お知らせとか

ブログの関係で、この下に記事が表示されるまで時間がかかることがあります。お待ち下さいませ。次回参加はゆきさくらです。

--年--月--日 --:--


間違えてごめんなさい

2009年04月30日 22:46

書く日はがんがん書く。今日三本目の日記。

以前、萌え絵本というのを紹介したんですが、・・・・・
あ、これです、これ。
人魚姫
「はやのみちよ」さんが作者だと書きました。
・・・・・・いや、作者なんですが。
文=はやのみちよ。絵=「ぽっぷ」さんでした。
そーだよねーーーー、女性の絵じゃないよね、これは。
どーみても男性だよね。男性の書く萌え絵・・・だよ。
でもすっごく可愛い。萌えるの分かるw

このひと人気あるのね。いっぱい出してる。
アリスシンデレラ
親指姫

果ては「フィギュア」まであるし。

気になって検索してみたけど、…アニメも作ってる・・・の?
壊れかけのオルゴールというのは・・・・えーと・・・大人用ですか?オタク用ですか?純粋なアニメですか?
その辺の説明が全部ぶっとんでてわかりませんでした。
誰かしってたらおしえてください。


しかし、シンデレラの絵本のドレスはいただけなかった・・・・。
単にドレスのセンスがないだけだと思いますが。

人魚姫の最後のページは、文章の人、なんとかしてください。
あれは「泡になって消えてしまった」のを美化して伝えたいのでしょうけど、
もごもごした言い方で(失礼)子供にちっともつたわりません。
あ、対象が大人だからいいのか・・・?いや、うちは子供が読んでるから。>幼児
いっそのこと、すっきりさっぱり泡になってしまった方が、
はかなくて美しいのではないかな~と思う私・・・。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



