…みんなモンハンだらけwww PSP率高い。

10:20 やっと会場に入りました。まずは中堅サークルさんを攻める!
 ココ、お誕生日席だけど混むんだ、絶対。と思ったら案の定でした。
 次は壁サークル。連続で四つ!いつもは時間がないから絶対出来ないw
 いやぁ~~すごいね、壁! 列なげーーーー! でも欲しいから並んだ。

11:30 壁のお目当てが終わりました。煙草でも吸ってきたいところだが、がまん。
 お誕生日席を攻めます。それから流れつつ島中さんを狙う。

12:30 そろそろ気力の限界が……だめだ、まだがんばるんだ!
 つか、薄桜鬼沢山ありすぎてわけわかんねー←
 前ジャンルがそこそこ規模だったので、薄桜鬼の多さに圧倒されました。
 カタログチェックはしていって、カップリング分けもお目当てサークルもチェックしてあったのに、
 見つからないこと多々……これはやはり、私が超方向音痴だからというのと関係あるのでしょうか…。
 
1:00 友人からメール。おお、来てたのかw なに?「腹が空いて死にそうだからご飯行こう?」……
 私は普段、コミケ会場では食事をとりません。その時間があったらまわる!か、スペースにいるから。
 でも……今回は朝からひとりぼっちで寂しいしなぁ…
 「おk!」と、送信。「そば屋の前で待ち合わせね」と言われるがなかなか会えず(私が店を間違えた)
 一階のカフェテリアの蕎麦屋だとわかって会えたのが2時w
 移動しよう……くぅっ、なにこれ、めっちゃ重いんですけどっ; 全部同人誌か、凄いな、自分!
 今回は買いまくりましたからね!はい!
 買いすぎて今月の食費にまで手をつけt(ry

1:30 蕎麦屋で待つ。お、目の前に総司と斎藤さんがvvv
 ああ~~これだからイベントは好きなのよぅvvv レイヤーさん好き~~~v
 「二名様でお待ちの、沖田様ーー」
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 沖田様でいれてくれてた!やっほぃ!

2:00 友人と食事。
 目の前にいて、電話で喋ってるのに、最初全然気がつかれなかった……www
 そうだよね、会うの「四年ぶり」だもんね、多分。
 スタミナ丼(豚肉の辛いのとオクラとネギ)美味かったです。
 そろそろ帰るねー、ということで、別れる。友よ、またねー!ノシ
 
3:15 国際展示場ゆりかもめ 
 え? 空いてる………。(コミケの割には)
 いつもはもっと早い時間かもっと遅い時間だったので知らなかった。
 改札も止まらずに抜けれたし、電車も1本目で乗れた。
 しかも座れたw ラッキー♪ もう、手が限界きてたからほんとうに助かった。

3:45 新橋着。
 ここでまずはお茶をしなければならない。なぜなら、新幹線は禁煙だから。
 例のカフェで( ゚Д゚)y─┛~~一服。ああ、肩が痛い……><。
 時間が予定より早いので、切符の変更をする。
 なんと今回は、帰り「モバイルSuica」で初めて新幹線に乗るのだ!
 モバイルだから携帯から変更も可能。うん、便利だなーーー。

 
 
4:25 東京。
 新幹線に乗りました。速攻寝る……つもりが、なぜかねれない。
 行きも帰りも結局は起きたまま……なぜだろう…;
 
6:00 地元駅着。終点だから安心www

6:30 家に到着! はやい! すごいな、自分!
 家につくまでがコミケです……っと。ああ、安心した……。
 皆さん、お疲れ様でした~~~。


感想→ 始発なら、(遅延がなければ)サークル参加も時間的には可能。
 島中さんの大型POPが今回は目立ちました。すごいなーーー。
 某所。あれって怒られないのかな……;後ろの通路にPOPスタンド置いてあったけど……
 でも、見る方としてはPOPがあったほうが断然わかりやすいです!
 
 薄桜鬼……初めての乙女ゲーでのコミケ一般参加でしたが、「華やかだった」の一言。
 BLは多々見てきたけど、これほど美麗なのは…やはり乙女ゲーだから?
 あと、少しだけど、美レイヤーさんを見れて嬉しかったwww
 
 そして……今回はいつになく、腕が痛いです。はい、同人誌の重さで筋肉痛www
 
 以上、お疲れ様でした!!!


 
 
 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



