お知らせとか

ブログの関係で、この下に記事が表示されるまで時間がかかることがあります。お待ち下さいませ。次回参加はゆきさくらです。

--年--月--日 --:--


冬コミリポ4 撤収もアタフタ

2007年01月04日 01:15

あけてびっくり…。すごい豪華です;サンドイッチの箱と、おかずは別です。フルーツまでついています。。。。次回からはサンドイッチだけでいいと言おう…;(ホテルのご好意で作ってもらったのに文句いえません。豪華すぎだなんて…)


ここで知人の松●さんをメールで呼び出し。実は彼女は学生時代の同期なんですが、オタクだと最近発覚したのです(笑)。まさか、君がコミケ来てるなんて!と言ったら「みやもとだって、もうコミケ卒業したって言ってたじゃん」……す、すいません、そのはずだったんですが。スペースとって本作るほどハマってしまいまして(笑)。約5年ぶりの再会です、うわお!もっと沢山話したかったんだけど、バタバタしてて、ほんとに数分しか話せませんでした。ご、ごめんよ~。

そのあとは時間空いたので、各スペースさんを回りたい……のですが!う、売り子が居ません!(泣)。抜けられる状況になかったので、ぐっとあきらめます。……が!!!悲しい!!!サークルチェックは沢山赤がついてるのに!ヘヴンとLamentoとオリジナルBLゲも回りたかったのに!結局ヘヴンの知り合いのところしか行けませんでした…がっくし。予想はしていたのですが、ほんとに悲しいです…。タバコ吸いにいくのだけはなんとかしたかったので、「タバコ吸いにいってます」と紙を貼り、一時閉店しました。

帰ってきて気が付くと2:15。さっき売り子してくれた新城さんがもどってきました。「アフター行きません?」わほー!いくいく~!そしたら、そのあと三時前からの撤収作業を手伝ってくれました。
……つか、私の作業ってOPENもCLOSEも…遅い、よね?新城さん、銀月さん、あとから桂さんも加わり、ほとんど売り子さんが箱つめしてくれました。す、すいません…ほんとに助かりました。

キャリーに二箱積んでもらって、一緒にペリカンに向かいました。……え?なにこれ???ここも凄い行列なんですが!;前回は早めに撤収したので、並ばなかったのです。今回はえっと…三時過ぎてたよな、半にはなってなかったと思うけど。いい教訓になりました…(初心者)。

撤収作業とペリカンの行列だけでかなりの時間がかかってしまい、結局時間は3:40。「新幹線、時間大丈夫ですか?」サマンサさんの売り子さんの要さんに言われて、はっ!としました。……そうだ、今回は早めの新幹線をとってたんだ。。。忘れてました。「一時間だけでも無理かな」「時間的に、無理ですね」「三十分だけ…」「うーん」遅い電車に乗ろうかとも思ったんだけど、…結局あきらめてここでサヨナラしました。なんのために撤収手伝ってもらったんだ!;ご、ごめんなさい、ほんとにすいませんっ。

帰り、どうしよう。みやもとの脳裏にさまざまなルートが浮かびます。
1、ゆりかもめで新橋まで出て、山の手に乗り換え。東京から新幹線。(だけど前回、三回山の手線乗り間違えた)


2、
木場までりんかい線で出て、東京まで。
(だけど、東京駅で信じられないほど長い乗り換えを歩く)
「困ったな~」…何回もしつこいですが、私は方向音痴らしいです。東京に二十年以上住んでいたにも関わらず。一人で東京まで行きつけるかどうか、とっても不安です。
「絶対に着く、安心なルートは…」


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hidelovev.blog53.fc2.com/tb.php/226-d92df337
    この記事へのトラックバック



