お知らせとか

ブログの関係で、この下に記事が表示されるまで時間がかかることがあります。お待ち下さいませ。次回参加はゆきさくらです。

--年--月--日 --:--


CHANEL ガーデニアが廃盤?

2008年03月15日 14:10

……と聞いて、焦りました、私。
好きなんですよ、香水。前にも書いたけど。
シャネル、ゲラン、ブルガリ、バーバリー、ニナリッチ……山のように試したなー。コドモの頃におみやげに貰ったのをきっかけに、ホント色々試した。
CHANELはフランスに行ってから、好きになりました。パリってCHANELの香りだらけだった!(ほんとに)。
大人(になってから)が、似合う匂いですねー、CHANELは。
……十分大人になってので(なりすぎたっていうか;)、フレグランスなんていう無駄な贅沢品も欲しいんですねー。
バッグとかは欲しくないんだけど、香水は欲しい。匂い好き。寝る前につけると至福……。

でも「ガーデニアが廃盤」になる、と聞いて……焦った。
ガーデニアといえば、シャネルで唯一、単独の花の名前をつけていて。更に7年に一度しか出さないという……幻の(でもないけど)香水。
香りはわりと「女っぽいけど、CHANELぽくない」匂いです。パリであれつけていたら「足りない」と言われそう。日本ではイイんじゃないかなー。
(※日本での復刻版:白キャップの場合。黒キャップの方が香りが濃い。シャネルっぽいといえば黒キャップ)
トップノートはクチナシの花の香りがふんだんに使われ、ジャスミン、オレンジブロッサムなどの甘い花の香り。ミドルノートにはクローブ、セージ。ピミエント。そしてラストノートではムスク、パチュリ、サンダルウッド、ベチバー。だそうで。

感覚的には、最初は思い切り西洋クチナシの花の香り。華やかです。
そしてミドルノートで少しパウダリーな香りがまじり、
ラストにいくに従ってムスク系の……気がします。あくまで私感ですが。


好きなんだよねー、これ。で、廃盤?うそでしょ???

聞いちゃいました、CHANEL銀座本店に。電話して。

みやもと「ガーデニアが廃盤になると聞いたんですが」
シャ「100ミリのボトルが廃盤になるだけですよ~。今度は200ミリの大きいボトルが出ます。それから、全国11店舗でご購入可能になります」
みやもと「でも、パルファムは銀座だけですよね?」
シャ「そうなんです。オードトワレは他でもありますけど、パルファムは銀座のみです。でも、これからもありますのでw」

夏コミに受かったら、銀座のCHANELに行かねば!

しっかし……高いんだよなぁ。
15ミリで24150円。15mlで24150円!

……ヘッドフォンといい、これといい……まずいよ、自分。自重しようよ。
イヤ、できないよ。本能がこの香りを求めて居る。

オードトワレなら、安いんです。でも、香りがすぐ飛んじゃうんだよ。
少し軽い気もする。オフィス系ならこっちの方がいいかな。でも、自分にはEDTでは足りない。
香りが若干ですが、違うんです!違う。

ああ、今度銀座に泊まるのが楽しみだw
でも、すっごい贅沢な買い物って気がする……。禁煙のご褒美ってことで。
CHANEL本店になんか行っちゃった日には、、、ガーデニアだけでは済まない気が十分する。



