お知らせとか

ブログの関係で、この下に記事が表示されるまで時間がかかることがあります。お待ち下さいませ。次回参加はゆきさくらです。

--年--月--日 --:--


オトメイトカルネヴァーレ2、私的イベントリポート 後編

2010年09月27日 19:14


早い!?一般入場編。


10:50 会場から外へ。
「なんかここ(綿商)って裏に喫煙所があったような気がするんだけど。
ま、いっか」とてくてく歩く。一般の列を横目にあるく。
離れたところでするためである。

10:58 「安全で迷惑にならない場所」を確保。お茶を飲みつつ、二本ほど吸って……帰ろうか
と思ったそのとき、
「……え?」。一般列が動いています。 
「えええ? 一般入場は11:15って書いてあったけど。早くなったのかな;」
とにかく帰らないとっ、と思ったのですが、胸からサークルチケットを下げて
いるのにもかかわらず「一般列」にならんでしまった私。←馬鹿。
スタッフさんの「エレベーターは使えません、階段を…」の誘導で、そのまま階段へ
ところが、階段。動かないんですよ!少しずつしか!;(あらまーどうしようね)と思っていたら、
後ろから一般の方に「あのぅ、スタッフさんですか?」と声をかけられました。
「いえー、サークルなんですよ」といったら、「通して下さいっていいましょうか?」と。優しいなぁv
そこでなぜか、しばし歓談。が、やはり長い!ということで、
「すいませーん、通して下さい-」といいながら、横を抜けました。
※後日談、サークルは登りのみエレベーター可能です。知らなくてすいません。

11:15 会場しまーす。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ拍手で会場。
 しばらくはまったりだなー……と思ったら、ぼちぼちと来て下さいました!
いや、ぼちぼち……っていうか、結構きてるよ; うわー、いいのかな;
「ありがとうございます。@@@円です」「ありがとうございます、@@@円……」
ほっとしたのもつかの間。「これを三冊とこれを二冊とこれを……」
うわーーー、電卓持ってきてないぃーーー;←馬鹿
「え、えーと…; 600円が三冊で、さぶろくじゅうはち…。百円が二冊で二百円。……と…」
こんな感じであたふたでした。

ついでに。
はるみちゃんに「この袋に入れてー」とぼいとら袋を渡し、(サイズを間違えたといういわく付きの袋……ゲフゴフ)
その中に「ごめんね理由入りペーパー」(理由はサイトに)を入れてもらったり。手間とらせてすいません。

何名かの方と、お話しさせていただきました。
「@@@」読みました!とおっしゃってくださったり、
「作風が好きです」とか、「斎藤受けのサンプルがツボ」とか、「次回イベントはいつですか」等々。
こんな風に直接、読んで下さる方とお話できるのが、イベントの醍醐味です。
一番……一番嬉しいことです。
ありがとうございますっ。
また話しかけてくださいね。

12:45 気がつくとこんな時間でした。
  
その後。 この辺で、一旦、「会場から人がいなくなり」ました。
「そろそろ終わりかねぇ」とかぼやいていたら、アナウンスが。
「@@色のタグのかたは、一旦退場となりまーす。入れ替え制ですので、一旦退場してください」
えええ?入れ替え制?だったの?
やばい、やばいやばい。…………もう斎藤受け本、とっくにないよ……; 
み「……ここに「声をかけて下さい」ってかいておくから、聞かれたらこのペーパー渡すってことにしよう」
……が!そのペーパーすらその後、終わってしまったのでした……orz
あまるとおもって多めに刷っていったのに……。薄桜鬼、恐るべし。

1:30 このへんになると、もうおちついてます。制限も解除されたとあって、まったりムード。

 隣のサークル様(美レイヤーさん二人組でした。眼福~。しかも沖斎!)とお話させていただいたり。
 これがまた……可愛いんだ!このお嬢さん方、まじで可愛かったです。
 顔も可愛いし、性格も素敵な方々でした。惚れそう←やめろ
 別の斎藤レイヤーさんも来て話の中で「この中、ニーソになってるんですよ」と、
 カレンダー斎藤コスの袴の下をめくりあげてチラ見せして貰ったり。
 「来てよかった~」と変態な私は思うのでした。

1:45 二時撤収に向けて、準備。

2:00 ジャスト。「帰りますか」ってことで、てきぱきと(?)梱包。

2:15 周囲に挨拶をして、撤収!しました。

 スタッフの皆様ありがとうございました。
 周囲の皆様、参加したサークル・一般の皆様、お疲れ様でした。


アフターぐだぐだ編へ続く。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



