お知らせとか

ブログの関係で、この下に記事が表示されるまで時間がかかることがあります。お待ち下さいませ。次回参加はゆきさくらです。

--年--月--日 --:--


BL本とか

2009年03月18日 23:34

本屋さんに行ってきた。
引っ越してから、近くにBLがどどーんとある本屋が無くて辛いわ・・・
車で以前住んでいたところまで行っちゃったよw

●不道徳な闇・・・・松田美優(この方の作品を読んでみたいと思っていた)
●モルグの番人・・今城けい(花丸のCMみて)
○愛で痴れる夜の純情(マンガ・傾城編)樹 要 
○ママはテンパリスト 東村アキコ

最高なのはやっぱ、テンパリストだよ!これまじで最高。

書いてなかったけど、その前に買ったもの。
●COLD SLEEP 木原音瀬(再版版) 何回読んでも衝撃的。とくに二巻~三巻。天才ですね、木原さんは。
○キャンバスにくちづけを 南国ばなな 表紙買いしました。
○ミスターコンビニエンス 阿仁谷ユイジ 絵が好みじゃないなと思ったのもつかの間。すごい!ひきずりこまれた!
○どうしても触れたくない ヨネダコウ 泣いた。大泣きした。

んで。木原さんの再版本のフェアをやるって告知が今更なのは、なんでなの?
なんで再版本二冊で小冊子一冊プレゼントなのよ。持ってるっての。
コミコミスタジオは完売だし。近くの書店?駅前しかないなー。大丈夫かなー。


以下。ずっと思っていたこと。


なんで急に書けなくなったのかなって。ずっと考えてた。
頭の中がからっぽになったような、そんな感じが、ずっとずっとつづいていた。
一時期はメールの文章すら書くのが辛くて、言葉をしゃべるのも怖くなった。


私、病気してて、薬呑んでるんですけど・・・・ヘヴンやってたころ、大病したじゃないですか?したんですよ。半年くらい苦しんでね・・・・。その後に書いた作品の後書きに「こうして生きて歩くことがどんなに幸せか、今は分かる」って書いてたくらい辛かったのを覚えてる。
その前から投薬は受けていたんだけど。ペンを持つことも出来なくなるような副作用におそわれたり、酷く苦労した。頭ももうろうとしたし。
そう、その朦朧としたってのが、くせものなんじゃないかな、って思って。
夢見心地な気分な訳ですよ。ちょっと違う世界なんです。だから、書ける。
普通なら「そんなことないでしょ」って言われそうですが。続きがあるんです。

最近知ったんですけどね。私・・・・「書く人格」がいるらしいんです。まぁ、軽い多重人格と思ってくれればいいかな。
気がつくと作品が出来ていた、というのは以前からあったんだけど。投薬を受けていたころと、薬のチェンジの頃は書く人が頻繁に出てきて大変だった。
作品自体もハードなものに自然となっちゃうし。

いまはね。たぶんその薬、抜いてるんですよ。たぶんあれだろうな、というのはわかる。でもいやだから呑まない(副作用が酷い)。医者からも言われてないし。

書こうと思えば書けるのかもしれない。でも、いままでみたいには書けない。
今まで書いていたのは別の人。記憶に残ってないわけだし。だから、怖い。
怖いから、なにも、できない。
・・・・・・そういうことなんじゃ、ないかな?

人様に見せるよりも。自分でなにかをつくりあげたいなと思うようになりました。やっと。
だから。非公開で毎日書くことに決めました。
公開にするときは、別の名前で出します。たぶんね。


別の名前でも、書けたら、いいなぁ。
まずは「お題」で書いてみようと思う。




コメント

  1. はるみ | URL | 4bXCx5JQ

    不道徳な闇、好きですよ。
    挿絵にひかれて買ったんですけど、内容も良かったです。
    お題で文字を書いていくの、いい案だね^^
    返信不要だよー。

  2. みやもと | URL | JJJ94jOc

    お題って、今まで「何に使うんだろう」って思ってたけど、
    こういう使い方もあるんだなって思ってさ。
    書けたらひっそりと貯めておくかな・・・w

    不道徳な闇、楽しみwこれから読みます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



