お知らせとか

ブログの関係で、この下に記事が表示されるまで時間がかかることがあります。お待ち下さいませ。次回参加はゆきさくらです。

--年--月--日 --:--


冬コミリポ その2 前日の夜は大変

2007年01月04日 23:15

あああ、またやってしまった…。そう思いつつ、三駅乗り過ごしたところで降りて、何食わぬ顔でまたもどりました。。。。

夜は飲みに行くとかいう話もあったのですが、…だめです、もう体力使い果たしました。ぐったりです。「早く寝よう…」そう思って飲み会はキャンセルです。ホテルに食事を持ち込んで夜の9時にやっと夜ご飯をいただいて、お風呂でリラーックス。そのあと明日の用意をしながら一服していると……ギャーーー!服にコーヒー零したーー!
既にセーターはコーヒーに染まっています。こういうときに限って着替えを持っていません。(下着はあったけどな)ああぅーと嘆きながらとりあえず水で洗ってみます。「……落ちた?」ラッキーなことに、この日は「コーヒー色のセーター」だったのです。だからほとんど目立たないくらいに落ちました。しかし、ずぶぬれです。このままでは明日服を着ないでコミケ行きです。
そこで、フロントへ電話して、アイロンを借りました。「アイロン不可」と書いてあるにも関わらず、長時間かけてなんとか乾かしました。。。ああ、よかった。

23時半、やっと寝られます。セミダブルかダブル?ってくらい大きなベットで寝ます。枕が沢山あるのが嬉しいです。すぐに熟睡しました。

翌朝は五時起きです。あらかじめ買っておいた朝食を部屋でとりました。さくさくと支度をすすめ、朝6:15にチェックアウトです。すると、フロントさんからアレが。実は今回は朝食付きのプランだったのですが、間に合わないので朝食チケットいらないというと、「では、ランチボックスをご用意いたします」とのこと。なんて気が利くんだ!予想以上に豪華なランチボックス(飲み物のウーロン茶つき)を受け取って、駅に向かいます。

ゆりかもめのパスネットは昨日買っておいたし、昨日一度会場に行っているので、間違えなく、会場に着きました。7:15に!早ぇ!
スペースに着いたけど、周りには誰も居ませんでした……;;;そ、そりゃこれだけ早ければね。でも自分は用意がすごく遅いのを今までのイベントで実感しているので、準備を進めます。POPはないんだけど、今回は本を飾るディスプレイの組み立てなどがあるし、冊数のカウントなど、地味に進めていきます。一時間ちょっとすぎたころには、まわりもかなり人がはいってきていました。
「おはようございまーす」という声ではっと見上げると、今日の売り子の桂 智さんがにこやかに立っていました。
桂さんには、過去に何度か売り子していただいているのですが、私よりもよっぽど器用で気が付く人で、とても頼もしい助っ人さまです。桂さんには先に着替えにいってもらうことにして、私はそのまま準備です。まだ終わりません。。。やっぱりな;
着替えて帰ってきた桂さんは「ヴァンパイア騎士」のコスです。か、カッチョイイよ、桂たん♪
9時前になんとか準備も終わったので、先にご挨拶めぐりに向かいました。「あとで」とか思ってると、なかなか抜けられない過去を知っているので、その教訓で先に行くことにしたのです。
あああー、お久しぶりの方々~♪ 私はまだオフライン始めて一年たたないので、気分はまだ読者。「作家さんのファン」です。各所でぎくしゃくと挨拶しつつ、新刊を押し付けてきました。でもお話し足りない感は否めません……否めませんが、皆さん準備でお忙しそうなのでガマンです。

丁度スペースへ帰ると「会場します」のアナウンスが。さあ!はじまりますよ、気合いれよう!
しかし実は、このころから何かがヘンでした。……なんか、頭がぼうっとするんですけど?この謎は、帰りの電車で解けるのでした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hidelovev.blog53.fc2.com/tb.php/222-eb9f5202
    この記事へのトラックバック



