お知らせとか

ブログの関係で、この下に記事が表示されるまで時間がかかることがあります。お待ち下さいませ。次回参加はゆきさくらです。

--年--月--日 --:--


眠いわけ…?

2010年05月10日 21:56

何をするにもだるくて、
寝ても寝ても眠くて、
とにかく眠くて、眠くて眠くて眠くてwww
集中出来なくて、
なのに、たまにいらいらする。

……という現象に、ここしばらく悩んで居ました。
夜もあまり眠れていないし。

今日、ふと思いつきました。
「脳に、糖分が足りてない?」と。

ダ/イエットしてるんですよ、私。
結構おちましてね、目標まであと3キロなんですけど、
飲み物は全て無糖は基本。
かなりの菜食主義者になっていました。
そして、たまに、食事を抜くことも。

……これじゃ、ぽわーん……として、当然だよな。
いわゆる「脳貧血一歩手前」ですよ。
>脳貧血で倒れた経験二度あり。

いくら体重を減らしたいからといって、これでは無意味。
だってね、一日、なにもできないんだよ。
ほんとに、ほんとに。

ということで。
さっき、砂糖を入れたホットミルクと夜ご飯をいただきました。
……美味いw

なんとなく、力も入る……気がする。

自己管理って難しいなぁ。

あ。
一週間前にあった、心が重くなる出来事は、
私の中で、すっかり整理整頓されました。
今日、雑誌を立ち読みしていたら、
「困難にあったときは、まず『渦中に飛び込まないこと』」とありました。
少しまわりから観てみるのだそうです。
そして、時間をおく。
できれば、第三者の意見を聞けるとよいが、あくまで第三者なので、
その言葉だけに振り回されないこと……と。
それを、自然にやっていたんですよね、私。

少しずつでも解決して、先にすすめたら、それでよいと思う。ことにした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



