お知らせとか

ブログの関係で、この下に記事が表示されるまで時間がかかることがあります。お待ち下さいませ。次回参加はゆきさくらです。

--年--月--日 --:--


つい ぽちっと・・・

2009年01月30日 19:25

アマゾンとかのあのシステムは非常に良くできてると思います。
購買意欲がそそられるもんよ。ねぇ?
と同意を求めてしまうのは、いまさっき私もぽちりとやってしまったからです。sc_jacket.jpg
つ、、、、つい・・・・ぽちりと・・・・。ここ
友人Nさんに「メルトいいですよ、メルト!」と言われ聞いてみたら、あらほんとにいいわw
リンの「炉心融解」も好きだが、ミクはかわいいしなぁ///

変態かーーーーーー!!!わしは!!!



気管支炎

2009年01月28日 16:01

気管支炎が悪化したそうです。
くるしくて、ぜーはーして医者に行ったら、そういわれました。
もしかするともしかして肺炎かもしれないし、このままいけば確実に肺炎。だってさ。

そして「しゃべらないで安静」を言い渡されました。
。。。。。。えー・・・・無理ぃ・・・・

今年の確定申告はちょっと違う

2009年01月26日 16:11

山のような医療費の領収書整理中。今年もこの時期がやってきました。
去年は過去5年分の確定申告をしたみやもとです。こんにちは。
今年は1年分だから楽だろう、と思ったら。違いました。
だって今年は 1,医療費控除 2,住宅ローン控除、 3,住宅取得~なんたら~相続時精算課税制度 4,贈与税の申告・・・・・・・こんなにいっぺんにやらないといけないんです。

国税庁のHPは意外に便利でね。去年はこれでちゃちゃっとつくりました。
確定申告ソフトももってたけど、HPのほうがわかりやすくて、そっちつかったくらい。
な・の・に。今年はだめなんです。。。。
HPみたらさ、、、贈与税と所得税ではじめから入り口わかれてるやん・・・・
住宅ローン控除と医療費控除一緒にできるか、わかんないじゃん・・・

HPでみたんですが。住宅ローン控除するには、「初年度は税務署へ行かなければならない」って?えぇぇーーー。
e-Taxつかえないのぉ?もーーーー。

本もみたんですが。わかるようでわからん。住宅ローン、恐ろしや・・・。


・・・・・私の実家、これが本職なんですけどね・・・(税務・会計事務所)。
あまりに忙しいんで・・・聞くに聞けない・・・怖くて・・・;;;;
だれかやってくれないかな。。。
それとも、いっそのこと税理士さんに頼んじゃおうかな・・・いくらくらいするんだろう。


そうそう。香之たん、、、元気かな・・・この時期、大変そうなんだよな・・・・毎年。

萌え絵本

2009年01月26日 00:22

先日、人魚姫の話をしましたが。
やっぱり内容が思い出せないんだよね。。。ひっかかるなぁ。ということで、図書館に行ってきました。
パソコンで検索。「にんぎょひめ」・・・・おお、たくさんあるなぁ。これでいいか。
と、偶然手にしたのが、これ。
にんぎょひめ
なんだこの絵は!めちゃかわいいやんか。萌え絵ですか!?萌えですね!
なんつーか、めちゃめちゃかわいいんですよ。こんな萌え萌え絵本、みたことがありません。
ちなみにアマゾンだとここ。はやのみちよさんというかたが描いています。きっとコミケとか壁の作家さんに違いない・・・と勝手に想像。



*Nさんへ私信*
[ 続きを読む ]

エア・猫

2009年01月24日 12:08

エアギターってのがあるじゃないですか?ほら、ギター弾いてるふりするやつ。
うちの家族が手のひらになんかもってる動作をするんです。そして、撫でる。どうやら子猫を飼っている気分らしく、これが二週間も続いています。食事のときはちゃんとテーブルの下でえさをやっています。
猫の名前は「みぃちゃん」・・・安易ですが可愛いな。
まだ子猫で白い「けむけむ」した猫だそうです(スカイプの某Nさんの写真の猫のことらしい)。灰色のときもある。妄想はすっかり根付いているようで、寝言でも言ってます。五歳児、可愛い・・

あんまりにも猫をほしがるので、いっちょやるか!と「長野市保健所」のホームページにアクセスしてみました。ほら、捨て猫をかったら命が救われるんじゃないかとおもって。そしたら「ハローアニマル」というページにリンクが。
んむむ?猫譲渡待ち?8名?。。。たくさんの犬猫が殺されていくのを想像していた私はびっくりです。猫が不足しているらしい。しかも読むと、猫エイズにかかった猫やおおきい猫ばかりで。。。妄想の「みぃちゃん」はいません。
どうしたらいいもんかのぅ。
べつに飼うのがいやとかブランド猫がいやとかいってるんじゃありません。
ただ、猫ってのは「運命の出会い」をするものだとおもっているので、「雨の日に捨て猫を拾ってくる」とか「保健所で殺されそうな猫を助けた」とか、「友達の家に子猫が生まれたのをひきとった」とか、そーいうもんだと思ってたんだけどな・・・。
近くのペットショップで某ブランド猫二歳50000円というのをみて、「この子はおおきくなっちゃったから値下がりしたんだねぇ」と切なくなってしまった私でした。

ミックミク

2009年01月22日 10:06

初音ミクのフィギュアが欲しいみやもとです。こんばんは。
アマゾンで見たけどアレって良くできてる。すごい可愛い!
ニーソックスといい、ツインテールといい、ツボをついてきますなw

ぽち袋のコンビニラメント、ライのポニーテールを見てて、ふと思いました。
「・・・・ライにミクの格好させたい」
友人N茶さんとH子さんに描いてといいました。
「ニーソの代わりにあのブーツで」
「いや、ニーソックスはそれは履いていて、その上からあのブーツだよ」
と、盛り上がったものの、描いてくれませんでした。(恨めしそうに)
是非描いてくださいw

弄り遊戯のプレイ、フルコンプしました。ついでにメッセサンオー特典もゲットして、やってみました。
個人的には「揺蕩う刻」のほうがすきかな。エロいし。主人公が可愛いし。
現在はViteminYプレイ中。ストーリーモードは全部終わったのであとはXYZのそれぞれをプレイするのみ・・・ですが! Zが難しい!泣いてる人は多いんじゃないかと。。。
全部フルコンプするとなんかいいことあるのかな。あって欲しいな。
ストーリーモードでは翼に萌えました。翼って背景(お母様とか財閥とか)がしっかりあるから、話をこじつけじゃなく作りやすいのかしらね。一と瞬はキャラ的には好きなんだけど~って感じです。

某ソーシャルネットワークサイトに復活しました。
見かけたらかまってやってください。
いままでよりログイン率が落ちると思いますが、憂さ晴らしとか愚痴のはけ口は必要だとつくづく感じたので。

次回サークル参加は

2009年01月15日 22:24

夏コミです。
え? 春にでるって騒いでただろう? ・・・ああ。それなら。
あきらめました。さっぱりと。
一年に何回も東京なんて無理です、と悟ったので。ははは。

現在プレイ中のゲーム
VitaminY→半分もいってない。てか、これ難しすぎ・・・
弄り遊戯→始めたばかり。すげー萌える。想像したとおりの萌え萌えゲームだった♪マリンハート解散が恨めしい。Pil/Slashに期待。

買ってみた

2009年01月14日 00:27

思い立って、Wiiを買ってみました。量販店で。
WiiFitも買おうと思ったけど、「Amazonのほうが1000円安い」と思って買わなかったのよ。そしたらアマゾン、売り切れじゃないですか。明日またヤマダ電機行かないとだな。。。めんどくさい。

ソフトはやりたいのがなかったのでアマゾンで購入。「スキー&スノボ」と「ダンス系」と「スポーツ」です。・・・考えただけで息切れしそう;w
「零」を買いたかったのですが、ホラー苦手な人がいるので、とりあえずやめ。楽しそうなのに・・・

そのほか、勢いに乗ってパソコンデスクとチェアなども購入。
いいのか・・・いいのか!?;;;;; いいんです。
今日は、ほんわりと心が温まるような、いいことがあった日でしたからね。


つぎはYだ

2009年01月12日 23:54

落ち込んでる場合じゃない。浮かれてる場合でもない。どんどんいかないと、詰まってるんだ。
スイプー終わったら、次は「Y」です。VitaminY。クリスマスにもらったので、まだフルコンプ出来てない。
ところがこれ、なんやらおまけのはなしがいっぱいついてるそうじゃないですか。ネタ満載!?イヤーみたい、みたい~~~。
ゴロちゃんのポペラ美術館が難しいのです・・・・偶然出来上がるのをまつしかないつーか。あれは無理、ほんとに難しい。

フルコンプしました!

2009年01月12日 23:41

H子さん、アドヴァイスありがとう。おかげでフルコンプしました
グランドED。見ました。ご褒美絵も。

私が個人的に好きなのは、睦EDとか好きです。
哲蓉だとあれ。あー、ネタバレできないのがもどかしい!どぼんぶくぶくのやつです。
つーか、こんなにすっきりしないゲームでいいんですか?ニトキラさん。切ないじゃないっすか。
もじもじしますよ、切なくて。二次創作で埋めたくなります。。。。。はっ、そこをねらっているのか?!

コミケの申込書が届きました。忘れないようにしないとな。。。

どーすりゃいい

2009年01月11日 21:42

スイプーの攻略を探していたら、(やっぱり探したらしい)、思わぬものに出くわしちまいました。
「春コミ VitaminXプチオンリー開催」
。。。。。まじっすか?
出たい出たい出たい出たい。というか。他の方の同人誌をざっくり漁りに行きたいんですけど。
自分のはどうでもいいから!(すでに読み手)

独り言
うーーーん、一般で行くかな・・・しかしきついな・・・。
自分が出るなら今から原稿だな。しかも18禁エロ本の需要はVitaminXであるんだろうか。。。。ぶつぶつ。Yさん、あなたは別。わかってるからいいんだけどさ。悠里総受けとかで全員とか。出来そうな自分が怖い・・・・。
締め切りが2月9日かぁ~~~~~。それまでに決めないとなのね・・・・。初ジャンルに参加はどきどきだぜぃ。しかも絶対年齢層が若いwwwあはん。

あれーーー、春ってたしか咎狗もなんかあったような・・・・。

エンディング

2009年01月11日 02:26

昨日子供が寝る前に人魚姫の話をしました。
「人魚姫は海の泡になって消えてしまいました。。。おしまい」
「・・・幸せになれないの?(泣きそう)」
「ディズニーとかだとハッピーエンドがありそうだけど。確かこの話は海のあぶくになって消えるんじゃなかったっけ」
「うう・・・」

今ならその気持ちがわかりますとも!!!

Sweet Pool!!! なんて切ないEDを作ってくれるんだYO!
これじゃ気になって眠れないじゃないか。つーか、もう二時半だし。
あーああーー;;

Sweet Pool 

2009年01月10日 21:57

盛り上がってきたきたきたーーーーー!!!
蓉司が哲雄んちにいくところです。

友人からは「バッドエンドから見た方がいいよ」と言われたのですが。
むりかもーーーーw だってこのまま突き進みたいという本能が!

それにしてもこのゲーム、つっこみどころ満載ですなぁwww

生命線が短いって

2009年01月08日 22:37

そういえば。私、生命線が短いんだそうです。
短くて、@@歳くらいで二またに分かれているんです。生死の境だそうで。運命の分かれ道とも言う。
それが・・・・今か?今なのか?それにしちゃ、あっけなかったな・・・。
あっけなくないのは病院の請求書です。ICUって高いのね・・・・涙。

BGMが鳴るようになりました!
とりあえずDirectXとやらを再インストールして、修正パッチを当てた。それで続きからプレイしたけど駄目だったので、最初からプレイしてみたら・・・鳴るようになっていました。やった。
ははぁ、なるほど、こういうゲームだったのね。なんだか感動すら覚えます。
しかし、疲れやすいので一日のプレイ時間が短いです。
EDみれるのはいつだろう。。。。フルコンプなんて出来るんだろうか・・・。
攻略本なしにコンプしたのはラメントくらいな私です。。。ごめんよ・・・へたれで。

BGM

2009年01月07日 08:04

退院して早速やってます。SweetPool 。 ですが、なんかいまいち盛り上がりに欠ける気がする・・・
きがつきました。BGMがないんですよ。たとえばシキティ登場のテーマソングみたいな。
それを友人に話したら、さくっと「ありますよ」と言われました。
「ピアノなんかのとってもいい曲ですよ。え?じゃああの屋上のシーンとかは?」
「・・・それだけ?」って台詞だけ」
「イヤー違う違う。その言葉と言葉をつなぐようにお互いの距離を探り合うかのようなピアノの曲がいい感じで流れるんですよ。(すごい解説だよ、Hさん)。聞かないと損ですよ」
「損って言ったって。ガシャとかキキーとかの効果音は聞こえるんだけどねぇ。どうなっちゃってるんだか」


こっちにきて配線したのはもちろんこの私です。
あれーーーーなんか間違えてんのかな。
それにしてもゲームにBGMがないとこうも盛り上がりに欠けるのかと実感。
「今回、ニトキラはサントラ作らない気かしらねぇ」とか変なことを考えてプレイしていました。
おっかしーなぁ、ほんと。

あ。退院おめでとうのコメントくださった方、ありがとうです。
今日は今日で昨日の深夜からぴーぴーに腹を下し、、、、吐いています。熱も少々。なんかたたられてるのかな・・・。

細菌

2009年01月04日 12:28

意識不明だった日はさむかったもんだから、肺に細菌が入ったんだそうです。

ぜぇはぁぜーはー(-_-#)みやもとです ども。

ここんところ、やれ引っ越しだ、やれクリスマスだとあまりねてなかったんで…
それ(疲れ)+貧血で 気を失ったんじゃないかと…

とにかく!今日退院できそうです。
ご心配かけてすいません…

コミケの申込書も入手しなくては!
ああっ、明日にならないとネット接続されない(><)

もどかしー

とりあえず 生きてます!

年越しは病院でした

2009年01月02日 08:40

明けましておめでとうございます。

私…29日か30日に倒れ、気が付いたら病院のICUにいました。
丸一日、目をさまさなかったそうです。
集中治療室なんてはじめてだわよ…

いまは一般病棟に移り、携帯もDSもやり放題です。

しかし…行く年来る年(NHKの紅白のあとに放送する渋い番組)がみれなかったのが…惜しい。



