お知らせとか

ブログの関係で、この下に記事が表示されるまで時間がかかることがあります。お待ち下さいませ。次回参加はゆきさくらです。

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の猫

2009年09月30日 20:50

20090930204958
すごい形で寝ています


ちなみに私はちょびっと発熱&激しい下○です
スポンサーサイト

またたびに反応した猫たちw

2009年09月22日 12:50

爪とぎについてきた、またたびを、全量振りかけてみました。
そしたら・・・・
画像-0018
画像-0019
画像-0021
画像-0024
画像-0026
画像-0027
画像-0029
画像-0030

・・・・・とまぁ、こんな風になっちゃいました。
アーニャは写真では落ち着いて見えますが、
実際にはマタタビ入りの爪とぎを「離さない」と言わんばかりに、占拠しています。
後半には興奮してきた模様。

ねこにまたたびって・・・・本当だったんだね。
いままで、付属でついてきたまたたびを「半量」しか振りかけていなかったから、効果がなかったのかも。
全部まくのが、こつ?


そして今日。

P1010003.jpg

逆光なので、ちょっと見づらいのですが、
窓辺に座る猫たちです。
カーテンは撮影のためにちょっとあげました。
いつも、カーテンの下からするりと入って、すわります。
器用だなぁ。

あ、ウチの猫たちはいまのところ、カーテン破いたりとか、服破いたりとか、
柱に傷をつける…等はありません。
なんでだろうなぁ。
覚悟はしてるんですけどw



換毛期?

2009年09月21日 05:20

長毛のレオンの抜け毛はわかるんですけど・・・
短毛のアーニャは、抜け毛なんて気がつきませんでした。

コレを買ったのよ、コレを。(ラバーコーム)
http://item.rakuten.co.jp/doggoods/m992135/

そしたら! レオンよりもアーニャの方が、ごそごそ抜ける!
しかも、嫌がらない! おおおお!
今までブラシは「100円ショップの」と「ファーミネータ-」をつかっていたのですが、
このラバーコームが一番あってるかも。

100円ショップのは・・・だめですね。整えるッて感じ?
ファーミネーターS猫用は・・・・・くしけずる・・って感じで、猫が嫌がります。
結構力入れて毛をこそぎとる感じなんでね・・・・そりゃー、いやだろうな。
(レオンは嫌がらない)

その点、このラバーコームは、
抜ける、嫌がらない、といいことづくしです。
ファーミネーターみたいにごっそりと。。。。とはいきませんが。
(どっちも長所短所があるってことだね)
もうちょっと毛がとれるといいんだけどなーーーーーー。
やっぱ、長毛用を買ったのが、まずかったか・・・・?
だって、二つも買うの、いやだったんだもんよ。。。。

コレも買いました。
http://item.rakuten.co.jp/hinoki/t541002/
肉球のケアクリームです。
どーもレオンの足裏がなー。かさかさしてるんだよね。
かなり堅いクリームですが、体温ですぐに溶けます。
ちょっと塗っただけで、しっとりw潤って、いい感じ。
レオンも気持ちいいといいなー。

次回は「はじめてマタタビに反応した」を書きたいと思いますw

ラキドグ本

2009年09月19日 23:37

友達に「ラキドグ本、作らない?」と言われました。

・・・・・・・気がつけば、もう、二年くらい、本作ってません。
一年半くらい、書いても居ない。

デフォルトの自分(分かる人には分かるよね?)で小説を書くのって、想像つかないくらい、大変なんですよ。
ひらがな覚え立ての小学一年生が作文書くような感じ・・・?
そのくらい、わからないです。
どうやってあんなに沢山、同人誌を作れていたのか、不思議です。

でも、ちょっと、やってみようかな、という気にはなりました。
本という形にはならないかもしれませんが。
サイトのほうが、あってるかも、しれませんな。
だけど、同人誌(コピーであっても)の方が、作ってて楽しいんだよなー。
またあのスペースの中に、スペース主として、入りたいです。<本音


話は変わるけど。
ラキドグ公式ファンブック、やーーーーーーーーっと入手しました!
気がついたら品切れで、(今回は特典待ちしてたら、予約しそびれた)
ようやく・・・・です。
中を見ること、一時間・・・・・・。

買 っ て よ か っ た !!!!!!

由良さん、ありがとう、ありがとう!
書き下ろしきれいだーーーー。
それから、過去のイラストもこんなに・・・・・・w
嬉しいなぁw

ああ、こうしてみると、ラキドグって、こんなに作り込まれていたんだなーと。
ラメントもすいぷーもそうなんでしょうけど、
時代が1930年代のアメリカという設定を生かしているのに、ほんと、感心します。
スタッフさん達、お疲れ様でした。調べるの、大変だったろうに。

私は、というと。
1930年代のアメリカで、どんなえっちができるだろう・・・・と、考えてましたw
道具とかはなかっただろうしなー。



猫たち

2009年09月16日 00:38

20090916003817
20090916003815
20090916003813
アーニャはいつもお行儀よく座っています(o^_^o)いい子だw可愛いなあ。相変わらず玄関を開けると、ちょこんと座ってお出迎えしてくれます。

レオンは寝ちゃいました…
以前は別室で(ランドリールーム)でねていたのですが、最近、私のベッドの脇で寝るようになりました。
触ってもいやがらないようになったのは、すごい進歩!

アーニャはベッドのしたに潜り込んでねています。


ああ、猫がいる生活って、いいなあ。


でも心配事も…
ご飯はサイエンスダイエットプロのキトンをあげているのですが、
表示してある量の半分くらいしか食べないんです…
餌を変えてもだめ。
むむむ…体重は順調にのびてるから、いいのかな…

東京行き

2009年09月12日 00:46

9月の連休に、東京へ遊びに行くことになりました。

子供へのサービスなので
東京タワーとか船の科学館とか、そんなんですけどw

夏休みは骨折が完治しなくて、どこにもつれていけなかったもんなあ…
それでも文句ひとつ言わなかった子供らに感謝です。


バスで行こうとおもったら、長野着が夜の11時とか12時で、あきらめて新幹線で行くことに…
あー、出費が痛い(^^;

でも、東京久しぶりなんで ちょっと楽しみ。

あ、旦那は仕事なので留守番です。

猫砂

2009年09月11日 08:16

デオトイレの砂が硬いのかな・・・?とおもい、コレを購入してみました。

suna.jpg

デオトイレ 緑茶消臭 です。
素材はパルプらしいが、流せるとは書いてない。
そしてとても、軽い。
さくさくって感じw

なのに。猫には不評です・・・・・
ほとんどこのトイレに入ってくれません。
たまーにうん@しても、スコップで砂をおとしにくいし、
あまりメリットはないようです。

どうやら猫にはあの、硬い砂 ↓ ・・・・・・・・・・・

 j-udtc-003.gif

これがいいらしく、コレにばっかり入っています。
最近は砂を掘ってうん@を埋めるのも覚えたので、
以前ほど臭いも気にならなくなりました。

すくったうん@は袋を二重にして、さらにふた付きのゴミ箱へ。
コレで完璧w


アシュフォード レジオ エデナ ミニ6穴

2009年09月08日 14:49

アシュフォードのシステム手帳、エデナを購入しました。

http://item.rakuten.co.jp/nagasawa/ashford-1419/

コレである。
購入したのは正規のASHFORDショップ。http://www.ashford-style.com/

コレってさ、楽天でも正規ショップでも、値段変わらないのね?
なぜ?だろう。
でもすごく気に入った。

値段はちと高いが(それでも他のメーカーに比べたら…良心的だと思う)
私は手帳を非常によく使うので、買ってソンはないと思う。
10年は使いたい。

毎年毎年、新しい年度になって手帳を買い換えると
「あれ、前の年のこの頃の行事なんだっけ」とか
書き直すのが面倒、とか。
買いに行くのがのが面倒くさいとか、
果ては、せっかく行ったのに、気に入ったデザインが皆無。とか。


頭を悩ませているわけですよ。手帳って!

もうそういうのに おさらば~~~ヾ(*'-'*)です。


非常に美しいデザインである。
色はワインにした。
直販店ならではの、名入れもして貰う。

・・・・・・・・・・全部、旦那には内緒でw


いやーーーーこんな高い手帳買ったってバレたらまずいっすよ!
ばれたらごめん。ほんと、ごめんなさい。
罪滅ぼしに何でもします。だから許して。

猫トイレ

2009年09月03日 10:51

今まで猫トイレは「ひのきとおからの流せる猫砂」
a000091.gif
を使っていたのです。
猫たちは喜んで使っていたし、うん@の匂いも気にならない。
・・・が! 
砂の飛び散りがひどい。(あたりに散乱する)
おしっこが上手く固まらないので、流すのが大変。
(毎日処理したいという人には不向き。二三日放っておいてからすくうと、固まっています)


という理由で、システムトイレを試しに一台導入しました。
それがコレ。
4520699626429.jpg
「一週間抗菌・消臭デオトイレ」です。

これを寝室にセッティングしたところ・・・・
まぁ、猫たちの喜ぶこと!ったら!
ここでしかうん@をしなくなりました。

(我が家は1F,2F,ゲージの三カ所にトイレを設置

なんでだろうなぁ。臭くないからかな。
おしっこはたしかに臭いません。たっぷり、吸収しても、臭いません。

それに、砂が飛び散らないんです!ほんとに!
一粒がかなりの重さがあるので、長毛の猫でも大丈夫。
いままでは砂を体中にくっつけて出てきていたのですが、それもないし、
肉球に挟まってることもありません。これはすごい。


ただ、流せないのはきついです。
うん@のついた砂ごとスコップですくって、袋に入れてから捨てるのですが、
うん@をしてると気づくまでに,臭くなってるし、(私は鼻がいいです)
うん@を入れた袋を二重にしても、なんか臭いし。

…・ブルー・・だ・・・

検索してたら、こういう記事をみつけました。
「容器をデオトイレにして、おがくず系のウッドをいれる」と良い、と。
ふむふむ、なるほど。
しかし・・・・シートにかなりのおがくずが落ちますね。
これでほんとに大丈夫なんだろうか・・・。

試してみたらまたリポートします。

最後にうちのにゃんずです。
画像-0057

三毛がアーニャ。
チンチラ風なのがレオンです。
二匹とも仲良し・・・・だと思う。
たまに取っ組み合ってるけど・・・・;;;;

追伸:9月6日 相手の毛を舐めてた!(グルーミングってやつ?)進歩だ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。