お知らせとか

ブログの関係で、この下に記事が表示されるまで時間がかかることがあります。お待ち下さいませ。次回参加はゆきさくらです。

--年--月--日 --:--


メサイア感想

2009年06月30日 22:20

メサイア、フルコンプしました。

・・・・・・・・泣きました。Etarnal moonで。
いやぁ・・・・イイゲームでしたね。うん。
基本的に泣けるゲーム好きなんですよ。Lamentoしかり。
デモやっぱり最後まで「あえぎ声が多い」のは変わらなかったですけどw

よく作り込んであるなぁ、というのが感想です。
COREはファナティカといい、作りが好きだな。
音楽もいいし。

さーて。次はなにやろう。

ついてくる猫

2009年06月30日 13:04

20090630130438
布団の中でゴロゴロ喉をならしていたのを撮影。

私の行くところには、外以外どこでもついてくるんだよね。
トイレにも(;^_^A

猫ってそういう動物だっけ?

BLCD 愛してないと云ってくれ 

2009年06月27日 17:04

大好きな「中原一也」さん原作の、「愛してないと云ってくれ」を買ってみました。
これは「井上和彦さん」目当てです。はっきりいって。
森川さん<井上さん のほうが声が好きだと先日気づいたので。

。。。。が!!!!私は忘れていたよ!
井上さんが演じる斑目は「柄の悪い日雇い労働者風の中年男」なのですよ!
(日雇いが悪いって言ってる訳じゃありません。個人的にニッカボッカとか萌えアイテムです)
ポイントは、そう。井上さんが・・・・柄の悪い・・・・中年・・・・・;;;;;?

   ハマってました。

ああもう、完全に降伏・降参です。私が悪かったです。(何が)
すっごいやさぐれた中年の渋みを見事に!演じていました。
柄のワルーい、だらしない男。無精ひげとか似合ってそうな。だけど影のある・・・。
絶対無理!自分こーいうのはときめかない!と思っていたのに、
ハートがどきどきです・・・・・・さすがだよ。井上さん・・・・

イラストがまたね!今をときめく奈良千春さんだよ!
奈良さんやっぱいいよね。奈良さんだとさらに三割増しって感じ。

えっちしーんは・・・・・「激しかった」です。
受けが女々しくなくて、ツンデレ。なかなかに聞き応えがありました。
中原さんの本は好きなので、またCD買うかも。
「あばずれ」とかCD化希望なんだけどなーーーーー。



BLゲーム MESSIAH メサイア リポート

2009年06月27日 16:50

いまさらですが。メサイアをプレイしています。

「エ・ロい」と聞いていたんですが・・・・・・・・・・・・
感想→エ・ロいというより、あえぎ声が多いゲームだなぁ。と。
「……っ、はっ…あっく、ん……やぁッ……だ、…駄目っ………あっ、ああああーーー」
みたいなのが、延々延々と続きます
私は気が短いのか、全部聞くことはあまりありませんでした。さっさとマウスクリックで進めちゃいましたが、
声優さん、お疲れです・・・・と手を合わせたくなるほど、喘いでいます。
ビジュアルはまぁふつうにえっちなので(エ/ロゲ慣れしているからか?)これっていっそCDで出せばよかったんじゃないの?とか思ってしまいます。それくらい、声が多い。
まだED二つしか見ていないので、全体的な感想はまた今度。


***


私の中のBLゲームの萌え度No.1は「揺蕩う刻」です。
スチル、音楽、ボイス、ストーリーと・・・完璧にツボに入ってました。
オススメです。
ただし・・・・・Vistaに対応していないので、一応プレイは出来ますが、
ある日いきなり全部のセーブデータが吹き飛びます。本当です。
でも、それでもヤル価値はあると思います。

ラッキードッグ1 覚え書き

2009年06月27日 12:11

●ジャンカルロ(Giancarlo Burbon del Monte)
25歳、10月10日生まれ、O型、
No.02856
囚人服・パジャマ風上下。
ピアス無し
首からネックレス+リング=母親の形見
左鎖骨にタトゥー


●ベルナルド オルトラーニ Bernardo Ortrani
31歳、6月14日生まれ、A型。
No.0324*
タトゥー左手首(甲側)
ジャンパー風囚人服・ファスナー。上着の下はピンクのT。下は赤いズボン。
左手親指に石付きごつい指輪



●ルキーノ グレゴレッティ Luchino Gregoretti
27歳、7月29日、O型。
No.06921
タトゥー:右手の甲?
右に赤、左に青のピアス。黒チェーン喜平ネックレス。

ツナギ風囚人服・ファスナー



●イヴァン フィオーレ Ivan Fiore
22歳、12月23日生まれ、B型。
No.*****
右二の腕にタトゥー
黒パイピングタンクトップ、犬の絵。
黒革紐(二重)チョーカー。右手首にも同上。
左耳リング状シルバーピアス。




●ジュリオ ディ ボンドーネ Giulio di Bondone
24歳、2月15日生まれ、AB型。
No.
左脇腹にCR-5のタトゥー。
カーディガン風囚人服・ベルト有り。赤いTシャツ。
右耳に丸くて小さいピアス。紐状ネックレス+ペンダントヘッド(棒状)。




ジョシュア
看守
左耳小さい○状ピアス。
茶色シャツ・赤いネクタイ。

ロイド
看守




********

・・・・・・・・・・・・・・・・ルキーノタトゥーって、何処だっけ?
なんか、文中に表記があった記憶があるんだけど・
スチルには映ってないです。

※追記:どうやら右手甲らしい? でも映ってない絵=Cool-bがあるんだよね・・?


スチルと云えば。ルキジャンルートのスチルで、ジャンのタトゥーが抜けているのがありましたね。
ほかにもベルナルドのタトゥーもぬけてたり。(壁紙のは「5」が無いし)
。。。。うっかりさん?w

ラッキードッグ・フルコンプ!

2009年06月25日 00:33

やっと終わったーーーーーーー!!!!!
ベルナルドがやっぱエロかったーーーー!

「逃げるなら今だよ? ――逃がさないけどね」

逃がさないでぇええーーーーーーー
なんかもうね、くらくらきちゃいました!良かった!
ねちっこさではダントツでしたね。
ジュリオとはるね!どっちが好きだろうってくらい、好き。



実は、、、、、フルコンプしたゲームは久しぶり。
某TBだって一年以上前に買ったのに・・・放置してるし。(エロシーンがないのはやる気になれなかった)
VitaminZも未コンプだし。(つか手つかず)
他・・・・・いろいろ。
それだけ、これが面白かったということですw


コンプご褒美のスチルもよかったw
あれがあるから、がんばった。
しかし、、、、選択肢を全部選ぶって。。。。どーいう・・・lll


ラキドグのファンブックでないかなぁ。買いたいな。
あっ、CD予約しないと!わくわくw

ルキーノ・ジュリオ・イヴァン

2009年06月17日 01:00

ルキーノルート終了。
ジュリオルート終了。現在は最後のイヴァンルートをやってます。

イヴァンはタイプじゃないと思ってたのに・・・・
やばい! ときめいちまったよ!w
なんつーの、いいじゃん。いいじゃん、新鮮で!


新鮮と言えば、ジュリオルートでしょ。
かっ・・・・・・・・かわいいっ!なんてキュートでダークでデンジャラスw
子犬の瞳と狂犬を併せ持つジュリオに、ラブラブめろっめろです。
ええ、ええ、わかってます。わかってますとも。
ジュリオは私のタイプじゃありません、そうです。でも!こう、ね!?ぐっとくるのよ!
なんか、こう・・・・たまんないかんじにね!!!


ラッキードッグ1、面白いよ・・・・www 
オンリーとかあったら絶対行くw(いや、無い)

ラッキードッグ感想 ネタバレ無し

2009年06月13日 00:20

ラッキードッグ1ですが。

エロいがな!十分www
わおわおわお、さすがですね。さすが由良さん、tennenoujiさん。
エロシーンばっちり入ってます!大丈夫です!(なにがだ)
つーか、このキャラ、この音楽、このストーリー・・・・たまらんでしょ!?
すっごい面白い!

ベルナルドルート、エンディングみました。
・・・・・ああああああーーーーー!!!(声にならない叫び)
もう一個のEDの方は@@なのか?@「*LP+>O!ギャー!
なんちゅーかっもう、かなりハートを鷲掴み!
ああ、私って眼鏡フェチだったんだなぁ。やっぱり。
私のバーニィ♪(ベルナルドのこと)

でもルキーノもいい男だし、ジュリオは豹変ぶりがいいし、
イヴァンは・・・まだわからんけど。みんなキャラが立ってて、素敵。


やってると、アルファロメオに乗りたくなってくる。
イタリア語を習いたくなってくる。
いや、いっそ、イタリア系になりたい。無理だっての。

・・・・・惚れたか!? 惚れたね! ハマってきたね!

これ、まじで面白いよwwwふっふっふ・・・・w
Vita/min/Zが(私としては)ハズレだったから、用心してたんだけど・・・
これは買って正解だった。
やっぱなぁ、18禁じゃないとだめなのかしら、私・・・;


そして、明日朝5時おきなのに、まだプレイを続けるのであった・・・・

長い!

2009年06月12日 14:54

5時間近くやってるのに、
まだほとんどエロシーンがでてこないんですけど!>LuckyDog1

キーーーーー!

これでさくっと終わりだったら、メッチャ怒るからね!

Lycky Dog1

2009年06月12日 12:13

うっそ、やっだ、これ!面白い!
いつもゲーム買っても一時間くらいで飽きちゃうんですが、
これは面白いぞ!

フツーは見えないはずのパラメータが見えるという、不思議なゲームです。
おお、ラッキー度も★もあがってきた!

脱獄二回失敗。三度目にして成功w
現在デイバンでっす。
ベルナルド狙いですが、さぁ、どーなるでしょう。

蛇が!!!

2009年06月08日 01:03

うちの敷地内に・・・・・・・・蛇が居たんですよ。
一メートル以上の・・・こ~~~んな長い蛇が!!!
いやーーー、びっくりしたよ、まじで。
あんなのがこの辺に居るなんて、反則でしょ。

一瞬固まりましたけど。母はつよかった。
えい、えいっ、って松葉杖の先で攻撃して、追い払いました。
蛇はしゅるしゅしゅ~~~っと、隣の家の側溝に逃げていきました。

んで。その夜・・・昨日ね。夢を見ました。
大金持ちになった夢。

…宝くじでもかってみようかな。


ところで。蛇は保健所では捕獲してくれないのです。
まむしなら、捕獲してくれるのですが、それ以外の蛇は駄目なんですって。
なんだよ、けち。
警察に電話した方が良かったのかな・・・「落とし物」で。

ラッキードッグ1

2009年06月08日 00:57

ラッキードッグ1・・・・・以前は気にならなかったのですが、
俄然買う気になってきました。

ところが。いまさらどこも「売り切れ」ですって。奥さん。
やっぱ、特典があるとそうなのかしら。。。

というわけで。
レビューを見てから再度考えることにします。
プレイレポート、待ってますw

LucianBee's !?

2009年06月02日 22:08

衣笠先生、お誕生日おめでとうございます。
いったい本当はいくつ。。。。げほごほ。
いえ、なんでもありません。いつまでも美しくいてください。



さて。


正直言って、VitaminZは・・・夢中になれなかったんだよね。
・和風テイストな音楽がちょっと…。(好みもあるだろうけど)
・成宮財閥ひらがな組とか御輿登校みたいな無理設定が嫌。(好みもあるだろうが)
・キャラ萌えと声優萌えが一致しなかった。(片方がよいと片方が・・・)
・(私の中で)救いはP2。慧かわゆす、那智素敵すぎ。

そんな理由で、かなりしょぼーーーーんとしていたのです・・・が。

前田×岩崎タッグで、新ゲームでるじゃないですか!!!
「LucianBee's」ルシアン・ビーズ(音出ます)

これって…主人公が「アンナ?」金髪?
この左側の色っぽいねーちゃん…すごいコス。じゃなくて。
前田さんの描く女性は個性がありますね。私は好きですが。
あとはどんな音楽をつけてくるか・・・ですね。
それと、男性陣。(攻略対象)
びたみんのときみたいに、スベらないようにお願いしたいです・・・。

てことで!!! 早速予約しました!!!
たのむよ。。。岩崎サン。。。(願)
私の夏が楽しいかどうかは、あなたにかかってると言ってもいいんだからね!(そこまでいうか)




やっと・・・

2009年06月01日 22:33

保険証がきたーーーーーーーーー!!!!


ひどいんだよ、ひどいんだよ!?
あまりにも保険証来ないから、会社へ電話したら、
「上司の@@さんに、直接渡しました」って言われて。
「@@さんには**さんの(うち)ご家族が病気ですので、至急でって伝言しましたけど」
・・・はぁ?きてないよーー? てことで、しらべてみたら。
その@@さんが・・・持ってた。 ばかー!

だけど、まぁ、いいや。
保険証のある生活って、いいなぁ。



