お知らせとか

ブログの関係で、この下に記事が表示されるまで時間がかかることがあります。お待ち下さいませ。次回参加はゆきさくらです。

--年--月--日 --:--


猫に占領されています

2009年10月27日 02:52

ここは猫の休憩所と化しています。
というか、レオンはわたしにくっついてくるのです。
・・・・・アーニャ、最近、こない・・・><。

画像-0005_001

ぐーすか、いびきをかいています。
猫もいびきってかくんですね・・・・。

掃除しました

2009年10月26日 23:53

28日に、主人のおとーさまが7年ぶりに長野に来る・・・というので、
今、我が家は大変です。

掃除しなければ・・・・・(普段ぐーたらだから)

今日の掃除エリアは私の書斎です。
江戸間でいうと、二畳くらいでしょうか。
(憎らしいことに、となりのトイレの方が、ここより広いんだ・・・・)
この、こじんまりした、わりと狭っこい空間に、デスクと作った棚があります。

そんなに汚れていないつもりだったんだけど、
二時間半かかりました。


ぜえはぁ。

こんな感じでどうでしょうか・・・・

画像-0015な

デスクのほうはこんな感じ。黒いデスク、かっこいい?wかっこいいよね?w
いすはハードな革張りです。

でも、振り返ると・・・・

画像-0016な

・・・・BL本だらけですw
写っていませんが、その下も何段かあります。全部BL本です。
まぁ、わかりゃしないでしょう。
なにか言われたら、「ハーレクインみたいな本」と言っておけば、おk。


しかし、すごいな、私。
本・・・・買いすぎだよw (全部中古だけど)
そもそも「図書館の本」が苦手なんですよ。いや、BLは図書館にはほとんど無いけど。
(県立図書館にはあるぞ!取り寄せもできる!)
誰かの所有物だったものを買うのなら、相手がわかるからいいんだけど。
ブックオフとかも、苦手。
だからいつもヤフオクです。
・・・え? 変わらない?
変わるんだってばw そういうものなの。


明日は寝室の掃除だーーーー!
間に合わなかったら、段ボールに詰めちゃえw

寝ます

2009年10月23日 09:51

昨日、三時間しか眠れなかったので
これから二時間仮眠します。

眠れるかな…

プログラムの構成を更新しています の無限ループからの脱出

2009年10月19日 21:58

結局その後、リカバリーすることになりました。

リカバリー慣れしている私。普段ならちゃっちゃと数時間で完了するのですが・・・・
三日たっても終わりません。

1,消滅したフォルダがある。
2,バックアップごと消えたフォルダもある。
3,DVDにバックアップしたやつを探すのがめんどくさい。
4,やる気が出ない。


・・・・・夜、時間を見つけてはちまちまとリカバリ続きをしています。
いつになったら、終わるんだろう・・・・
だいたいは戻ったんですけどね。
なくなったアドレス帳とか、ATOKの単語バックアップとか、
筆ぐるめの住所録とか、
まるっと無いんでね・・・・・・やる気もでないわ、そりゃ。


今回のリカバリーでは、おもしろい現象に出会いました。
リカバリー完了して、Windowsの自動アップデートでダウンロードしたものを、インストールすると。
(だいたい90個あります)
インストール後、再起動→プログラムの構成を更新しています→再起動→プログラムの・・・
と、終わらないのです。
無限ループです。
旦那のパソコンでちょいと検索したところ、これはVistaのバグだそうです。
しかもさー、解決策が、わけわかんないんですけど。
高度なテクニックを要求されてもさぁ、コマンドプロンプトとかいじれないって。


というわけで。自力でなんとかしました。

ダウンロードは勝手にしちゃうんで、インストールしないで放っておいて、
Windowsのダウンロードセンターから「Vista SP1」「Vista SP2」を先にインストールしちゃいます。
たまにインストールできないときは、「これをダウンロードしてインストールしてね」というのが出るので、それもいれちゃう。
それから再起動して、Windowsの自動アップデートをみると・・・・・
二個に減っていましたw

しかも、無限ループ脱出。ひゃっほーーーいw



(あ、セキュリティはしっかりしましょう。
でも、インストーするときにセキュリティかかっているとNGでることが多々なので、
ダウンロードしたら、ネットの接続を切り、それからウイルス対策ソフトを切ります。
あとで戻すのをわすれずに。
あと、他のサイトからのものをインストールするときにはやらないように)


ああ、なんでこーいう風にわかりやすく書いてくれないんだろう。



ところで。無くなったフォルダさがすの・・・・めんどうだな。
今日はもうやめ、やめ。

「User」フォルダごと、消えた

2009年10月15日 21:21

フォルダが丸々消えました。
「User」フォルダ、まるっと全部です。
勝手に消えて、ゴミ箱に突っ込まれていました。

そんな子とした記憶はありません。
・・・でも、記憶のない時って結構あるからなぁ・・・・;

はっ! あれかも!
昨日、実は、プログラムの追加と削除をみていたら、
「uninstaller」という、あやしいものを発見したのです。
しかも、.exe 実行ファイルです。

こんなものを追加した覚えはありません。
マークにも覚えがない。
ってことで、削除しようとしたら、カスペルスキーおじさんに、
「危険な要素が含まれているよ」と警告されたので、
「危険な要素を除いて(実行しないで)削除だけして」と頼んだんですが・・・

それかも。

最近はあやしいものをインストールしてないのに。
怪しいサイトも行ってないのに。
侮れないな・・・・・くっ。
バックアップ、こまめにとっておいてよかった。

みなさんも、きをつけてねー。

レオンの首輪

2009年10月15日 18:02

アーニャの首輪は前に紹介したので・・・

画像-0032_001

こんな感じのをしています。
ベルベットなんですが、ゴム紐が入ってるので、引っかかっても安心w
ネットで550円くらいでしたw
獣医さんにいくたびに、看護師さんたちに「かわいいーーw」と言われます。
(でもこれ、実はレオンには不向きです。
ベルベットに白い毛が、まとわりつくんだ・・・
いちいちそれをとっています)


首には勿論、アーニャとおそろいの、「レオン」という迷子札をつけています。
裏にはウチの名前と電話番号。
外にはでないけど、一応・・・・ね。


つちのこ

2009年10月13日 10:28

20091013102833
足 伸びきって、熟睡しています


あ、机のしたのパンくずは気にしないで(;^_^A

邪魔…

2009年10月12日 22:46

20091012224641
机の上で寝ています

あのー… キーボードが打てないんですが…(;^_^A

花火

2009年10月11日 01:17

20091011011708
長野の花火大会は
なぜか寒くなってからやるのです。

今日もみんな防寒着を着てた。

来月のが一番大きい花火大会なんだけど
あまりに寒いので、行く人は、寝袋や布団、あげくは電気をつかわないコタツ(木炭?練炭)をもちこみます。

私は車の中から少しみればじゅーぶんだなぁ。
つか、夏にやろうよ…夏に。

手帳来た

2009年10月09日 11:09

20091009110954
20091009110952
20091009110950
報告を忘れてました
手帳届きました。
とても綺麗なワインレッドです(o^_^o)

名前も綺麗に入ってます

バックアップと今日の猫

2009年10月07日 01:08

バックアップは常々大事だと思っている私ですが、
最近、デフォルトでついている、「設定<コントロールパネル<バックアップと復元センター」が美味く動いてくれません。
な・ぜ・だ!!!
しょーがないので、
C:通常使用用→変わらず
D:Music、Picure,Video→Cのバックアップ専用
 
外部HDD
F:C、Dのバックアップ専用→Iのバックアップ用
I:ゲームとか色々→Music,Picture,Video

こんな風に・・・買えてみました。
疲れたよ・・・・ははは。

FFFTPを作ったかたの制作した、BackUpというソフトは、すごく手軽でいいのですが、
基本的にファイルはいつも一つ・・・です。
過去のものを削除しないように設定はできるのですが、
簡単故にちょっと荒削りかも知れません。

デフォのバックアップと復元センターのバックアップは、なんでだかまともに動いてくれないし、
たまーに正常に保存しました。と出ても、
「全部元に戻しちゃう」から、困るときもある。
システムとかはね、いいんだよ。戻して。
でも、ただのドキュメント関係は、あー、コレ一個でいいのになーってとき、あります。

このパソコンについている「かんたんFM-バックアップ」というのがありまして、
これは結構いいです。
全部丸ごともできるし、項目を選んでもイケる。
終わったあと、DVD何枚かに分けて保存することもできるし、復活も簡単。
保存された項目はフォルダを開いてみるとただコピしてあるだけなので、
コレ一個だけ、ってときにも、便利です。
ただ・・・・・・この「FMバックアップ」がねぇ・・・・・・
すっご。。。。。い時間、かかるのよ。
もう二時間になるけど、終わりゃしないw
気長に待てる人向きかも。

いいバックアップソフトがあったら、紹介してください。
多すぎてさあ、どれがいいんだか、さっぱり?
んーーーー内容に寄るけど、3000円台ならシェアウェアでもいいかな。
お試しがあるやつね。
え? そんなに安いのはない?
こまったねーーーーw


あー。まじめな話でくたびれたでしょう?
今日の猫たちです。
P1010010.jpg


・・・・・・すいません、掃除してませんww
明日、します。明日ね。
かっわいいでしょう?
まーだ、寝てますよ。ずっと私のそばに居る気がする・・・なぁ。

パソコン不調

2009年10月07日 00:01

タイトル通り、パソコンが不調です。

なぜか? 筆ぐるめの住所録データが全部消えていたり、
バックアップとったはずのフォルダごと、使えなかったり、
フォルダどころか、外部HDDまでヒステリーらしく、機嫌が悪い・・・・


ああ、こんなときに同人誌作ってないでよかった・・・・
同人誌やってたら、いまごろ完全に「キレ」てただろう。

そろそろリカバリーかなー。
一年に一回くらいリカバリしないと、気が済まないんだよね、私。
なんか、パソコンが重い気がして。


重いといえば・・・・気分も重いです。
旦那のご両親が・・・・・月末に、長野に来るのです。
7年ぶりですかね? あうの。(そんなつきあいです)
ええ、勿論、新幹線代と宿泊費はこっち持ちで。
(しかも温泉旅館がいいなんて言うんだ・・・さらっと)
痛いなぁ。財布が。
来なくていいんだけどなぁ・・・・・・・・ほんとに。



