お知らせとか

ブログの関係で、この下に記事が表示されるまで時間がかかることがあります。お待ち下さいませ。次回参加はゆきさくらです。

--年--月--日 --:--


換毛期?

2009年09月21日 05:20

長毛のレオンの抜け毛はわかるんですけど・・・
短毛のアーニャは、抜け毛なんて気がつきませんでした。

コレを買ったのよ、コレを。(ラバーコーム)
http://item.rakuten.co.jp/doggoods/m992135/

そしたら! レオンよりもアーニャの方が、ごそごそ抜ける!
しかも、嫌がらない! おおおお!
今までブラシは「100円ショップの」と「ファーミネータ-」をつかっていたのですが、
このラバーコームが一番あってるかも。

100円ショップのは・・・だめですね。整えるッて感じ?
ファーミネーターS猫用は・・・・・くしけずる・・って感じで、猫が嫌がります。
結構力入れて毛をこそぎとる感じなんでね・・・・そりゃー、いやだろうな。
(レオンは嫌がらない)

その点、このラバーコームは、
抜ける、嫌がらない、といいことづくしです。
ファーミネーターみたいにごっそりと。。。。とはいきませんが。
(どっちも長所短所があるってことだね)
もうちょっと毛がとれるといいんだけどなーーーーーー。
やっぱ、長毛用を買ったのが、まずかったか・・・・?
だって、二つも買うの、いやだったんだもんよ。。。。

コレも買いました。
http://item.rakuten.co.jp/hinoki/t541002/
肉球のケアクリームです。
どーもレオンの足裏がなー。かさかさしてるんだよね。
かなり堅いクリームですが、体温ですぐに溶けます。
ちょっと塗っただけで、しっとりw潤って、いい感じ。
レオンも気持ちいいといいなー。

次回は「はじめてマタタビに反応した」を書きたいと思いますw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



