お知らせとか

ブログの関係で、この下に記事が表示されるまで時間がかかることがあります。お待ち下さいませ。次回参加はゆきさくらです。

--年--月--日 --:--


宴3お疲れ様でした!

2008年02月27日 20:27

今更だけど、宴3に参加された皆様、お疲れ様でした!
みやもとも行ってきたよ、買ってきたよ。
ちうことで、さらっとリポしまーす。


いつものように新幹線で出発。だが、今回は流通センターだから、ちと遠い。
新幹線を二本早くして、始発に乗ることに。(結果、これがよかったのか悪かったのか…)
東京→浜松町→モノレールで流通センターへ。
うおおお、まだ八時だ!;;;;早すぎだよ、、、、orz
しょーがないので、Tully'sで暇を潰すことに。
実は初Tully'sでした。スタバより好きかもしれん^^
喫煙室は箱状に区切られていて、硝子越しに他のお客さんが見えます。……いや、こっちが見られてるというか。。。女子は私ひとりかい!みんな禁煙なのね……寂しい。
時間を潰すこと1時間。さー、行くぜ!!!

サークル参加用のパンフは別購入出来たので、並ばなくてすみました。この辺、さすがと言う感じです。
スタッフさんにご挨拶しながら会場内へ。おおお、広い!
さっそく自スペを見つけて、、、セッティングします。
時間に余裕があったからか、思ったよりも手際よく出来ました。

自分で作っておいてナンだけど。圧巻だったのは「新刊告知パネル」だね。
新刊の表紙をA2でパネルにしたのです。それを飾ってみたら、凄い迫力w
いやぁー、A2ってあんなに大きかったんだねぇ(知らなかったらしい)。
美麗な表紙にうきうきしていると、お隣さんが。
杏●さんじゃないですか!それに篠●さん!
知り合いがお隣なんて、ラッキーです。合同みたい~。

開場前に「サークル参加者用お買い物時間」がありまして。(これもさすがの配慮)
私は気合い入れたね!!!おう!!!
何てったって、今回チェックしたのは50超えてますからね。なんとか回らないと!!
だが、三十分では回りきれず。。。おう……>< いいや、あとで回ろう!

さぁ開場です!更に気合いいれよう。
暫く経つとお客さんがちらほらいらっしゃいました。
新刊目当てのかたも居れば、初めてらしい方もいらっしゃいます。
そんなときには、みやもと軽く説明してました(笑)
「こっちの本はかなりハードなSMで、こっちはバルドが大人の狡さで…」
ソレを見ていた某さんが「ご一緒にポテトはいかがですか」って感じですね…と一言。そうです、私、マクドナル●歴が長かったモンで、ついオススメしちゃうんですよね~w
話をするとお客さんの反応も分かるし、実はヘヴンのときから読んでます、という話になったり。いやー、楽しかったです~~。

差し入れくださった田中さま!>
めっちゃ美味しいベルギーチョコレートありがとうございましたぁっ!
みやもとチョコ激しく好きなので、感激しながらいただきました。
そしていつも読んでくださってるとのこと。。。ううう、イベント来てよかった!つか、生きててよかった!本気でそう思いました。

ふと見ると、友人ハチ●さんを発見!
「用事すませてからでいいからさ。ここ座ってくんない?」
いつものことですが……みなさん快く引き受けてくださってありがとうございます。
臨時の売り子さんをゲットできて、やっとここで「タバコタイム」です。(行きたかったのはソレかよ;)
一本だけ吸って、あとは売り場へ!レッツゴー!!!
こんな大きいオンリーありませんからね、回らずにいられるかっての。
アンソロ→大手壁→知り合い→チェック済のサークル様。
この順で買いまくりました!!!どっさりと!!!
あーーーーー、お腹いっぱいだよ。じゃなくて、満足です。


当日は前半はバタバタとしていましたが(私の計算が遅いからか?)、12時には、まったりムードに。
それでも後半に来てくださる方もいらして、、、私の想像以上に本が出ました。
お買い上げくださった皆様、ほんとにありがとうございます!
シュイリー、気合い入れて書いたので(エロシーンも追加したしw)、読んでいただけると嬉しいです。
キャッシュバックチケットもお遊び気分で作ってみたので、よかったら次回買い物の際にでも使ってください。

さあ、ここであれだ。撤収だ。いつも大変なんだよ……。でも、今回はスムーズだった!
1時半には伝票を貰って、二時頃には全部片付け終えていました。
手伝ってくれたハチ●さん、は●みさん、ありがとう!

売り子さまがここでお友達と合流する、ということで。。。急遽アフターの予定を変更しましたっ。
隣にいた杏●さんと篠●さんに声を掛け、そこにやってきた●岡さんと、途中から売り子してくれたハチ●さん+みやもとの計5人でアフターへレッツゴーです!!


某所のデニーズで遅めの昼ご飯になりました。
「喫煙空いてますか」
「あいにく、禁煙でしたらご用意できますが……」
「……あとで席の変更出来ますか」
「混雑時には…XXX」
「……(申し訳なさそうに私を見る)」
ありがとう●岡さん。。。気持ちは伝わったよ。禁煙でいいよ!(泣きながら)
禁煙でごはんをたべ、隣のカウンターで一服。(やっぱ吸うのかよ;)
ここで雑談でもりあがりました。
やっぱ、これだよ、これ。イベントのあとのアフターがなくっちゃ!
楽しさが天と地の違いってもんだよ、ねえ?
そんなこんなで入店から三時間くらいは居たかな?午後6時前に、先に帰ることにしました。新幹線だからさ、遠いのよ。

駅で新幹線の切符も買ったし(自動券売機)、指定もとったし。問題ないね~。
…………と思ったのは、ここまで、、、でした。
なんと……新幹線……止まってた、よ。orz
止まっていた、というより「激しく遅れている&運休が出ている」とのこと。
えーーー、まじかよ!だっていま18時なのに、16時の新幹線も発車してないんだよ?!
うおー、ありえない!>< 指定とったのは18時半の新幹線。あと二時間以上待つのか?いや、それはイヤだ。……並ぼう……。
せっかくとった指定席ですが、さっぱり諦め、自由席に並ぶことにしました。
次に来る電車は二時間ほど遅れてるってことは、指定の電車を待ってたら深夜になるってことだからさ。あーあ、損したなぁ。

でも、座れたからラッキーだよ。うん。
帰りはさくさくと長野まで走ってくれました<新幹線。
そして長野で私を待っていたものは…………雪に埋もれた愛車でした。
積雪2,30センチってとこですかね?あーあ、こりゃ積もったね。
慌てず騒がず、そっと助手席だけ開けます。開くだけましです。(凍ってる時もあるから)
助手席から取り出したのは、雪を除けるための伸縮するブラシ!イエイ!
ちゃんと常備してあるんだぜいw

家に帰ったのは、九時頃でしょうか。はぁーーー、づかれだーーー。
その日は早々に寝ました。。。おやすみなさい。。

おまけ 25日&26日
一気につけが回ってきました・・・。28日に来客があるというのに、掃除してません!ずっと!だって、大掃除だってしなかったじゃんよ。(ほんとに主婦なのか)
あー、でもかったるくってやってらんないよー……という私にぴったりのサイトを発見。
片付けられない人のための掃除術
「……片付けにもこういう方法があるんだ。。」
やる気になった私は一気に二日間で「魔窟」を「ぴかぴか」にしました!やったぜ!<一部屋だけな。

……明日来客かぁ。。。午前中は幼稚園の懇談会だしなぁ…。これからまた掃除します。。。あう。
原稿も掃除も、早くやるに越したことはないと実感中です。



