お知らせとか

ブログの関係で、この下に記事が表示されるまで時間がかかることがあります。お待ち下さいませ。次回参加はゆきさくらです。

--年--月--日 --:--


壊れました

2007年02月12日 21:56

いや。壊れたのはワタシじゃありませんw 
炊飯器が壊れました。
どうも「修理に出さないといけない」らしいエラー表示。
……くぅっ。とにかくダンナの分をなんとかしなくては!でももう店は閉まってる時間だし、米は研いでから水につけてあるし。無駄にするのは忍びないし……

つーことで。圧力鍋で炊いてみました。

すげーどきどき。
玄米炊くのにいいとか聞いたことはあるけど、未体験。だって、米炊くって、水分が無くなるってことですよ?カレーとか煮物と違うんですよ?……焦げたらどうしよう;そんな不安を抱えつつ、とにかくやってみました。
米4合をティファールの圧力鍋へ。水はあわせておいたのでそのまま投入。火力を最初からあげ、低圧のピンが上がるまで蒸気を出して…トロ火にして5分。それから火を止めて、蒸らし10分。
……焦げてる匂いが、するんですけど;;

蒸らしの後、おそるおそる開けてみます。
おおおおー!焦げてない!炊けてる!しかも、すっごい美味しい!
ヤマ●電気で5万5千円もした高級圧力IH炊飯器より、ずっと旨いじゃん!

炊飯器、要らないかも……。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hidelovev.blog53.fc2.com/tb.php/255-b6556865
    この記事へのトラックバック



