お知らせとか

ブログの関係で、この下に記事が表示されるまで時間がかかることがあります。お待ち下さいませ。次回参加はゆきさくらです。

--年--月--日 --:--


まだまだ、いっぱいいっぱい

2006年11月28日 00:02

やっと、小説本文の直しが終わりました。これから校正に入るみやもとです、こんばんは。(これ、時刻がはいんないのよね。今は23時50分です)

第二段の本(中啓)のゲストをお願いした香之さんに、Wordでそのまま送って感想を求めたところ…

とりあえず1ページだけ読みました。
ちょっ……
コレ、やぱ!!!
全部一気に読んじゃいそうだよ!
時間ないんだよ!(爆)
ぎゃー;;
(↑※面白い時の反応)


という、反応が返ってきました。(原文どおりw)
そんな中啓本ですが……
今回、初めてPhotoshopとIllustratorに手を出しました!
……つっても、使うところはちょこっとだけどな…;
だって、わかんないんだもん。A4のサイズ設定だけして、あとはテキトウに色々描き込んでいます。
…すげえ、ほんとに適当にやってます…;絵描きの人がみたら、ぶっ飛びます。余白もトンボもありゃしません。スイマセン。

さー。あとは!
校正、P.4を作る、ゲストコメントを貰う、あとがきを作る、奥付も作る。
それから。
明日来る本を待って、第一弾の本のDICコードを指定する。……なんでCMYKで出来ないんだよ…ボソリ。表紙は一色だから、プロセスカラーじゃないんですってよ、奥さん…。
ああ、もっと早くに買っておけばよかった…DICの対応表。いや、実はフォトショとイラレでもDICがわかるって知ったんですが…なんかねー、色がモニターだとわかんないんですよ。

ああ、まだまだ色々あるな…;

そんな私が今思い出したこと。
息子の「図書かばん」を作らねばならない。今月中に!マジかい!;;

かなりテンパってきてます、ええ。まだこの時期なのにね。
おかげで息子のことをここ二日で三回も「和希」と呼んでしまいました。(実話)
「歯、磨いた? 和希?」
「ほら和希、もう学校の時間だよ」
「和希、電気切って」
全然違う名前だからーーー!馬鹿母ーーー!

執筆中は、どうにも集中が半端じゃないので…という言い訳はきかないよ、ね。

* * *

遅くなりましたが、拍手とBBSのカキコミ、ありがとうございました!お返事書かせていただきました。一言メッセの方も、ありがとうございます。
お返事まだの方……す、すいません、もう少しお待ちを!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hidelovev.blog53.fc2.com/tb.php/201-91d5ff8e
    この記事へのトラックバック



