お知らせとか

ブログの関係で、この下に記事が表示されるまで時間がかかることがあります。お待ち下さいませ。次回参加はゆきさくらです。

--年--月--日 --:--


コミケレポ2

2008年08月19日 00:20

16日早朝
 ホテルの部屋でパンとコーヒーの朝食です。家と同じなので不自由は感じないけど、せっかくホテルに泊まってるんだから、たまにはブレックファーストでもとりたい気分。。。くすん。でも食べてると間に合わないので、やっぱ無理。

その後、化粧してしたくして、6時半にはチェックアウトしました。
ほんとは昨日クーラーが効かなかったのを理由に「チェックアウトの時間をよろしければ12時にさせていただきますが」と言ってもらえたのですが・・・そんなことしてたらサークル入場終わっちゃうじゃん。丁重にお断りいたしました。悲しかったけど。
新橋駅からゆりかもめ。一本待って、座って国際展示場前まで行きました。

さて、今回は手荷物検査があるって話じゃないですか。・・・・どきどき・・・・え? 無いの?
私は検査されませんでした。聞いたところによると、一部の人が検査を受けたそうです。時間にも寄るんだろうな。
朝7時半前だったので、まだ会場は空いていました。
何でこんなに早いか、というと、私・・・スペース作るの遅いんです。毎度のことですが。
チラシはひっくり返すわ、荷物は落とすわ。新刊の冊数は何度数えても合わないわ。
なのでこうやって早めに来ないと間に合わないんです。
ついでいうと、スペース作りながら、気持ちも切り替えていきます。「コミケだぞー」「しっかりしろよー」と。いや、ぜんぜんしっかりしてないんですがね。

9時には売り子さんのHさんも到着して、いろいろ手伝ってもらいました。それにしても「帯かけ」がないってラクだねぇ!でも本はさびしいよね。次回、また帯やろ・・・

開場したのは何時だっけ。実はテンパってました。
このとき、会場でーす、のアナウンスと同時に、わたし、大手さんのサークルへ向かってたんですね~。(ちゃんと開場してからいくところが律儀だと思う)「お願い、ここだけは買わせて」とか言って。
だから開場後、しばらくいませんでした。ごめんなさいーーーぃ。

ご予約いただいてたみなさま、引取りに来てくださってありがとうございました。
直接手渡ししてお礼を言おう!と思っていたのですが、、、、間に合わなかった方々、すいません><。
新刊買ってくださったみなさま、ありがとうございました!ペーパーにかいたとおり「なんじゃこりゃー」な本ですが、どこをとってもエロだらけにしてみたので、楽しんでいただければ幸いと思っています。
さらにさらに!差し入れくださった方!ありがとうございました!
な、、、名前出していいのかな。
 
のぶゆきさん>イチゴタルトありがとうございました。実はボンヌママン大好物です。しかもタルトは単品でも好きv おなか空いて帰りにおいしく頂きました。ありがとう~~

豊島さん>バスソルトありがとうございます!なんか高級そうなものをいただいてしまった!うはー、バスソルトってお肌すべすべになるから好きなんですよね~つか、お風呂になんか入れるの好きv しかも今回もお手紙ありがとうございます!!!!!家帰ってからだんなに見せびらかしました。「ほれみろー、手紙もらったぞ~」って(実話)。すいません、うれしかったんです・・・v
なのにいっつも会えなくて・・・・まじでまじでゴメンナサイ。えっと、スパークのプチオンリーは行かれますか?もしいらしゃったらぜひ会いにきて~。スパークは「買い物自粛」と決めたので・・・絶対います。(絶対と、言ったな・・・自分)差し入れありがとうでした!

ほかにも差し入れしてくれたHさん、Mさん、Kさん、もっともっと!みんなありがとう!

つづく



