お知らせとか

ブログの関係で、この下に記事が表示されるまで時間がかかることがあります。お待ち下さいませ。次回参加はゆきさくらです。

--年--月--日 --:--


夏コミリポ3

2008年08月18日 00:28

イベントリポというより、ただの感想になってますが、ま、そこは見逃してw

さて、今回のコミケの感想ですが。一言だけ言わせてください。
「汗くらい、拭いてください、たのむから(5・7・5)」
ハンカチとか持ってないんですかね、ぐっちょり濡れた服で、どん、とぶつかったんですよ<私と。
その瞬間に私の腕と服に、彼の汗が。「いや~~~~!」と叫びそうになりました。
だってものすごくものすごーく、汗臭い><。助けてー。通路の脇へよけて、そこで「デオドラント剤配合のウェットティッシュ」で拭きました。ああ、もっててよかった・・・偶然だけど。汗はしょうがないけど、においだけはいやですー><。お風呂入ってきてください~~。あれは尋常なにおいじゃないー。

ま、それはさておき。

キラルサークル、多かったですね!おかげで私は何度も迷子になりました。(だから自スペへ帰れなかったらしい)買い物?いやいや、無理。だって、あまりにたくさんありすぎて、、、眩暈が。ええ、バーゲンとか苦手な人間です。

撤収は早かったね。二時十五分から片付け始めて・・・気がついたらクロネコが室内に移動していたので、あわてて荷物を持っていったのが3時より20分以上前。そのころはまだ列は50メートルくらいでしたが、それでも20分くらい待ったかな。
で・も・ね。今回、実感した。
クロネコのほうが、安い!よ!だって「なんでこれが80の料金なのよぅ」とか「どーして100!?」といつもペリカンで思ってたのですが、今回は「安っ!」。さくさくと伝票が片付いていく割には、安め?いや、「ぴったり」なんだ。行きの料金と同じだもん。ペリカンさん、お願いしますから、高めの設定はやめてほしいです...私だけ毎回だったんでしょうか。(いきと帰りが同じ荷物でぜんぜん違う)って。

全部終わったのが3時でした。
アフターはもう約束してあるメンバーで。今回はキラルの友!と!カラオケ!
・・・のはずだったんですが。

ゆりかもめについたら、ひぃぃーなことになっていました。
なんだ!あの行列は!;;;
なんでも、駅の中に入る待機列らしい。昨日は三十分待った、と友人談。
冗談じゃない、ということで、タクシーを捕まえました。

先に行ったはずの友人H嬢から何度もメールが入り、カラオケは間に合わないのでキャンセルになったと連絡が。急遽、シーサイドのイタリアンで食事になりました。

総勢7名で、前菜・パスタ・ピッツァ・パエリア・ドリンク・デザートまで!山のような量だったね!
がっつし、おいしくいただきましたとも!わたしなんか、ドルチェは二人前!ふふん。
アフターでは「夏コミ新刊でておめでとう」話題と「スパークのまえにしめきりあるよ、どうしよう」話題で盛り上がりました。
そうなんだよ・・・気がついたよ、自分も。締め切りが一気に二個やってきます。
シキ受けアンソロ原稿をさきにやります。ええ。こっちは書けそう。スパークあわせの本が・・・ね。
いや!がんばりますとも!シュイリーですが、読んでくれるという読者様のいる限り!
アフター楽しかった。これもイベントの醍醐味だよね。

新幹線の時間が19:50なので、シーサイドなんとか駅を18:30くらいにでました。新幹線、ちょっと早いのに乗れたので、長野についたのが21時過ぎでした。それから家に帰ったのが22時ちょうど。


ああ、今回のイベントは・・・・・
●「ここはテ56bです」ってやつが手書きでかっこ悪かった。
●本が薄くて切なかった。
●暑くて汗が出て、あぶらとりがみが一瞬で濡れた。意味ないし。
●ポスター作りたかった。
●テーブルクロス、そろそろ替えたかった
●ヒールはいていったら、ひどい水ぶくれができた(悪い見本だね
○買いに来てくれた人と「くじびき、あたりましたかー」でお話できた。
○お手紙もらった。
○差し入れもうれしかった。
○生きててよかった!と思った。(ほんとに

イベントから帰るたびに、ああ、私はここに存在してていいんだ。。。と思いますね。
どんなに疲れてても、幸福感のほうが、つよい。
本の売れ行きに関係なくね。そりゃ多いほうがいいけど。
でも、一冊でも、読んでくださる方がいるというのは、すごいこと、すごく幸せなことだと思うのです。



★後日談

現在火曜日午前一時。
ネットカフェに来ています。家で打てないから。
昨日の昼間は、ちかくのスーパー銭湯でマッサージしてもらいました。40分しっかりと。
マッサージはじめて体験しました。痛かった・・・・><。




