お知らせとか

ブログの関係で、この下に記事が表示されるまで時間がかかることがあります。お待ち下さいませ。次回参加はゆきさくらです。

--年--月--日 --:--


同人誌バトン

2006年04月22日 00:27

ひっさしぶりにバトンです。
…………つーか、ね。バトン貰ったまま、溜めてる人がここに居ますよ…。
もう、どれがやってないんだか、さっぱりわかりません。。。。^^; とにかく行ってみよう! 

◆同人誌バトン◆  
■あなたのPNとサークル名を聞かせてください。
PN@みやもと実令(みやもとみれい)
サークル名@Boy's Trap(ぼーいずとらっぷ。 長いのでぼいとらと勝手に略)


■今迄出した本は何冊なんでしょう?(2人以上の合同誌等も含め)
簡単です!  二冊!!!! 以上!(爆)
最初の本がいきなりオフセットで個人誌でした。勢いってやつですね。
中嶋を書きたかったんですよ、中嶋をっ。


*****************************

[1]欲望インスパイア 中啓/オフ/60P/B5

書きたくて書きたくて、しょーがなくて作った本。 原稿を書くのよりも、Wordの操作が大変でした。 吾妻れんさんから設定を教えてもらったり……お世話になりました!感謝。
しかし、教えてもらったのにも関わらずに、使えない生徒みやもとは 「PCの画面に定規を当てて計っていた」ということが判明…。すいません(笑)
初めてのオフセットだったので、わからない事だらけでしたが、 印刷所にもよくしていただいて、何とか完成。 オンリーで売れたときは、涙が出るくらい嬉しかったです。



[2]「理事長室・陵辱オーディション」久我沼×和啓/コピー/24P/A5  

え? タイトルが違う?「桃色理事長図鑑」じゃないのかって?  やだなぁー奥さん。それは「仮タイトル」ですよ(爆) いくらなんでも「陵辱」と書いてある本を手に取るのは、 女子にはキツいかと思って考えた、苦肉の策(笑)。 なんと、表紙をめくると本当のタイトルが現れる!(馬鹿だよな) ついでに、エロ本ならではの「ふくろとじ」にしてみた。 そしたらこれが好評でね!(爆)。だって切り開くのって楽しいよね!
内容は……ストーリーが中途半端でごめんなさい;  いやぁ、コピーで出すには長すぎて、カットしまくりました。 実はこれ、続きがまだあるんですよ。。。。なんとかして出したいですねぇ。




■その中で特に思い出深い本のタイトルと、
その時のエピソードとか聞かせてください。

……と言っても二冊しかないので(爆)

****
「欲望インスパイア」
 おまけの香之さんのポストカードが大人気でしてw  ポストカードをもう一枚欲しい為だけに、もう一冊買って行ったツワモノが二、三人。 ポスカをセットで売ってくれと言った人が二人。 それだけ素晴らしかったと私も思います。ありがとう!

****
「久我沼コピ本」(と呼んでいる)
 エロシーンのえげつなさ、いやらしさに、とにかく全力を注ぎました。 前回の中啓本は、万人受けするような本だったので、今度はマニア向けに。
 すっごく!!!書いてて楽しかった。 うち(ぼいとら)らしい本ではないかと思ってます。
 
■同人歴は何年?
 二月のオンリーが一冊目。まだ数ヶ月の新人ですw
 
■原稿はデジタル派?それともアナログ派?
 アナログ。 Wordで原稿を作り、レーザーで打ち出し。
 そのうちデジタルで処理できないかと目論み中。

■上で答えたその理由を聞かせてください。
 まだ不慣れなのでアナログですが、 FTPで不具合なければWordもデジタルで入れたい。 ただ、問題があってねぇ……
 断ち落としの場合は、ぬりたしの都合上、Wordでデジタルはムリだということ。  ……ですよね?

■修羅場は皆でわいわいしながらやる派?それともひとりでこつこつやる派?

 文字だからね……^^; ワイワイはムリでしょ。
 それ以前に、この辺にオタクな友人はいませ……あーー!!れんさん!(爆)

■オフセット本とコピー本、それぞれの良い所と悪い所があったら聞かせてください

 オフセット……印刷の綺麗さにビックリ。ただ、〆切が早いところが多くて。
 コピー……意外といいかもしれない。オフで特殊紙印刷は出来ても、表紙を表裏張り合わせて、更に袋とじなんてのは、おうちコピーならでは! だけど、、、製本が大変ですよ、ね。次回はオフにします。

■あなたの友達でこれから同人誌を作ろうとしている人がいたとします。その人に伝えたい事は?

 ・まずは作ってみよう。私だって出来た!(爆)
 ・原稿用紙はメジャーなのを使ったほうがいいよ(サイズ違ったらしい)
 ・ノンブルは、最初が「3」なんですってよ…(間違えたらしい)

■この人の同人話を聞きたいと思う人に回してください(何人でもOK)

時期が悪いーーーー!;;;; 今ってSCCの原稿修羅場中ですよねっ?; どうしよ、どうしよう~; えーと……SCC終わってからメール出そっと……うん。見ない振りで放置でも構いません~。

サマンサ遠藤さま
バターアメさま
吾妻れんさま

ほかにも、興味がある方は、どうぞ持っていってくださいませっ!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hidelovev.blog53.fc2.com/tb.php/66-1d97f553
    この記事へのトラックバック



