お知らせとか

ブログの関係で、この下に記事が表示されるまで時間がかかることがあります。お待ち下さいませ。次回参加はゆきさくらです。

--年--月--日 --:--


夏コミ3

2007年08月29日 22:52

@@@@@

そもそもねー。なんで袋に入れるかっていうと。
今回の本は 1、帯があるので落ちる。2、裏が銀色なので裏移りする。からです。
まぁ、帯のサイズ間違えたとか細かいことは言いっこなしで!(笑)

さぁ、お客さんカモーン!!初のお誕生日席、どうなのかしら……。
びっくりしたのは、場所が広いこと!こんなに違うのか!ならもっと搬入すりゃよかった(笑)

と思う間もなくすぐにお客さんが!
うわー、やっぱり島角って目につくからか、立ち寄ってくれる人が多いんだねぇ。ありがたやーありがたやー( ・´ω`・)ノ
立ち寄ってくださった方はたいてい中啓新刊がお目当てで!そりゃそうですね(笑)。気合い入れて書いたよっ、どうでしたか!?感想待ってまーすw

接客しながらも新城さんと袋詰め。ごめんよー、いつもうちってこんなに慌しくて;
うーん、同人誌初めて一年半経つのに、どうしてこう要領悪いんだろう(T-T) そのかわり、売り子さんはいつも私より完璧ですが(笑)。

慌しいなか、何回も訪ねてきてくれた方々。ほんっとにすいませんでした!
そして差し入れてくれた方、ありがとうございます! いつもの常連様も来てくださって、ありがとう!
次回は!次回は余裕で「椅子に座っていたいと思います」→椅子は本の置き場所にしてた;

17日当日午後13時半
ひと段落ついたのは、このあたりだったでしょうかねぇ。いや、私はタバコ吸いに行ってましたけど……(ごめんなさい、売り子さん)。
片づけましょう、ということになって……ここからがまた大変だった!
だって!書店委託の分を箱詰めして、自分の荷物送るのもあるし!
……何より、手際が悪いんです。わかってます。売り子様、ほんとに御免なさ…(´>ω<`)

当日15時半頃?
時計を見る余裕もありませんでした。たぶんこのくらい。
接客しながら&箱詰めしてペリカン行って&片付ける。……と、以外に時間がかかるのね。
あああーー、こうして数字にすると「ほんっとに手際が悪い」ことがまるわかりじゃないか!いや、途中で一服して話こんでたってのもあるけど。(ごめんよ、ごめんよー)
やっと、、、荷物片付けたよ。
大体ねぇ、セッティングがよくないよ、自分。次回は「軽くて・手に取りやすくて・設置の早い」セッティングをしますから!もう考えたもんねー。買っちゃったもんねー。(受かるかわからないってのに……(・ω・=;);'

当日16時過ぎ
売り子様と別れて、オフ会へ!実はこれすっごく楽しみだったんですよ。
いろんな人と知り合えて、楽しかった!でも名前載せていいか聞くの忘れたので省略…。


17日23時
気がつけば。うわ!こんな時間っ。
慌てて帰るオフ会一行。
……待て、自分。今夜の宿はどこだ?初めて旦那が入れた地図とメモを見ます。
「浜松町アートホテル」……近いなwwふふふふwwそして、このホテルが実は…大当たりでした。

@@@@@


17時24時前
夜中にも関わらず。フロントの方はとても丁寧で品がありました。
質問にもきちんとした言葉遣いで応えてくれ、こっちの要望もにっこり受け入れてくれて。
そして、部屋に入った私がみたものは……。

スイートルームですか!!!????


違うんです。ここ、ツイン取るでしょ?そうすると寝室とデスクが「仕切り」があって二部屋に別れるんです。しかもエキストラベットが「セミダブル」か「ダブル」のすごくいいタイプ。初めてだ!こんなにいいエキストラベット!
しかも部屋がきれい!バスルーム清潔!フロントお兄さん完璧!
だが、驚きはこれからだった。。。。


翌朝。
朝食はバイキング。7時からなので、それより早い人はランチボックスも用意してくれるらしい。でも今日はちゃんといただきますw
さてぇ~~一階のダイニングに……ひよええええ!!ゴッ、豪華!今までいろいろバイキング見ましたけど、、、味、質、量。ともに……たぶん三本指に入るでしょう。しかもここ、基本的に朝食付きだよ!?
フロアの人たちも感じがいいし。……次からここに宿泊決定した!うん。

※有明ワシントンは……可もなく不可はちょっとあり、って感じでした。この時期、オタクばっかりで嫌なのかもしれないです(笑)。フロントのおねーちゃん、もうちょっと対応よくしようよ。去年まで銀座の三井アーバン(ここもいいよ)に泊まってた私としては、あまりの差にびっくりでした。。。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hidelovev.blog53.fc2.com/tb.php/342-982e2f55
    この記事へのトラックバック



