お知らせとか

ブログの関係で、この下に記事が表示されるまで時間がかかることがあります。お待ち下さいませ。次回参加はゆきさくらです。

--年--月--日 --:--


忘れちゃイケナイ覚え書き

2009年02月25日 03:18

●初音ミクのCD,Supercellの「特別版」か「通常版」どっちにするのか、きめる。

どっちかをキャンセルする。(両方とも予約入れてある←おぃ・・;)


●ニコ動でみれる、例のチケットの当選日を確認する。
 振込いつだっけ・・・・それも確認。


●ニコ動の例の奴を長時間録画する方法をマスターしておく。(必須)

●3月7日はなんかあった・・・・保育園の保護者会だ!;やべ、わすれてた。手帳に書く。

●金曜日に東長野病院に診断書とりにいく。

●診断書のコピーをとって、支所に手続きに行く。(週内)

●日程調整をする。→小学校へ電話。



あーーーもう。忘れてることがいっぱいだよ。
手帳手帳。。。。。。



★あーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
VitaminZの予約してない!!!!大変!!!!!
これって発売日いつだっけ?ねえ、いつ???
つか、私の誕生日までお預けですか?そうですか?
(Yのときもサンタさんがくるまで待たされた)
そーすると3月下旬ですか?
限定版は買っちゃイケナイですか?

そんなのやだーーーーーーーーー><。。。。うぎーーーー。












確定申告戻ってくるし。

内緒で買っちゃえw 

相続時精算課税、確定申告で必要なもの

2009年02月24日 20:35

毎年の悩み、確定申告。
今年こそe-Taxで!とおもって、カードリーダーライタ買ったのに、
住宅ローン控除1年目は税務署に来いってさ・・・・・。
ってことで。突撃してきました。

やるのは、「住宅取得に係わる相続時精算課税の申請」(贈与税)と、
「住宅ローン控除」と、「医療費控除」=(所得税)です。

★必要書類★ 

受け取る側・・・・
「戸籍抄本か戸籍謄本」
(受贈者が贈与者の推定相続人であることが分かる書類)
「戸籍の付票」
「住民票の写し」(写し=コピーじゃありません・・・たらーっ(汗)←勘違いした人がここに・・・)
「家の登記簿」(これも同上。
贈与税二人の場合は一通でオッケーですが、コピーをとって持参するとよい)

不要×(「耐震基準適合証明書」)←通常の新築のときには要らない。

★追加★
上記に加えて・・・
「建築請負契約書」
「建築請負追加契約書」(大体は追加が出るものだと思う)
「土地の契約書」
この三点の原本を持って行く。
日付と金額の書いてあるページは提出が必要なので、コピーをとること。


贈る側・・・・住民票の写し(本籍あったほうがよい)


住宅控除1年目ということで税務署申告が義務づけられていますが、
基本的に書類はすべてe-Taxで作成したものが使えました。(贈与税、住宅取得に係わる~、所得税)
税務署へ行く意味って・・・・書類を見たかっただけなのか・・・・?がっくし。まぁいいか。

それと、一生懸命「医療費控除」とかもつくりましたが今回、住宅ローンである程度控除になるので(15年間の控除を選択)、
所得税の額面によっては、不要なことも・・・。
(所得税を納めている金額までしか控除されないため)
あたりまえのことですが、すっかり忘れていました・・・。
そんなに税金納めてないよ・・・・あははw
所得税-住宅ローン控除-医療費控除(と、その他の控除)=還付金。ただし、Maxは所得税納付分。

モノクロプリンターオッケー。
・住宅の金額に含んでいいもの=インテリアコーディネート料、設計料、建築確認申請料、印紙代等。
・土地の金額に含んでいいもの=印紙代を忘れずに



とにかく!終わった~~~~~~!!!!
お金がかえってくる~~~~~~!
そして毎年、焼き肉とかに消えちゃうんだよなw

これからのこと

2009年02月24日 16:50

今日までずっとずっと考えていたのですが、
しばらくオフライン活動を休止させていただきたいと思います。
あ、夏のコミケも・・・です。不備で落ちることになっています・・・。不参加決定です。

ここ数年の私の生き甲斐!でもあった同人誌の制作ですが、
諸事情により続けられなくなってしまいました。
無理をして中途半端な形で本を作って売ることはしたくないので、
体制が整うまでは違うことでがんばっていこうと思います。
家庭のことや、自分のことや、ウェブ上の友人達のこと。

サイト自体を閉鎖しようと何度も思ったのですが、
ぼいとらのサイト名を消したくないので(なんか愛着があるんだよね~)、日記サイトとして残します。
ま、いずれ再開ってことで。いつかね。

リンクをつないでくださってる方々へ・・・・・・・・・
リンクは解除してくださって構いません。
再開はいつかわかりません。未定です。
本来ならお一人ずつにお話にあがって然るべきですが、
このような形でのご報告になってしまい、申し訳ありません。
(いずれ、サイト本体にも同様の文章を載せたいと思います)

後ろ向きじゃないんで!
前向きにがんばるってきめたので。その辺の心配は要りませんよ、皆様。

では、そーいうことで。よろしくお願いします。

決断・・・・

2009年02月24日 00:36

明日の午後二時までに、決めないといけない・・・・・

んーーーーーどうしよう。。。。

欲しいもの

2009年02月16日 22:10

眠いので一言だけ。


はと時計が欲しいです。
HU1005_l.jpg
こんなの。

ああーーーーー、可愛い~~~~~なごむわ~~~~。
でもむりーーー、ぜったい無理。高いんだよ、これが。
からくりがあるほど、びっくりするほど高い。無くても高い。

※みやもとは小学生の頃からはと時計すき。小遣いで買っていた。

善弥×姫谷

2009年02月15日 17:45

スイプーの・・・・・善弥×姫谷というCPにハマっています。逆は嫌なの。善弥が攻め。
友人Hさんから「なにそのマイナーカプ」といわれましたが、
マイナーじゃないよ!?王道じゃないけどある意味公式だよ!(?)
だって、(善弥×姫谷なシーン(なめる奴ね)出てきてたじゃん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれって、どうみても善弥×姫谷だよね?
善弥とクリスティで、姫谷をいじめちゃうんだよ、きっと。
クリスの餌を姫谷の裸の上に置いたりして、遊んでるんだよ、きっと。
だって、チョコプレイとか言ってルんだよー!?


え??? 公式じゃない? やっぱ、マイナー?
いいんです、それでも。。。
スイプー、、、素敵だよ。。。。

落札・・・してしまった

2009年02月08日 23:52

ヤフオクやってて、つい・・・・入札しちゃうコトってありますよね。
大抵は「おとすぞ!」って入札してるんですが、「無理だろうなぁ」と思いつつ入札することも。
今回もそんなだったんですが・・・・。

落札できちゃいました。格安にて。






















































miku.jpg

グッドスマイルカンパニー(ブログ)の初音ミクフィギュア。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すいません・・・・・・・(何で謝ってるんだろう・私)


なんかもうね、つい・・・・魔が差したっていうかw 可愛くてね・・・






そうそう。夏コミの話しまーす。とかいって、忘れていました。
夏はね、もう、趣味丸出しでいきます。ショタ全開です。
仔猫なライがあんなことやこんなことされちゃう本です。
タイトルも色々考えていますが・・・・
「おにいちゃん、もぉ出ちゃうよぅ」とかどうでしょう。ふへふへふへ。(やめておけ)

そんな恥ずかしい本の表紙ですが、
シュイリー本の表紙も描いてくださったDownerysmの遥海様に再び描いていただけることになりました!いやっほう!!
テンションあがるなぁ、やっぱ、表紙が絵師様だと思うと!!!!


シールがない!

2009年02月02日 22:15

パスコで出しているエコバッグはいつも可愛くて、好きです。今年も春のフェアの時期がきました。
今年はこれ。リサとガスパール。。。可愛い。
シンプルだけど、使いやすそうです。いそいそと食パンを買って帰りました。
帰ってからシールを貼ろうとおもったら・・・・・
シールが、無い・・・ シールが・・・・無い!!!
きっと誰かが剥がしたんでしょう・・・ひどいです。
シール一枚でもすごく楽しみにしてたのに。
シール一枚でも、万引きです。

ちょっと悲しくなりました。

あ。明日は夏コミの申し込み&詳細についてお伝えできるかと!お待ちくだされ。

夏コミに受かれば

2009年02月01日 01:48

ビタミンか、猫か…
ひたすら悶々と悩んでいたのですが、
さっき、決めた。

猫で、でる。
しかも今回は、私の趣味に走り、
バルド×幼児ライ だ!
いやっほう!萌える!

やっぱ、ショタ気味なのが、好きなんだよなぁ…。
剥けてない〇〇〇〇とか、初めての〇〇〇〇とか!

あ~やべ。興奮してきた。



