お知らせとか

ブログの関係で、この下に記事が表示されるまで時間がかかることがあります。お待ち下さいませ。次回参加はゆきさくらです。

--年--月--日 --:--


冬コミリポ その1 前日搬入の謎

2007年01月04日 23:16

冬コミ、行ってきました!凄く楽しかったのでまたリポート書きたいと思います。
すんげー長いのですが、リポートというより私のバタバタ日記です。スペースから離れられない時間が多かったので、リポになってません。……読む方はよろしくw


28日お昼ごろ、長野を出発しました。新幹線で東京着は三時くらい。まずはそのまま銀座のホテルへ。

ああ~~、このホテル気に入ってるんだよなぁ。フロントの人がすごく感じいいし、綺麗だし、便利な立地だし。楽天トラベルから安いのをゲットしてたので、朝食付きで9000円でした。
部屋について荷解きしたら、次はビックサイトです。前の日記にも書きましたが、夕方の海に浮かぶ船のライトがすごくキレイでした。。。
うっとりしてたらあっというまに国際展示場前。五時半くらいには着いたでしょうかね…。

そうです、今回は前日搬入する為に早くきたのです。いや、正確には「搬入」ではありません。ある作業をするためです。ある作業……それは、一つは「搬出」と、新刊のセット袋詰めです。
ナゼ搬出?というと、実は「全冊会場搬入」にしてしまったのですが、良く考えると「そんなに置くところないじゃん」と気が付いたからです。多分余るだろう分を小さめの箱二つにわけて「よっこいしょ…」……うっそ、すごく重いんですけど!…そうだ、この本、重いんだった。なんとか気合を入れて二箱を持ち、なんども休憩しながら中のコンビニへ。
するとそこでショックなことが。「コミケ中は宅配受け付けないんですよ」うっそーーーー!ここまで来るのに、どれだけ大変だったか!(すっごく重かったんだよ。カートは宅配で送っちゃったんだよ、明日着だよ)表情の青ざめた私に「外のファミマさんなら受け付けてくれるかも」と店員さん。
外の…ファミマ??……私の腕が持つでしょうか、耐久勝負です。再び気合で持ちあげました。しばらく歩いていくと、とうとう手が耐えられなくなってしまいました。「も、もうだめ…」そんな私の目に飛び込んできたお土産やサンの「ペリカン便」の看板。ダメモトで聞いてみると今日までは受付てくれる、とのこと!ラッキーーー!まじでよかった!!!やっとのことで重荷から開放されてまたスペースにもどって一作業です。

ほんとの目的はこれからです。「GOLD」「SILVER」は二冊セットの価格設定があるので(ちょっと安い)、おまけのポスカも入れてせっせと袋詰めです。……が、袋がキツーーーい!;;なかなか作業が進まなくて、気が付いたら19時直前になっていました。
「出口を封鎖しますので、早く撤退してください」のアナウンスが流れる中、急いで出口へ………っ;、シャ、シャッターが閉まってるぅーー;;ああーどうしようー。なんかね、ホールを出たところのシャッターが閉まったあの通路の空間って「ここは、どこ?」になるんですよ。左右がわからない!焦ってたら「非常口」から入ってくる男性を発見!
「あのぅ…帰りたいんですけど、出口はどっちでしょうか…」と質問してしまいました。そして次々に非常口を潜り抜け、無事会場を脱出しました。
帰りの電車もすぐにきて、ぴょんと飛び乗ったはいいのですが……また、やってしまいました。。。方向が逆なんですけど!!;;;


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hidelovev.blog53.fc2.com/tb.php/221-5b11b7a1
    この記事へのトラックバック



