お知らせとか

ブログの関係で、この下に記事が表示されるまで時間がかかることがあります。お待ち下さいませ。次回参加はゆきさくらです。

--年--月--日 --:--


バックアップと今日の猫

2009年10月07日 01:08

バックアップは常々大事だと思っている私ですが、
最近、デフォルトでついている、「設定<コントロールパネル<バックアップと復元センター」が美味く動いてくれません。
な・ぜ・だ!!!
しょーがないので、
C:通常使用用→変わらず
D:Music、Picure,Video→Cのバックアップ専用
 
外部HDD
F:C、Dのバックアップ専用→Iのバックアップ用
I:ゲームとか色々→Music,Picture,Video

こんな風に・・・買えてみました。
疲れたよ・・・・ははは。

FFFTPを作ったかたの制作した、BackUpというソフトは、すごく手軽でいいのですが、
基本的にファイルはいつも一つ・・・です。
過去のものを削除しないように設定はできるのですが、
簡単故にちょっと荒削りかも知れません。

デフォのバックアップと復元センターのバックアップは、なんでだかまともに動いてくれないし、
たまーに正常に保存しました。と出ても、
「全部元に戻しちゃう」から、困るときもある。
システムとかはね、いいんだよ。戻して。
でも、ただのドキュメント関係は、あー、コレ一個でいいのになーってとき、あります。

このパソコンについている「かんたんFM-バックアップ」というのがありまして、
これは結構いいです。
全部丸ごともできるし、項目を選んでもイケる。
終わったあと、DVD何枚かに分けて保存することもできるし、復活も簡単。
保存された項目はフォルダを開いてみるとただコピしてあるだけなので、
コレ一個だけ、ってときにも、便利です。
ただ・・・・・・この「FMバックアップ」がねぇ・・・・・・
すっご。。。。。い時間、かかるのよ。
もう二時間になるけど、終わりゃしないw
気長に待てる人向きかも。

いいバックアップソフトがあったら、紹介してください。
多すぎてさあ、どれがいいんだか、さっぱり?
んーーーー内容に寄るけど、3000円台ならシェアウェアでもいいかな。
お試しがあるやつね。
え? そんなに安いのはない?
こまったねーーーーw


あー。まじめな話でくたびれたでしょう?
今日の猫たちです。
P1010010.jpg


・・・・・・すいません、掃除してませんww
明日、します。明日ね。
かっわいいでしょう?
まーだ、寝てますよ。ずっと私のそばに居る気がする・・・なぁ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



