お知らせとか

ブログの関係で、この下に記事が表示されるまで時間がかかることがあります。お待ち下さいませ。次回参加はゆきさくらです。

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すいませんと炒飯

2006年10月07日 00:51

OFFLINEページに、ちょこっと書いたのですが、今度のイベント「コード319」は新刊ありません。久しぶりなので張り切っていたのですが、諸事情で……;;;;。待っていてくださった方、申し訳ありません。でも!その分もう冬コミの編集に入ってます!早いな!(笑)
落ちたらマジ悲惨ですが^^; 出れたら、ばばーん!!!と行きますぜっ。
期待してくださってていいです、はい。

 * * * * *

台湾チャーハン
最近、ハマリにハマって作っています。これを食べ過ぎて二キロ以上太ったという噂もあり。いや、太ったのはラーメン屋めぐりのせいか……。

材料:
豚挽き肉 中パック200グラムくらい
長ネギ 一本
レタス 多分1/4コ分を細かく切る。
ご飯 どっさり四人前
しょうが(チューブ愛用)
にんにく(上に同じ)

●調味料(全部酒で混ぜておきます)
酒 多分大匙3くらい
中華ガラスープのもと ぱらぱらと大匙1くらい
塩 小さじ1以上
胡椒 黒胡椒だとなお美味しい

ガラスープのもとはコレがお薦め。味を殺さず何気に美味しい♪
ガラスープ



★作り方★
1、中華なべをガーッ!と熱します。油を入れてまた戻して(鍋用油ね)。
イイカンジになってきたら、もう一度油を入れて、ひき肉を炒めます。塩をここでちょいとふるといい。

2、チューブのにんにく、生姜はお好みで。みやもとは二センチくらい入れてます。

3、ご飯投入!ダイナミックにかき混ぜつつ、横から長ネギの小口切りしたのとレタスを入れる。

4、レタスのかさがへってくるかなーくらいで、調味料をかけます。んで、またダイナミックに混ぜる!

5、味見して、出来上がり。

すごい美味いので!作ってみて!
レタスは細かく切ると子供にも気づかれずに食べてくれます、ふふふ♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hidelovev.blog53.fc2.com/tb.php/166-607c8cf0
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。