お知らせとか

ブログの関係で、この下に記事が表示されるまで時間がかかることがあります。お待ち下さいませ。次回参加はゆきさくらです。

--年--月--日 --:--


PN考えた

2010年11月27日 03:20

書店の委託ページを見るたびに、
主な作家   みゃも
というのが……寂しくてなぁwww
名字がほしいではないですか。つか、みゃもが名字なんだよ。
みやもとだから、みゃも。

結果、「宮本 紫央」みやもと しお にしました。
しお…Soltの塩とかけてます。
わかるひとにはわかるかと。

もぉ画数とかみないぞーーー!
決めったら決め!

んで。12/18の薄桜鬼オフ会に出ますよ!
行く人、いますか?
あえたら嬉しいなぁ。


クリスマスの準備

2010年11月25日 01:42

xmas.jpg

白熱灯だから、ちょっと赤っぽいけど。
なぜかみんな同じ顔……www
座っているのがマリア様です。
24日の夜に、イエス様ののった飼い葉桶をおくのがきまりです。

クリスマスツリーもださねば。


左から。
羊、羊飼い、天使、       東方の三賢者
    牛、マリア様、ヨセフ様、ロバ、

…馬小屋つくりたいなぁー。

鬱アニメ?

2010年11月24日 21:21

薄桜鬼 へっけつろく 19話みました。


………斎藤さん……(涙
かっこいい、あんた、かっこいいよ。
つか、新選組の生き様ってみんな格好いいよね。
私が男なら。その時代なら。
新選組に入れていただきたいです、武士として。
戦って、潔く、散ります。


で、来週は仙台…つーと、アレですか…
また泣くんですか……ううう。


最初は「アニメは絵がいやだからみない方針で」とか言ってたけど(ごめん)
最近、ちょっと考えが変わった。
「アニメはアニメ」として楽しむ分には、いいと思った。
動くんだもんね、それっていいよね。
でも動いてしゃべる分だけ、喜びも悲しみも大きいと知った…。

みればみるほど毎週鬱になるんだよ……へっけつろく。

あ、リカバリーしたのですが、(またかよ)
まだ辞書いれてないので へっけつろく が出ません。
…もとから入れてないかもw


薄桜鬼に飢えていたので、最近はアニメで補充していますが、
鬱になるんじゃあなぁーーー; ちょっとなぁーーー;
やっぱ、黎明録っすかね?

熱、下がらないんだけどね。
やるか?


※お知らせ※
とらのあなの通販、もうすぐ終わりそうです。とらでほしい人はお早めに。

追記※
なんか、最近このブログ、表示遅くない?
FC2の問題?

ネタバレ 薄桜鬼 碧血録 18話

2010年11月20日 23:42

ネタバレしますので、嫌な人はバックして下さい。






























































お………………

沖田ぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
沖田さん! いやぁーーーーーーーーー!!!!!!!
うわあああーーーん

…………マジ、号泣。

死を覚悟して、手に刀を括り付けた瞬間……背中がざわっとなりました。
それからの斬り合いが凄まじかった。
もともと沖田は凄いけど、壮絶だった。

病に伏してそのまま……という史実どおりの終わり方より、
私はこちらの方がいいです。
死してもなお、新選組を守るかのように突き刺さっていた沖田の愛刀。
それに巻かれていたあの布が……ぼろぼろにちぎれていたのが、全てを語っていた気がします。
詳しく描写が無くても、ここはそれだけで伝わってきます。むしろ良かった。



戦って死ぬことは、沖田にとって本望だったと思います。

でも、
胸が、苦しいです。

泣きすぎて……
発熱しました。

頭も痛いです。


あした、きっと、……目が腫れていると思う。




なんでDVD化されない!

2010年11月20日 00:21

テレビを見ない私が、偶然つけた深夜テレビでみた、戯曲。
今から……8年くらい前かなぁ。はっきりと憶えている。
「シラノ・ド・ベルジュラック」
昔、モノクロ映画でやっていたのの、リメイク版らしい。
リメイクというと大抵「昔の方がよかった」が多いが、コレは違う。
ドパルデューの名演技が素晴らしい。

ストーリー、演技、脚本、衣装、どれをとっても見事としか言えない。
な・の・に。

DVD化されていないんだ、これが……。
VHSもレンタル落ちばっかりですよ……奥さん。
ああ、もう一度観たい、あのドパルデューのシラノを。

……今のうちにVHSかLD(過去の遺物がうちにはある)のどちらかで入手して
DVDに焼いておくべきか……

段々とヤフオク出品も目に見えて減っているし。
……でもそのうちDVD化しそうだし。悩む……。

オンリー配布のこととか

2010年11月15日 22:10

書店さまで現在扱って頂いている「赤と黒の淫執」ですが、
そちらにつけているペーパーね、

あれ……考えたんだけど……
前にイベントで本を買って貰った人にも配った方がいいよね?
読みたい……ですかね?
一応「赤と黒、後日談」というタイトルで、斎藤視点の一ページモノなんですが。

希望があれば……1月23日の「朝霧桜祭」にペーパー持って行くので……。
でも、これって「ネタバレ」になるので、本編読んでない人は駄目ですよ;
どうかなぁ? 

アップロードで公開は、(斎藤受け)……試しにやってみたけど、
あまり私の好みでは無いことが判明したので、アップロードはしないと思う。
やるなら、配布。直参で。
んで、直近の参加イベントが1/23なのよ。


ああ、そうだ。
斎藤受けのダウンロードも、そろそろ終わりにしたいと思います。
色々……思うところがありまして。
イベントでペーパー配ったのも半年近く前だしね。
あれは……描き直して、刷り直したい。
それだけだとむむむーなので、当然、他のも書き下ろします。

どうも私は、印刷所の〆切は守るくせに、
ネットの更新とかしないらしいです……。
だからいっそ、来年からは、
「Double Trap の告知サイト」にしようかな。なんて思ったり。

本の形の方が、反応が返ってくるので、
書いていて面白い、というのが一番にあるかも。
でもなー、ネットという形態も好きなんだよな。

しばらく迷います。



白状します……

2010年11月07日 02:59

知っている人は知ってると思うけど。私はテレビを見ません。
社会情勢は新聞で事足りるし、CMがうるさいし、
テレビ無しになれてしまうと「うるさく」感じてしまうんだよ。

CMの時間って勿体ないって思いませんかね?私だけ?
CM見るの、いやなんだよね……。

ていうか……みんなすごいなって思う。
お仕事したり学校行って宿題したり卒論したりして、それで原稿して+ゲームしてでしょ?
んー……私は時間の使い方が下手なんだな、きっと。

ネットも然り。昔で言うネットサーフィン(今はなんていうんだ…サイト巡り?)は、しません。
つか、出来ない画面酔いします……。
だって!最近はネットにすらフラッシュの広告が横に出ていて、「強制的に見せられる」。あれ、いやなんだ。
だからいくら無料でもGYAOとか見ない。<CMがばんばん入るから。

春・秋の予告で事前に「あー、このドラマは見たいな」と思っても、見ることはまずないね。
ここ数年(多分8年くらい)見てない。

その点、DVDはいいね。CMないやつね。
いつでもとめられるし、また再生できるし。
ただ……なぜか……海外物しか……続けて見れた試しがないんだよね……。
(SATCは(凄い時間かけて)全部見た!)
他のは買って終わり、というのが……多々。
友人に貸して満足~というパターンもあり……www


…………ということで、
薄桜鬼のアニメの放送、……ちょっとしか見ていません。ぅお。
いやぁ、良かったんだけどね。やっぱ画面は苦手みたい。
咎狗もチャレンジしてみたけど、(なかなか良かった)全部見れてない。

そんな私……黎明録を封印する!といって数日。
……やりたくて仕方ないんですが。
なんか、斎藤さんがヒロインらしいじゃないっすか!
沖田が素敵らしいじゃないの!?
ああああああ。

PS2のトレイは開いたのに(こじ開けた。二度と開かないかもしれないw)、
PS2が寝室にあるがゆえに家族が寝ているとプレイできないこのジレンマ!!!

なんで……なんで、PCとPS2は繋げられないんだ!!!(出来るけどめんどくさい)
なんでPSPじゃないんだよ!
PS2はめんどうなんだってば!


…テレビでも買うかな。私の書斎専用に……。(テレビはみない。黎明録専用)
と思って、Amazonみてみたけど、……いまって、大きいのばかりなのね。
パソコン画面くらいでいいんだけど。(至近距離だから)



書いています.寝ます

2010年11月05日 22:18

ポメラでぽちぽち書いています。
予告どおり、サイトアップのためです。お待ち下さると嬉しいです。
13日までにはアップしたいです。

そんで……眠いです。
おやすみなさい……(現在22時20分)

コスメカテゴリ作るかな。

2010年11月05日 22:16

某所でコスメについて熱く語っているのですが、実は私は相当のコスメオタクです。
それはきっと小さい頃から、
「食事は抜いても化粧しろ」(よく考えるととんでもないこと言われてるよね;栄養は取らなくてはいけませんよ)
「女は60になっても綺麗になる努力を惜しんだらいけない」(それは確かに)
「美しくなる"努力"というのは、美しい行為」と言い聞かされて育ってきたのが原因かも……。

……結果がどうあれ……ね……(遠い目)

こそこそと某所で「あれ買った~~感想はこうだった~」と語っていたのですが、
こっちでも……まぁ、一部限定で語りたいと思います。
全部だとまた批判くるといやなんで。

現在、ゲランにはまっています。メイクも、フレグランスも。
二十代なら絶対、手を出さなかったでしょう。
香りも、質感も、これは年齢層が上だ。

しかし。この地方にはゲランカウンターがないので、
しかたなく「サンプル」を各所から(本社とか)入手しています。
特に、匂い関係。
オードトワレとオードパルファン。……中の香料が違うって、知ってました?
私は知りませんでした。
きっかけはシャネルのガーデニアなんですが、これは三年くらい気に入って使っていたモノです。
黒キャップの100ミリ。今は廃盤になったやつ。
黒は、日本で発売された白キャップと違って「バニラが入っていない」んです。
なるほど……。

ゲランも然り。マイアンソレンス・アンソレンスはそれぞれ香料が違います。
……恐るべし、フレグランス……。

寒くなってきて「匂いに酔う」ことも無くなってきたので
(夏はシャネルの、クリスタル・オー・ヴェルトのみ)色々試したいと思います。
まずはお試しから。かな。

エロ小説のお勉強

2010年11月03日 03:18

普段、人様の小説はあんまり見なかったのです<旧ジャンル。
読むとね、「ああああ、みんな巧い~;わたしだめだー;」となるから。
でも、はくおーき来て、読みたくて仕方なくて、買いました。

なんだこの、とらのあなの大きい封筒は!www
あれしか頼んでいないのに……すごいな。

読む。読む。熟読する。

……わかった。なるほど。私の文章は、かたっくるしいんだ。きっと。
もっとくだけたほうがいいのかな。
改行も少ないよね? 考えているんだけど、あれでも。読みにくいかな?

そして。エロシーンはもっといれたほうがいい、と思った。
こじつけでも、いれたほうがいい、んじゃないか、と。……いいのか? ほんとに? ;;;

沖田がもっとツンで、意地悪で、いやらしいのを目指します。これほんと。
難しいなぁ、……うん。日々、勉強ですな。

ネタも、もっと軽い方がいいんだろうか。
私の本は……重いんだよね。読者によっては「読めない」という人も……(すいません)
これは……変えられるかな、ビミョー。趣味と萌えの問題だからな。


……あ! 三日の分のオンラインつかっちゃったよ;
そして今日もまた、不眠である……。

3時15分。

告知

2010年11月02日 23:12


小説書くため、ネット落ちします。
一日に一回しかアクセスしないことを誓います。はい。

1,サイトに載せるやつを書きます。
2,それが出来た時点で次のイベント参加を考える。

以上。


拍手とかコメントとかありがとうございます。
ちょっと真面目に小説書こうと思います。
ちゃんと読んでますから~~~~~!

コミケカタログ79 特典覚書(途中

2010年11月01日 16:40

覚書(女性向けを考慮してメモしてあります)

今年からAmazonでも売ってるし! CD-ROM, 冊子版

まんだらけ うみねこのなくころにキーホルダー付

とらのあな 黒野奈々絵先生クリアファイル付

K-Books はるなやよい先生不織布バッグ付

メッセサンオー(まだリンクでてない)

ホワイトキャンバス 冊子版(東方・みさくらなんこつ先生下敷き)
          CD-ROM版(東方 博麗霊夢・みさくらなんこつ先生下敷き)

たちばな書店……サイト移動中(女性向けはない)

コミコミ……ない


2010/11/01 16:38現在



