お知らせとか

ブログの関係で、この下に記事が表示されるまで時間がかかることがあります。お待ち下さいませ。次回参加はゆきさくらです。

--年--月--日 --:--


夏コミ2

2007年08月29日 22:54

@@@@@

16日15時15分
ワシントンホテル到着。電話で連れの友人を呼ぶ。
「……みやもと。着いた。もう……ダメ」
「今むかえにいくー」
現れた友人Hが天使に見えたよ。大学時代の友人ですが、無理矢理引っ張り込んじゃいましたwだってツインだし。寂しいし。

16日17時半
ヤバい。気がつくともうこんな時間。
前日搬入のために来たのに!!!ひぃいいーーーっ。
冊数カウントもあるけど。今回の本は「帯びかけ」「袋詰め」があるので、絶対に前日やっておかないとヤバいんです。なのに!!ギャー!
急いで会場へ。しかし。目の前なのになんでこんなに時間かかるんだよっ。

会場着。…………死ぬほど、暑い。クーラー効いてませんっ!いや、クーラー入ってないんだ。外より暑い!死にそうなほど汗を流しながら、帯をかける。ひぃひぃ。。。そもそも当日も手際が悪いので、前日少しでも進めておかなければっ。

16日19時
シャッターが……下りちゃいました;今年も……_| ̄|○ やっちまった。
ぐるぅーーーっと遠回りして、とにかく食事!初めて一人じゃないので、Hちゃんと一緒にフレンチのビュッフェへ。勿論ビールを注文。美味かったwww


16日なぜか深夜1時
……終わりません。色々準備が終わらないっ!明日は早いってのに!!
寝たのは1時半。よーし、明日は気合入れるぜ!!!!
そうそう、有明ワシントンホテルは、広かったです。ツインの割には広い!安い!
だけど……うーん……。ホテルについては後ほど。


@@@@

17日午前6時起床
朝ごはんを一階のコンビニへ買いに……、ええっ、なんでドアが閉まってんのさ!(入ってきてしまう人が居るらしい)でも意味ないじゃん。ぐるっと回ってたどり着くと、デイリー、そこは「男ばっかりのむさくるしい空間」と化していました。
み「うぁ……マックにしよう」
H「う、うん……」
マックではサービス業と思えない程(まぁ、あれだけ客がいればしょうがないが)客扱いされない対応だったけど、早かった。そのまま客室でご飯。

当日 7時半
「ギャー!!!もうこんな時間!」予定では七時半に入場予定だったのに!……ま、まぁいいか。近いし。急いで向かいます。館内が広いのでついたのは15分以上たってから。うーん、八時近くなると混むんだなぁ。ここでもHちゃんに手伝ってもらい、セッティング準備。ありがとうね~。

当日 8時すぎ。
売り子の新城さんが到着。
しかし!挨拶も出来ないほどに管理人テンパってます;
でもさすがに新城さん慣れてるもんでさくさくと帯をかけ、袋に入れ……
み「す、凄ッ!!早いっ!プロですかっ」
そうです、彼女はなにをしても早いんです。しかも綺麗で要領もいい。結局ほとんど手伝ってもらう形でセッティング&袋詰めが終了したのは、開催の拍手のずっと後でした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hidelovev.blog53.fc2.com/tb.php/343-2bc792d9
    この記事へのトラックバック



