お知らせとか

ブログの関係で、この下に記事が表示されるまで時間がかかることがあります。お待ち下さいませ。次回参加はゆきさくらです。

--年--月--日 --:--


寝られないかもしれない

2006年10月13日 20:52

今日は……寝られないかもしれない。いや、色っぽい話じゃなくて、さ。
実は先日、コンタクトを変えたんですよ。え?関係ない?いんや、あるのよ。これがね、某有名ブランドから、マイナーブランド(でも結構使ってる人多い)へチェンジしたのね。
使っているのはワンデータイプの使い捨て。ええ性格がコレだもんで、ケアは無理です。腐らせること必須です。
コンタクト歴は結構長いんですよ。普段は眼鏡ですが、ちょっと映画とかドライブの時なんかは視野の関係でコンタクトが多いです。あと、遊園地ね♪(ジェットコースターに眼鏡では乗れない)

なにげなーくチェンジしたつもり……だったんですが。
外れない、んですよ、これが、ね。。。

一日目。「あれー?おっかしぃなぁ。……慣れてないせいかな」悪戦苦闘。
二日目。「……やっぱりだめだよ。電話しよ」(水の中で瞬きするといいと聞き、なんとか外せた)
そして三日目。今日です。
なにをやっても、だめです。外れませんまるで私の中嶋さんへの愛情のようにしつこくくっついております。

……これ、つけたまま眠っちゃいけないんだよね。それこそ致命傷。
目が痛いからこれ以上自分でやるのは諦めました。角膜危険です。だから明日眼科に行きます。……ってことは、さ。今日は眠れないのか!?私!?昨日12時間も寝た罰なのでしょうかっ;;;;(実話)


…片方だけ、なんだよね。入ってるの。……しょうがないから外せるJ社のをしよう、もう片方も。

ああ、明日ってさ。午後にね……。
囲碁のトーナメント観にいくのよ。いや、息子(小一)のシブい趣味に付き合わされて。…………絶対、眠りそうだな……。イビキかいたらどーしましょ。梅沢ゆかりさんとか来るのに。いや、その前に棋聖とか本因坊とかが来るのよ!この地にっ。……なのに、私の方がさっぱりわかんないのよっ;息子はわかってんのにさっ。くー、、、、絶対寝てしまいそうだ、明日。


それより~~~今日はどーやって起きてろってのよーーっ。



22時追記

…………取れたーーーーーーーーー!!!!!!
も、もうつかわないぞ、これっ。
あとほぼ二箱ずつあるけど……返品はきかないよなぁ;どーしよ。

J社のは、すんなりと外れた。
……BC、つまりカーブがあってない気がする。各社それぞれぴったりってわけには、いかないんだろうなぁ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hidelovev.blog53.fc2.com/tb.php/171-bc3a6060
    この記事へのトラックバック



