お知らせとか

ブログの関係で、この下に記事が表示されるまで時間がかかることがあります。お待ち下さいませ。次回参加はゆきさくらです。

--年--月--日 --:--


猫トイレ

2009年09月03日 10:51

今まで猫トイレは「ひのきとおからの流せる猫砂」
a000091.gif
を使っていたのです。
猫たちは喜んで使っていたし、うん@の匂いも気にならない。
・・・が! 
砂の飛び散りがひどい。(あたりに散乱する)
おしっこが上手く固まらないので、流すのが大変。
(毎日処理したいという人には不向き。二三日放っておいてからすくうと、固まっています)


という理由で、システムトイレを試しに一台導入しました。
それがコレ。
4520699626429.jpg
「一週間抗菌・消臭デオトイレ」です。

これを寝室にセッティングしたところ・・・・
まぁ、猫たちの喜ぶこと!ったら!
ここでしかうん@をしなくなりました。

(我が家は1F,2F,ゲージの三カ所にトイレを設置

なんでだろうなぁ。臭くないからかな。
おしっこはたしかに臭いません。たっぷり、吸収しても、臭いません。

それに、砂が飛び散らないんです!ほんとに!
一粒がかなりの重さがあるので、長毛の猫でも大丈夫。
いままでは砂を体中にくっつけて出てきていたのですが、それもないし、
肉球に挟まってることもありません。これはすごい。


ただ、流せないのはきついです。
うん@のついた砂ごとスコップですくって、袋に入れてから捨てるのですが、
うん@をしてると気づくまでに,臭くなってるし、(私は鼻がいいです)
うん@を入れた袋を二重にしても、なんか臭いし。

…・ブルー・・だ・・・

検索してたら、こういう記事をみつけました。
「容器をデオトイレにして、おがくず系のウッドをいれる」と良い、と。
ふむふむ、なるほど。
しかし・・・・シートにかなりのおがくずが落ちますね。
これでほんとに大丈夫なんだろうか・・・。

試してみたらまたリポートします。

最後にうちのにゃんずです。
画像-0057

三毛がアーニャ。
チンチラ風なのがレオンです。
二匹とも仲良し・・・・だと思う。
たまに取っ組み合ってるけど・・・・;;;;

追伸:9月6日 相手の毛を舐めてた!(グルーミングってやつ?)進歩だ!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



