お知らせとか

ブログの関係で、この下に記事が表示されるまで時間がかかることがあります。お待ち下さいませ。次回参加はゆきさくらです。

--年--月--日 --:--


コミケ一日目行ってきた!

2010年12月31日 04:03

初めて読む方へ
・これは「みやもとの私的リポート」です。全然参考になりゃしません。
追記
・そろそろ本気で〆切りヤバイので、これ書き終わったら原稿します…。見通しが立ったら戻ってきます。


28日23時 サークルチェック開始。しかし、普段徘徊してないからわからない!
 仕方ないので「薄桜/鬼オフラ/イン検索」からコミケ79をピックアップして、とにかくHPへ飛ぶ!
 ……最近思うんですけどね、「スタイルシートに凝る」サイト様多いのはいいんですけど、
 なにがどこにあるのかわからない…っての、やめません?
 二ページ目くらいに「コミケ79告知!」とかバナーがあると嬉しい。
 実際、わかんなかったサークルさんが多々。もー、しかたないので、すっ飛ばしました。
 あとは基本の「カタログのサークルカットでチェック」。…でもこれ、あんま当てにならないんだよね…。
 カップリング傾向は書いてあっても「エロいのかエロくないのか」わからない。【私には重要】
 あと、内容もよくわからない。まぁ、随分前に描くんだから当然ですが。
 困るのが…サークルカットと本の絵が大幅に違うときとか。
 だから、参考程度にしてます。でもなんとなく「これはっ!」ってのがあるんです。そこは大きくマーカー!
 ……終了したのが29日の2時半でした。

 目覚ましを4時半につけて、寝る。

29日 4時半
 目覚ましがうるさいのでとめた。スヌーズもとめた。全部とめた。
 ……気がついたら「電車出発時間の50分前」だった。
 ……フリーズ…しました。だって…
 我が家から駅までは15分。駐車場から改札くぐってホームまでは13分。合計で約30分かかります。
 20分で支度できるのか!?!
 はっ!と我に返ってからしたこと→( ゚Д゚)y─┛~~一服。
 いやぁ、まずは落ち着かないとねw
 それからそっこーで化粧しました。ええっと、ベースだけ出来てればいいや!シャドウとかチークは電車でやる!
 荷物は昨日のうちに用意しておいたので、ひっつかんで車に乗りました。
 ……「フロントガラスが凍ってます…」チーン…orz
 ええい!こうなったら! 凍結防止だけじゃないウィンドウォッシャーをいれておいてよかった!これ、溶かしてくれるんです。
 無理矢理氷を溶かして、出発!
 なんとかギリで間に合った。

6:00 始発の新幹線。
 今回は実験なのです。始発で行って、何時に着くか。
 結論=そのまま直行すれば、6時発で8時半まえには会場着とわかった。
 
7:40 東京駅着→新橋
 ゆりかもめに乗る……まえに!やらねばならないことがある!
 ( ゚Д゚)y─┛~~ ← もぉ、やになるよね。
 とりあえず疲れたので茶店で一服。エスプレッソうまー。

8:08 ゆりかもめに座ってのる→国際展示場入り口。
 あれ……この時間って案外空いてるんだね?
 いつももっと早くかもっと遅くに来ていたからしらなかった。
 しかし……一般列ってあんなに歩くんだ? 死んだわ…まじで。
 平らな靴で来て良かったと心から思う。

8:30 一般列にならんだ。やることないのでTwitterで遊ぶ。
 まわりは…みんなモンハンだらけwww PSP率高い。

10:20 やっと会場に入りました。まずは中堅サークルさんを攻める!
 ココ、お誕生日席だけど混むんだ、絶対。と思ったら案の定でした。
 次は壁サークル。連続で四つ!いつもは時間がないから絶対出来ないw
 いやぁ~~すごいね、壁! 列なげーーーー! でも欲しいから並んだ。

11:30 壁のお目当てが終わりました。煙草でも吸ってきたいところだが、がまん。
 お誕生日席を攻めます。それから流れつつ島中さんを狙う。

12:30 そろそろ気力の限界が……だめだ、まだがんばるんだ!
 つか、薄桜鬼沢山ありすぎてわけわかんねー←
 前ジャンルがそこそこ規模だったので、薄桜鬼の多さに圧倒されました。
 カタログチェックはしていって、カップリング分けもお目当てサークルもチェックしてあったのに、
 見つからないこと多々……これはやはり、私が超方向音痴だからというのと関係あるのでしょうか…。
 
1:00 友人からメール。おお、来てたのかw なに?「腹が空いて死にそうだからご飯行こう?」……
 私は普段、コミケ会場では食事をとりません。その時間があったらまわる!か、スペースにいるから。
 でも……今回は朝からひとりぼっちで寂しいしなぁ…
 「おk!」と、送信。「そば屋の前で待ち合わせね」と言われるがなかなか会えず(私が店を間違えた)
 一階のカフェテリアの蕎麦屋だとわかって会えたのが2時w
 移動しよう……くぅっ、なにこれ、めっちゃ重いんですけどっ; 全部同人誌か、凄いな、自分!
 今回は買いまくりましたからね!はい!
 買いすぎて今月の食費にまで手をつけt(ry

1:30 蕎麦屋で待つ。お、目の前に総司と斎藤さんがvvv
 ああ~~これだからイベントは好きなのよぅvvv レイヤーさん好き~~~v
 「二名様でお待ちの、沖田様ーー」
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 沖田様でいれてくれてた!やっほぃ!

2:00 友人と食事。
 目の前にいて、電話で喋ってるのに、最初全然気がつかれなかった……www
 そうだよね、会うの「四年ぶり」だもんね、多分。
 スタミナ丼(豚肉の辛いのとオクラとネギ)美味かったです。
 そろそろ帰るねー、ということで、別れる。友よ、またねー!ノシ
 
3:15 国際展示場ゆりかもめ 
 え? 空いてる………。(コミケの割には)
 いつもはもっと早い時間かもっと遅い時間だったので知らなかった。
 改札も止まらずに抜けれたし、電車も1本目で乗れた。
 しかも座れたw ラッキー♪ もう、手が限界きてたからほんとうに助かった。

3:45 新橋着。
 ここでまずはお茶をしなければならない。なぜなら、新幹線は禁煙だから。
 例のカフェで( ゚Д゚)y─┛~~一服。ああ、肩が痛い……><。
 時間が予定より早いので、切符の変更をする。
 なんと今回は、帰り「モバイルSuica」で初めて新幹線に乗るのだ!
 モバイルだから携帯から変更も可能。うん、便利だなーーー。

 
 
4:25 東京。
 新幹線に乗りました。速攻寝る……つもりが、なぜかねれない。
 行きも帰りも結局は起きたまま……なぜだろう…;
 
6:00 地元駅着。終点だから安心www

6:30 家に到着! はやい! すごいな、自分!
 家につくまでがコミケです……っと。ああ、安心した……。
 皆さん、お疲れ様でした~~~。


感想→ 始発なら、(遅延がなければ)サークル参加も時間的には可能。
 島中さんの大型POPが今回は目立ちました。すごいなーーー。
 某所。あれって怒られないのかな……;後ろの通路にPOPスタンド置いてあったけど……
 でも、見る方としてはPOPがあったほうが断然わかりやすいです!
 
 薄桜鬼……初めての乙女ゲーでのコミケ一般参加でしたが、「華やかだった」の一言。
 BLは多々見てきたけど、これほど美麗なのは…やはり乙女ゲーだから?
 あと、少しだけど、美レイヤーさんを見れて嬉しかったwww
 
 そして……今回はいつになく、腕が痛いです。はい、同人誌の重さで筋肉痛www
 
 以上、お疲れ様でした!!!


 
 
 

戦利品

2010年12月29日 23:56


いやー、買いに買ったり!
欲望のおもむくままに買いました!
こんなに買ったのは初めてかもしれない。

しかし…重かった…。

腕だけでなく、肩、そして足の付け根まで重みで痛い(>_<)

でも満足です〓

コミケ明日!

2010年12月28日 20:44

明日がコミケだってのに……
朝6時の新幹線始発だってのに……
なんの準備も出来てない……orz

サークルチェック……当然やってない……
もぉ、かたっぱしから回りますよ!ええ!

がんばってくる!

もしかして一太郎2011創っていいんじゃないか

2010年12月22日 02:45

ワープロソフトというと、Wordで悪戦苦闘してきた私。
しかし、WordとFujitsuの相性が悪いのか、
はたまた私が悪いのか、
Wordはよくデータが消えたり、フリーズする。

本なんかね!十冊以上買ってるよw
読みまくったよ、ほんとにね。

文字入力も、最初はデフォ=MS IMEだったのだが、今はATOK。
日本語すらすら~~でものすっごく楽になりました。
日本人ならやっぱコレっすよ!と胸を張ってオススメできる。

そういえば…セキュリティソフトもうち、カスペルスキーだな……。
ジャストシステムだらけやんけw


そんなジャストシステムが出しているワープロソフトと言えば、一太郎。
でも、押しがいまいち足りない。
なんか、足りない。
Office Wordでいいじゃん?って感じだった。

のだが、

http://www.justsystems.com/jp/products/ichitaro/

……ポメラ連携!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかも音声読み上げ機能付き。
PDF化は当然対応。


も、もしかして……いいかもしれない……
ごくり……

薄桜鬼オンリー

2010年12月22日 01:43

1/23薄桜鬼オンリー 朝霧桜祭ですが、
サークル参加証が届きました!

Double Trap 拾七11(じゅうなな-11)です!

この日は「沖千」で出します。
千鶴ちゃんが酷い目に遭う本です。
予定では、まわさr(ry ます。
しかーし!前回と違って今回は、はっぴーえんどです!多分!←
沖田の嫉妬と独占欲、歪んだ性愛がテーマです。
100%エロ本でっす!いやっっほ!

エロ本GJ!というお嬢さん…18歳以上のかた、ぜひいらしてくださいませ。

当日、もしかしたら「斎藤受け」もあるかもしれません。
こっちは少部数かも……
あっ、でも前回それ(少部数)やって、大変なことになったんだっけ……;
ど、どうしよう……;;
決まり次第、ブログに載せます。


出来るだけ、事前オーダー可能にしたいと思います。

黒と金の開かない鍵その後と、今後予定

2010年12月11日 05:15

黒と金の開かない鍵、弟ルートをやっていますが……

(ここまでの)ツンデレキャラは初めてなんですが…
可愛い!可愛いよ!!!
ちょっと、きゅんきゅんしちゃうよ!!


……てことで。気がつけば5時です……朝の。


黎明録は、PS2がおいてある部屋が使えないので、プレイが進みません……
PCでできればいいんだけど。
つーか。PSPで出るまで放置…とかになったら、どうしよう。



12月も半ばに近づいてきたので、
そろそろゲームをがーーーーーっと終わらせて、来年の準備にかかります。
原稿っすよ! 原稿!
オフラインは、書けます。はい。
オンライン、いつまでたっても更新無くてごめんなさい……。ほんとに。

一月の朝霧桜祭は、受かったら「沖千」
二月のラヴコレは 受かったら「沖斎」
三月の春コミは  受かったら「……未定」(多分沖斎。斎藤総受けか、土方受けか…)
五月!スパコミは 受かったら「沖千」 です。

でも、春コミは出ない確率も高いです。
スケジュール並べてみたら……死にそうなのでw


だけどね。
原稿!やるぞ! って思うと、わくわくするんだよw
オフラインだから。エロだろうがなんだろうが、思い切り!書ける!
ああ、なんて素敵v

薄桜鬼に飢えているので、冬コミは一般参加だけど行きます。(申し込みし忘れた)
買いまくって来ます!皆さん、執筆よろしくです!応援しています。がんばってくださいませ。
んで、夏の申し込み書をゲットするんだ~~~w
コミケ、出てもいいってお許しが出たしね。(コミケは泊まりだから、なにかと大変なのです)

さて、と……朝5時過ぎたし、寝るか…。
金曜日の深夜(正確には土曜日の0時から朝まで)だけが、
私のフリータイムなのです。
この時間だけは、家族を相手にしません。
ゲームしたり、本読んだり、好きなことをします。
一週間に1度だけの、ご褒美です。
……睡眠時間が狂うけどなww

んでは、おやすみなさいませ~~。

黒と金の開かない鍵

2010年12月10日 00:28

なかなか良くできているゲームだと思います。
いま、1周目。弟攻略狙いです。

……が。頭の痛いことが、二つ。

1,警告音(ピロリローン♪)が鳴り止まないバグがある。
 →セーブ、終了、再開…で止む時がある。パッチは出てない。

2,音が……以下。

うちの家族に絶対音感が居て、
彼曰く、「音がずれると気持ち悪い」というのです。
普段から「雨の音が今日は@の♯だった」とか、変なことを言うのです。
私は所詮人ごとだから「へえ、そう」とか言ってたんですけど。

最近私も環境のせいか、耳がよくなりましてね。
ほら。私、基本的にテレビみないし。BGMも流さないし。
ニコ動とかも必要最小限しか見ないし。
だから耳がさえてきたのかも。
「BGM、音、変ですよね?」
なんか……音がズレてるっていうか…音階が狂ってるというか。
音の余韻が…もぉだめ…って感じ。
これはいまにはじまったことじゃないです。他のゲームでもある。
だけどクラシックのCDとか聞くと平気だから、やっぱりそうなんじゃないか、と思う。
………気になって、続けられないんですけど……どうすれば…。

データ…消した

2010年12月07日 00:03

先日の日記の続き


沖田&土方×斎藤 の 隷属の鎖 ですが
再録するにあたり、カットしたのを載せようと思ったら……

データ…消してました(>_<)

あぁ…なんで消したんだ…ばかばかばか。

ラブコレ申し込み!

2010年12月04日 02:58

ラブコレ、申し込みしました!完了!
お疲れ、自分!

文字だけだから、絵師さまにくらべると遙かに楽なはずなのに…
なんでこんなに…時間がかかるんだw

まぁ、それだけ一生懸命サークルカット作ってるってことで。
(たまに「同じにしようかなぁ」とか思ったりするのは内緒。毎回ちゃんとつくってるよ)

ラブコレは、当たれば、沖斎です!

…といっても。沖斎だけじゃつまらない。
今考えているのは…
「書き下ろし沖斎(割と甘めのエロ)」
「伊斎…サイト再録。加筆ありのフルバージョン」
「隷属の鎖…の修正バージョン」
(前半なんとかしたいw)
これを、一冊にまとめてだそうかと!!!!!

 CPは沖斎にしました。一応、沖斎。
沖田…と…斎藤…。難しいな。
屯所にするか、SSLにするか。
SSLは…あんまり…好みじゃないんだよね…。現代物(器具とか)使えるのはいいんだけど。

サークルカットはこんなです。

double-trap-bara2.jpg


…………全力でエロ書かねばならないという…w
自分で自分の首を絞める結果にwww
まぁ、「えげつなくてエロい」のなら、大好物なので!

たぶん、強姦とか強姦とか強姦とか出てきます。
嫌いな人は注意してください。
でも沖斎のラストは、今回はちゃんと殺さずに、正気で、まとめるつもりです。
……たぶん、ね。

まぁ、私の書くものなので……えげつないのは、覚悟して下さい。
目標→「エロく!とにかくエロく!」
がんばります。


そのまえに、一月の沖千です。
こっちは、プロット固まりつつあります。
……超!えぐいです。えげつないにもほどがあります。
沖田が前回とは違う意味で鬼畜です。精神的に鬼畜です。
テーマ:千鶴調教。

ああ…楽しいwww



ちまちま書いてます

2010年12月02日 03:17

忙しくて書けない…は言い訳だと気づきましたf^_^;

そこで 一日10分だけでも書いてみよう…と数日前から書いています。

例の、伊斎続きです。

書きはじめると、楽しいO(≧∇≦)o

あぁ、やっぱり私は書くのが好きなんだなぁ…
と、ようやく思えた。

だって 10分のつもりが 1時間だよ(笑)

どんだけながいんだ(笑)
それか、遅筆なのか。


書くのが楽しいって、嬉しいね!



しかし…黎明録は…そこまではむりです。がくり。

明日は 黒と金の開かない扉が届くし

……どうしましょうね。


まずは
続きを 待っているかもしれない、一部の人のために。

そして 何より…自分自身のために、しばらくポメラります。


好きなものを書いていいって、アマチュアの特権だから。
これからも、自分の趣味全開で突っ走ります。

ウケを狙うと…書けなくなる…と気づいた、今日この頃。



