お知らせとか

ブログの関係で、この下に記事が表示されるまで時間がかかることがあります。お待ち下さいませ。次回参加はゆきさくらです。

--年--月--日 --:--


コスメカテゴリ作るかな。

2010年11月05日 22:16

某所でコスメについて熱く語っているのですが、実は私は相当のコスメオタクです。
それはきっと小さい頃から、
「食事は抜いても化粧しろ」(よく考えるととんでもないこと言われてるよね;栄養は取らなくてはいけませんよ)
「女は60になっても綺麗になる努力を惜しんだらいけない」(それは確かに)
「美しくなる"努力"というのは、美しい行為」と言い聞かされて育ってきたのが原因かも……。

……結果がどうあれ……ね……(遠い目)

こそこそと某所で「あれ買った~~感想はこうだった~」と語っていたのですが、
こっちでも……まぁ、一部限定で語りたいと思います。
全部だとまた批判くるといやなんで。

現在、ゲランにはまっています。メイクも、フレグランスも。
二十代なら絶対、手を出さなかったでしょう。
香りも、質感も、これは年齢層が上だ。

しかし。この地方にはゲランカウンターがないので、
しかたなく「サンプル」を各所から(本社とか)入手しています。
特に、匂い関係。
オードトワレとオードパルファン。……中の香料が違うって、知ってました?
私は知りませんでした。
きっかけはシャネルのガーデニアなんですが、これは三年くらい気に入って使っていたモノです。
黒キャップの100ミリ。今は廃盤になったやつ。
黒は、日本で発売された白キャップと違って「バニラが入っていない」んです。
なるほど……。

ゲランも然り。マイアンソレンス・アンソレンスはそれぞれ香料が違います。
……恐るべし、フレグランス……。

寒くなってきて「匂いに酔う」ことも無くなってきたので
(夏はシャネルの、クリスタル・オー・ヴェルトのみ)色々試したいと思います。
まずはお試しから。かな。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



