お知らせとか

ブログの関係で、この下に記事が表示されるまで時間がかかることがあります。お待ち下さいませ。次回参加はゆきさくらです。

--年--月--日 --:--


エスプレッソメーカー

2010年08月31日 19:25


パソコンが帰ってきました。

初期化されているため、ただいまリカバリー&インストール中。

エスプレッソでも飲むか…
豆はLavazzaです。

明日パソコンが

2010年08月30日 22:58


帰ってきます。

調子が悪いので、修理にだしていたんです。
そしたら「ドライブ交換」だそうです…。

万が一のためにバックアップはとってあるけど…。とにかく最初からまたインストールですよ。

うーん(゜-゜)…ビミョー。
延長保障が切れる直前で良かったというべきか。(8月30日まで)

今年になってから四度めを嘆くべきか…

リカバリじゃない…よね?〓


ケータイ、打ちづらいなぁ。


てことで、先週はパソコンなかったのでポメラで小説を書きました。

…できたよ…(笑)
おまたせしました…というべきか。いうべきだな、うん。

でもあまりに長いので、前編、後編に分けた。タイトルもわけた。
姉さんの小説よりはヌルいかも…。

あ〓 まだペンネーム決めてないや〓〓


さ、後半もチャッチャと書いちゃおう。



写真はわが家の中庭です。涼しいのでここでタバコ吸いながらポメったりしています。

壊れた…

2010年08月22日 04:20

何だ、なんなんだ…

DVDドライブが、ぶっこわれました。

あの手この手で今の時間まで弄ってましたが、だめ。

たぶん、光学ドライブが壊れたんだと思う。




修理だしたら、サイトの小説どころか
オンリーの原稿間に合わないかも…。

あー、もー!

POMERA用 JISコード

2010年08月22日 01:20

POMERA用 自分メモ

POMERAは「お馬鹿な子」なので、漢字変換してくれません。
音読みで入れても訓読みでもダメなときがあります。
そーいうときは、文字パレットから、入れる!

……パソコン無いとできないけどね。
http://www.seiai.ed.jp/sys/text/java/shiftjis_table.html
ここひらいて、F+Ctrlで、検索。
ずばっとでるから、それをぽち。


…………跪く、の跪がでなくて、困ったよ;

つまり、ちまちま書いているっていうことです。はいwww

楽天のスパムのとめ方?

2010年08月20日 00:20

楽天でお買い物をすると、どんどんポイントがたまるので、嬉しいんですが。
エントリーするたびに、
または、くじを引く度に、
あるいは、なにもしてないのに、

……情報収集されています。

スパムメールもくるし。送るッて確かに書いてるけど、この60通とかハンパじゃないよ。

そしたら、こんなのに気がつきました。
行動ターゲッティングサービスの説明とその無効化について。
http://grp01.ias.rakuten.co.jp/optout/
……やっぱ、そうだったのか。
速攻、無効にしてきました。
20年過ぎるとまたせっていしないといけないみたいだけど。

オトメイトカルネヴァーレ2の本の内容

2010年08月20日 00:06

オトメイトカルネヴァーレ2では、一つのスペースに他サークルさんと合同で入ります。
合同…はじめて……///
Downerysmの「はるみ」さんとご一緒するのですが、
今日、Skypeでチャットしておりましたとき、こんな会話になりました。

み……(みやもと。姉ではないけど名字は同じなんで、とりあえず今はみやもとでいいや。)
は……(はるみさん)


は「ラブラブじゃなくて、鬼畜なのが見たいのよ!」
み「そうだねー。一部のレアでコアな人がターゲットだもんね、うちらのスペース」
み「あきらかに、うちらのスペースだけ、浮くだろうね」
は「まあ、最初からBL少ないみたいだし。それをあえて試そう!という気もあるんだ」
み「……試供品ですか?」
※(はるみさんは「失敗してもそれも楽しい」と考えるタイプである)
(略)
は「沖齋だっけ?」
み「うん、そう。ひどいよ!?>沖田
は: ひどくしてw
は: ああ、やっばい。わくわく、ぞくぞくv
み: 基本が縛り。@@@を乳首に。後孔には@@と@@@@挿入。
は: その時代ならではだねえ(^q^)
み: 手加減無しの、どSになっていただく。
み: 色々と時代的に、難しいねえ。
み: でも、縛りは私、詳しいんで。
は: 私は@@を、尻にいれるよ。
み: !www  尻からですか!
み: ちょ・・・・・・www
は: @@インラン斎藤さんの出来上がり、です。
み:私も淫乱斎藤を仕立てます。
み: 仕立屋になります。

んで、お互いにプロットをちょこちょこと説明し……

萌えてきたーーーーーーー!!!!!


美しくて儚げ、……でもにっこり笑うその仮面の下は、本当に冷酷で残酷。 
私の沖田のイメージはそれなんで。

きっと、狂ってます。
狂っていて、常軌を逸脱しているけど、それがきっと彼の愛だから。
二人とも、壊れていただきます。

あーたのしいな!

んでは、書く作業にもどりますよ!



オンリーの原稿

2010年08月14日 01:38

コミケ一日目、お疲れ様でした!

私は12日、Hちゃんに「コミケっていつだっけ」とメールしたら
「明日だよ」と返信もらって、びっくりしたというwww
いや、14日だと思っていたわけですよ。
ついでに。13日の用事もその時点で忘れていました。
「大変!今からサークルチェックしなくちゃ」となり、配置図をダウンロードしてチェック始めたのですが……
その後、13日は二つ用事があることが発覚。
(スケジュール帳見ろって;)
「コミケ……行けなくなりました」と涙目でメール打ちました。

そして13日は散々でした…………はぁ。
昨日以上に、涙で前が見えない……。
なかなか、難しいですな。


さて、
薄桜鬼の、オトメイトカルネヴァーレ2が、近づいてきていますね。
原稿、やらねば。
そのまえに、サイトになんかアップしたいな。
読みたいと言っていただいたアレとかw

昨日の日記の反応があまりにも無いのですが、
狂言だと思っている方も多いのかな……;
いや、そうじゃないんだけどね。
まぁ、いっか。もう慣れた。

あー、ペンネームがきまんなーい。

管理人、交代します

2010年08月13日 01:44

以前言ってた、お知らせが、これです。

管理人、正式に交代します。



姉、「みやもと実令」が、二年前から居なくなりました。
ずっとさがしているのですが、みつかりません。

サイトをやっていればいつかは……という思いも虚しく、
未だにみつからないままです。

居ないのは、とてもつらいことでした。だから、ずっと、探していました。
でも、見つかりませんでした。


このまま姉の名前で続けていくのは、私としてもつらいので、管理人を交代します。
実令の作品は、そのまま残しておきます。
実令も、いつか戻ってくるかもしれないし。


(以上、嘘のような本当の話です)

------


私は姉ではないので、小説の書き方が、よくわかりません。
二年間、何も載せなかった理由がそれです。
でも、最近サイトを見ているうちに、なんとなく書いてみたくなりました。
それで、ちょっと書いてみました。最後までいかなかったけど。
難しいね……小説って;

そういう理由で、このサイトは続けていきますが、
実令の書くものとは、少し違ってくると思います。
(いや~、姉より書く気は多分あるんだw)
皆様のご理解を、よろしくお願いします。



というわけで。ペンネーム、決めなくっちゃね。
どうやってペンネームってつけるんだろう・・・

……これも忘れてた…orz

2010年08月12日 23:45

コミケのカタログを買っていなかったので、
ネットで配置図だけでもダウンロードして、
あと、色々とサイト廻ってチェックしていたのですが……

いま、思い出しました。

明日は某公的機関に呼ばれているのでした……。
コミケ……行けないよ……ママン……><。
涙で前が見えないよ……パトラッシュ……。

久しぶりの一般参加。
久しぶりにしこたま買い込む!と決めて、雨合羽まで買いに行ったのに。

ばかだ、アホすぎる、私。
コミケの日を間違え、
呼ばれているのも忘れてさ。

もーやだ。なんか。やけくそになってきた。

うっわ; どうしよう

2010年08月12日 21:51

明日がコミケだって……忘れてた;
というより、「明後日だと思ってた」 orz

やばいやばいやばい、何にもチェックしてない。

今日は報告しようと思ってたけど、
それどころじゃないね。
また後日。


※つーか。千鶴の抱き枕より……斎藤さんと沖田さんのアレを激しく所望するのですが……。

拍手お返事

2010年08月12日 04:52

「〔略)管理人さんが書いた薄桜鬼の小説読みたいです!((ここ強く主張タヒ
私、エロでもグロでもなんでも受け付けられるので大丈夫です! 」


……うわ…どうしよう。嬉しくて涙が出そうだ。


書くよ!!!!
あなたのために!!!!

重要なお知らせ【明日】

2010年08月12日 00:17

今まで、ずっと、隠してきたことがあります。

ずっとずっと、言おうかどうしようか、迷っていたのですが、



明日、ここに書きます。



どうぞ、落ち着いて読んでください。

リカバリー用自分メモ URL集

2010年08月06日 23:13

リカバリーの予感がするので、自分用メモ。

1,リカバリー準備。
 バックアップを取り、全てスキャンする。
 スキャン後、安全なのを確認して、安全な所に避難
させる。

 ※バックアップメモ 
  JPKI(住基カード情報)、筆ぐるめ、ATOK単語、Mozilla,Thunderbird、Skype,
  アドレス帳、各ドライブの必要なモノ


2,アクティベーションがあるものやライセンスなどは解除しておく。二重登録になってしまうため。あとでもう一度登録。メモ必須。(フォトショ、i-tunes、ATOKなど)

3,立ち上げ→F12からリカバリーディスクを起動させる。 

4,リカバリ開始
 不要なモノはたとえデフォルトでも入れない。
  必要なのは、時間と忍耐と根性。
  時間がないときはやらないこと。最低でも3時間。慣れていると5-6時間。不慣れだと三日はかかります。
  お茶でも飲みながら(PCの近くはやめよう)ゆっくりやりましょう。

5,リカバリ後、すぐにインターネット接続を切る。

6,その状態でマイクロソフトのVista SP1,SP2を入れる(事前に用意必要)
 そうしないと100近いアップデートが自動→再起動→アップデート…。しかし永久に終わらない無限ループ。(三回経験済み……) ネット接続してウィンドウズアップデートでDLではダメです。他のモノがどんどんDLされて、追いつきません。
Microsoft Vista SP1 
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=F559842A-9C9B-4579-B64A-09146A0BA746&displaylang=ja
Microsoft Vista SP2
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=891AB806-2431-4D00-AFA3-99FF6F22448D&displaylang=ja

7,その後、アンチウイルスソフトを入れ、再起動してからネット接続。

 Windows Updateは勝手に始まっているはずです。
 セキュリティソフトのアップデートをしましょう。


 
8,全てクリーンな状態になったら、一度そこで復元ポイントを作る。

9,色々突っ込んでいく。
 全て自己責任でお願いします。ネット上には思った以上の悪意に満ちたソフトが存在します。スキャン必須。

以下は「続きを見る」から。

みゃも使用のためのソフトへのリンク貼ってあります。2010/08/06現在。
セキュリティソフト・エディタ、ライティングソフト、アドビアップデートなど。


[ 続きを読む ]

お返事

2010年08月05日 01:04

ごめん。ウェブ拍手すら、見てない私です。
もちろんアクセス解析なんぞ、つけてるだけで見ていないwww

ということで。
7月下旬にコメントいただいたお返事です。
おそくなってすいません。

「薄桜鬼の小説の工事はいつ終りますか? 」

……
…………
………………(;・∀・)

や、やっぱり、工事中って、工事してるってことですよね。
えーと、読みたいですか?;
ご希望がないかなーとか思って……、
書いてたのを、放り投げてました……;;;;
だってあまりにエログロ……で……;
(しどろもどろ)

あの……
もし、……ですけど。
ご希望があれば、……書きます。
うちの小説の(需要関係なく)供給しているあのえげつなさでよいというのなら。


読みたいと言ってくれれば、
すごい、テンションあがるんですけど!!!!!!!

集中が先か、リカバリが先か。

2010年08月05日 00:52

先日、旦那と会話していたら、
「(鼻で笑って)書けないんでしょ?(小説)」……と、いわれてしまいました。

ええ、ええ、そのとおりですよ。悪かったなヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
なんでかね、書けないつか、書いてないんですよ。
いつの間にか、読み専になってますよ。

でも、そろそろ復活せんと。
「オトメイトカル……」……なんだっけ?w
カルネヴェーレ2,だ。それが、ある。
さすがに「薄桜鬼本が一冊もない」のは、まずい。

つか、乙女ゲー。一冊もないじゃん、私w
過去のBLゲーの既刊は、ほとんど完売で、もう数冊しかないし。


やるしかねえ!
やるしかねえんだよぉおおお!



このねぇ……私の中の、沖田のイメージを……
皆さんの期待を裏切るようで申し訳ないけど、いや、そのまんまだとおもうけど、
黒くて、意地悪で、エロくて、Sで、俺様な沖田で……
(Yさんごめんね。私の沖田はピュアなお花ちゃんじゃないんだよw)
ピュアな「フリした」斎藤を、壊してみたい!


あーうー…どうやって小説のリカバリーすっかな
つか、どうやって書いてたんだ?私。(それでよく**冊も出してたな)



で。
小説のリカバリもせにゃならんのだけど、
パソコンが、異常事態です。
どーーーーーーも、おかしい。
ブルースクリーンが……でる。最悪。

リカバリーしたい。リカバリーしたい、したい、したいw
私、パソコンのリカバリーって好きでさw
半年に一度は必ずやってるの。

でも、いまってそんなひまありますか?ね?
夏コミは出ないから……なんとかなるかな。


あーもう! それ以前になんか書き始めたい!気分だよ。




