お知らせとか

ブログの関係で、この下に記事が表示されるまで時間がかかることがあります。お待ち下さいませ。次回参加はゆきさくらです。

--年--月--日 --:--


ヨレヨレ

2007年01月26日 09:51

自分と家族の風邪のため、しばしネットオチしてます。



…といいつつ、昨日はコインランドリーに行ってきました。使うのは初めてです。なぜなら、うちには洗濯機も乾燥機もあるし、べつに普段使う必要はないからです。じゃあ、ナニを洗ったか?

布団です。

コドモにお漏らしされた挙句に、醤油の瓶の中身をぶちまけられ、さらにコップの水を零して遊ぶ…という悪態三昧で、私の布団が使用不可になってしまったためです。最悪です。
なになに?注意書きに…「綿の布団は偏ったりすることがあるので、洗えません」…でもさ、店先のポスターに「布団丸洗い」って書いてあるじゃん
ということで、チャレンジしました。一番大きい洗濯乾燥機にムギュと詰め込んで…おお、これは洗剤も不要なのか…ほほぅ。しかも、終わったらケイタイに電話をくれるという親切設定。
待つ間にご飯を食べ、着信を待って引き取りに行きました。

……布団、崩壊しました。

綿がかたよるなんて可愛いもんじゃありません。外の生地は破け(かなりの年月を使った&コドモのイタズラで生地が弱くなっていたためと思われます)、中の綿は…綿は…うぅーーーーん;;;;
ちょっと見はキレイですが、中まで乾燥しきれていません。追加300円で乾燥してみました。

更にヨレヨレ布団になっただけでした。

やっぱなぁ、打ち直しとかの方がよかったかなぁ。でも、諦めがつきましたので今日か明日、新しいのを買いに行こうと思います。。。
あっ、もう一枚は乾燥だけしてみました。二十分くらい。どうも寝室が北側っていうのもあって、湿りやすいからです。でも。

お日様に干したほうが、ふっくらだと思いました。


忙しかったけど、意味の無い一日だと思いました…orz



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hidelovev.blog53.fc2.com/tb.php/242-a7753fc6
    この記事へのトラックバック



