お知らせとか

ブログの関係で、この下に記事が表示されるまで時間がかかることがあります。お待ち下さいませ。次回参加はゆきさくらです。

--年--月--日 --:--


宴3お疲れ様でした!

2008年02月27日 20:27

今更だけど、宴3に参加された皆様、お疲れ様でした!
みやもとも行ってきたよ、買ってきたよ。
ちうことで、さらっとリポしまーす。


いつものように新幹線で出発。だが、今回は流通センターだから、ちと遠い。
新幹線を二本早くして、始発に乗ることに。(結果、これがよかったのか悪かったのか…)
東京→浜松町→モノレールで流通センターへ。
うおおお、まだ八時だ!;;;;早すぎだよ、、、、orz
しょーがないので、Tully'sで暇を潰すことに。
実は初Tully'sでした。スタバより好きかもしれん^^
喫煙室は箱状に区切られていて、硝子越しに他のお客さんが見えます。……いや、こっちが見られてるというか。。。女子は私ひとりかい!みんな禁煙なのね……寂しい。
時間を潰すこと1時間。さー、行くぜ!!!

サークル参加用のパンフは別購入出来たので、並ばなくてすみました。この辺、さすがと言う感じです。
スタッフさんにご挨拶しながら会場内へ。おおお、広い!
さっそく自スペを見つけて、、、セッティングします。
時間に余裕があったからか、思ったよりも手際よく出来ました。

自分で作っておいてナンだけど。圧巻だったのは「新刊告知パネル」だね。
新刊の表紙をA2でパネルにしたのです。それを飾ってみたら、凄い迫力w
いやぁー、A2ってあんなに大きかったんだねぇ(知らなかったらしい)。
美麗な表紙にうきうきしていると、お隣さんが。
杏●さんじゃないですか!それに篠●さん!
知り合いがお隣なんて、ラッキーです。合同みたい~。

開場前に「サークル参加者用お買い物時間」がありまして。(これもさすがの配慮)
私は気合い入れたね!!!おう!!!
何てったって、今回チェックしたのは50超えてますからね。なんとか回らないと!!
だが、三十分では回りきれず。。。おう……>< いいや、あとで回ろう!

さぁ開場です!更に気合いいれよう。
暫く経つとお客さんがちらほらいらっしゃいました。
新刊目当てのかたも居れば、初めてらしい方もいらっしゃいます。
そんなときには、みやもと軽く説明してました(笑)
「こっちの本はかなりハードなSMで、こっちはバルドが大人の狡さで…」
ソレを見ていた某さんが「ご一緒にポテトはいかがですか」って感じですね…と一言。そうです、私、マクドナル●歴が長かったモンで、ついオススメしちゃうんですよね~w
話をするとお客さんの反応も分かるし、実はヘヴンのときから読んでます、という話になったり。いやー、楽しかったです~~。

差し入れくださった田中さま!>
めっちゃ美味しいベルギーチョコレートありがとうございましたぁっ!
みやもとチョコ激しく好きなので、感激しながらいただきました。
そしていつも読んでくださってるとのこと。。。ううう、イベント来てよかった!つか、生きててよかった!本気でそう思いました。

ふと見ると、友人ハチ●さんを発見!
「用事すませてからでいいからさ。ここ座ってくんない?」
いつものことですが……みなさん快く引き受けてくださってありがとうございます。
臨時の売り子さんをゲットできて、やっとここで「タバコタイム」です。(行きたかったのはソレかよ;)
一本だけ吸って、あとは売り場へ!レッツゴー!!!
こんな大きいオンリーありませんからね、回らずにいられるかっての。
アンソロ→大手壁→知り合い→チェック済のサークル様。
この順で買いまくりました!!!どっさりと!!!
あーーーーー、お腹いっぱいだよ。じゃなくて、満足です。


当日は前半はバタバタとしていましたが(私の計算が遅いからか?)、12時には、まったりムードに。
それでも後半に来てくださる方もいらして、、、私の想像以上に本が出ました。
お買い上げくださった皆様、ほんとにありがとうございます!
シュイリー、気合い入れて書いたので(エロシーンも追加したしw)、読んでいただけると嬉しいです。
キャッシュバックチケットもお遊び気分で作ってみたので、よかったら次回買い物の際にでも使ってください。

さあ、ここであれだ。撤収だ。いつも大変なんだよ……。でも、今回はスムーズだった!
1時半には伝票を貰って、二時頃には全部片付け終えていました。
手伝ってくれたハチ●さん、は●みさん、ありがとう!

売り子さまがここでお友達と合流する、ということで。。。急遽アフターの予定を変更しましたっ。
隣にいた杏●さんと篠●さんに声を掛け、そこにやってきた●岡さんと、途中から売り子してくれたハチ●さん+みやもとの計5人でアフターへレッツゴーです!!


[ 続きを読む ]

夜にでも

2008年02月27日 02:32

いまさらですが、宴に参加された皆様、お疲れ様でした!

レポを書いて(キーボードで)いたら「音がうるさい」と中止命令が出たので、また明日書きますね~φ(.. )

早く着きすぎました

2008年02月24日 08:30

20080224083033
タリーズでコーヒー飲んで、時間調整です。
しかし喫煙室は煙いな…しかも一人で寂しい。(ToT)
そうそう、電車に遅れが出てるそうです。お気をつけて!

いよいよ明日ですね。

2008年02月23日 20:33

宴3がいよいよ明日だ!

……と思ったら、外は大雪です!;;;(長野)
明日は始発で出るつもりなんだけど、、、これは時間に余裕を見た方がいいかな。

おっと!ペーパーつくるのを忘れてたよ!!
あれがないと、なーんか寂しいんだよね。
これから作ろう。

明日はLamento本しか持って行きません。よろしくw
それと、、、lamentoではわりと新参なので、サークルの自己紹介を一言で。

「ラブラブ甘甘を求めるなら、他に行ってください。
(…『ぼいとらにラブ甘をもとめちゃダメだよね~』とよく言われるんで)
うちはそれだけじゃないからっ!!!
ハードなエロとダークなストーリーが売り!
な小説サークル、Boy's Trapをどうぞよろしく(笑)」

宴3 SP:B-32
【新刊】
「秘密を君に告白しよう」シュイリー!
 これがまた、、、すんごいことになってます。
 リークスが黒いなら、シュイも黒い。我ながらよく書けたと思うので、是非立ち読みしに来て欲しいです。一筋縄ではいかない話。

【既刊】
「ディープストーカー」フラライ
 在庫限りでーす。書店のほうも全部引き取ってきた。
 ハードSMだろうが、どんとこい!な貴女に。

「愛は、獰猛に支配する」アサライ
 バルドの大人のえちとアサトの若い雄のえちの違いをお楽しみくださいw。
 ピュアなアサトが欲情に駆り立てられるところがウリ。

全部18禁だからね。いまさらか笑。


では、明日お会いしましょう!
サイト見てまーすとか言ってくれると嬉しい。
一声「みやもとは何処ですか」とか聞いてくれても嬉しいw。
基本的に交流好きなんで、話しかけてやってくださいませ。

新刊告知してきた

2008年02月22日 00:43

宴3のサイトにて、新刊告知掲示板をお借りしてきました。

……ど、どきどきする。。。w
何回やっても、慣れませんな。
コメントはあれでよかったんだろーか。。。そわそわ。

携帯がない

2008年02月20日 15:10

携帯……どこに置いたか、忘れました;;;;;;
充電も切れたらしくて、鳴らない。
あーうーーー。。。。よくあるんだよ、これが。ま、いっか;


管理人は確定申告作業中です!
5年も貯めちゃったモンで、まじで大変。
領収書の山と格闘しています。
A4のコピー用紙にぺたぺたと貼っていくのだけど、スティック糊特大が、すでに終了。
まだ半分なのに……。

みやもとの取り扱い方について

2008年02月20日 09:16

取り扱い説明書メーカーってのがあったので、やってみた。


■みやもとさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

臭くなる前のお手入れが大切です。
お手入れの際にはアルコールをご使用下さい。
装飾部や表面の塗装を外すと凄くがっかりするかもしれませんが、仕様です。

■また、みやもとさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

葬儀場
自宅
色々なところ
あそこ(……ってどこだ・笑)

■みやもとさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。

疲れている可能性がありますので、休ませてあげましょう。
(至言だな……)

■それでもみやもとさんが正常に動作しない場合は。

どうすることもできません。
(ちょ……;;某友人は「SONYで有償で修理します」だったのに!私は手放しか;)

管理人の現在

2008年02月19日 21:24

ただいま、確定申告の作業中です。。。

確定申告なのか修正なのか、よくわからん。
過去5年分の医療費控除の計算をしております。。。(過去5年まで遡れる)

うっひゃ~~~~、すごい金額だよ!
これ、帰ってくるのかなぁ。そんなに甘くないかな。。

つーか。「で●る!確定申告」というソフトを買ったんだけど。
……わかんないんですけど。
とりあえず山のような領収書を整理して、計算して。
あとは確定申告会場で聞くしかないな……;;;

ひたすら電卓叩いてると、……いろんな雑念が消えてイイ。

中途はんぱだな

2008年02月17日 21:32

中途半端なこと……↓
●小説書きかけ。結構進んだのに止まってる。やはり、寝る間も惜しんで一気に書き上げないと駄目なタイプらしい。
●住宅関係。ハウスメーカー選びだとか、住宅ローンだとか。重い決断が多すぎて、止まっている。今年中に住まないと「住宅ローン控除」が受けられないのだが…はぁ、もういいやって感じになってきた。(急いでさくさく決断しないと、今年中に建築するのは無理)
●確定申告。
これが一番問題なんだよ……。頭痛い。医療費控除を5年も貯めるから悪いんだよな。
しかもe-Taxで申請しようと思って「住民台帳基本カード」(だっけ?)を取得してきたのに、……私の名前のじゃ駄目じゃん!ダンナのじゃなきゃ! ……ということに、今更気がついた。。。

あーーーーーーーーーーーーーーーまずは確定申告かしら。
やりたくないなぁ。
領収書の山(5年分)を整理するだけでも、気が遠くなりそうだ。。。

東京に行って来ました

2008年02月16日 17:49

20080216174911
所用で東京に行ってきた。いまは帰りの新幹線です。

あまりに綺麗だったので、つい買ってしまいました…シルバーのロザリオ(イタリア製)

こんなに買い物行けるわけ無い

2008年02月16日 00:16

宴3のサイトから貼ってある各参加サークル様のウェブサイトを、全部見て回りました
三時間半、かかりました。。。
何をやっていたかというと、お買い物リストを作ろうと思ったんですよね。
いいな、と思ったら、メモ。メモ、メモ……って!!!50超えてるんですけど!(爆)
こんなに買い物行けるわけないでしょ、自分。落ち着けっての。
もぉね、見ててハァハァしてきちゃって。いままで萌えなかったCPとかにも萌えてしまったり。
それでも駆け足で見て回ったのですよ。沢山あるんだもんよ。

ああ、当日は楽しみだ。でも買い物時間が足りない。。。
なんかもう、どきどきですよ!

Bigl*beのばかーー

2008年02月14日 09:55

っていうか、私の馬鹿ーーー。


「やるぞ!確定申告2008」というソフトをBi*lobeのSHOPサイトからダウンロード販売で購入。

ところが……、いざダウンロード、というときに間違えて画面を閉じてしまいました。
再ダウンロードをするには、IDとパスが必要です。
「ちゃんとメモとってあるもんね~~。……あれ? なんでエラー?」
……どうしてもログイン出来ません。間違えてメモしたようです。
(いつもこれだよ、こうなんだよ、この人は)

フツーはこーいうときはメールで確認したりするよね。
でもココは違う。郵送だ。
ダウンロードしてから5日~10日で、会員証が送られてくるので、それを見ろ。と。

……間に合うのかよ……

あああああ、いつものVectorにしておけばよかった。

入金忘れて…

2008年02月14日 01:08

久しぶりに更新(っていっても、二年前に無料配布したやつだけど)かけたので、Web拍手を設置してみました。
以前はあったんだけど、なんとなく外してたんだよね。
そしたら……「このIDは停止されています」と表示されちゃいました。
ああああ、入金忘れていました。
メッセージの見落としが多いので、有料版を使っているのです。
入金したので、明日あたりには画面開く……といいなあ。

せっかく押してくれた人がいたら、すいません。

しっかし。この中啓、甘いなあ……;
さすがバレンタイン小説。。。

確定申告

2008年02月13日 20:12

20080213201238
自分のためにチョコをかいました。

確定申告を忘れていました…(^-^;
過去五年分の医療費控除、今年こそやらねば。
今年度の分はe-Tax…電子確定申告です。
過去は出来ないだろうから、確定申告会場に行く
で、その書類作らなくちゃ…。専用ソフト買うか、悩む。
一年ごとにソフト一本なんだもんな~(-.-;)

入稿しました。

2008年02月12日 15:48

ほんとはK社にセットで入れる予定だったんです。
マットPP貼りの予定だったんです。
でも。。。。。あの美麗なシュイリーを見たら、燃えてしまいました。
「特殊紙カラーにしたい!」
いつもの悪い癖、セット外です。でも、やっちゃいました!イエイ!
キュリアスメタルというキュリアスIRよりもキラ度が高くて、綺麗な紙。
それに刷って貰います!本文は別の印刷所、おなじみ緑陽社です。お世話になってます。
ああ、出来上がりが楽しみです。ほんとに楽しみだ。

表紙絵いただいた昨日の夜から、文字入れして、入稿して。
本文印刷所と連絡とって……。
ポスター印刷してくれるとこを探して……入稿。
ああもう、どきどきした。脱稿するまでは、脇の下に嫌な汗かくって感じ。
何度やっても慣れないなあ。
そのくらい、面白いって事かも知れない。

眠い。。。。。少しだけ寝よう。。。おやすみ。

宴3にむけて

2008年02月12日 08:10

着々と準備が進んでいるみやもとです、おはようございます。
「なんか作りたいな~~」とおもって、
こんなのを作ってしまいました。袋です。
fukuromini.gif

ぼいとららしいと思いません?

そして、とうとう表紙絵をいただきました!
もったいないけど、見せちゃう!!!w
これがすっごい美麗なんだよ!!!!!
himituwo.jpg


文字入れしたのは私です。文字のセンスのなさは…言わないでください;
でも絵はカンペキですねっ。もうはぁはぁします。
妄想グミキャンディ 黒川はるみさまに描いていただきましたっ。
ああああああ、、、、、、すっげーーーーーイイ。
シュイが黒い!そしてふたりとも色っぽい!
今回はこれ、ポスター作るんだぁ~~~~~w
しかし、ほんとに上手いなぁーー、すごいなぁーーーーーーー!
ばばーんとでっかいのをお見せ出来ると思いますので(ポスタにするし)、当日は是非立ち読みしに来てくださいませ。

雪の中待っていました

2008年02月10日 19:24

建築業者と打ち合わせのため、雪の中、待ち合わせをしておりました。
時間が経っても現れず……電話することに。
出たのは事務のおねえちゃん。折り返し電話もらうことに。
「あのー、お約束は11日ですが」
!!!!そ、そうか!
三連休なんて頭からすっ飛んでました・・・。
うー、風邪引いたかもしんない。

コイビト遊戯レポ

2008年02月09日 01:00

前に書いたとおり、「コイビト遊戯」をプレイしてます、みやもとです。

……………………な、なんなんだ、これ。。。。;;;;;;
すごい!!すごいんですけどっ!
ふつーに腐女子の方はプレイしない方がいいです。トラウマになりかねません
ただ……MとかSの方には激しくお薦めします!
すげーすげー、もうコレしか言葉が出ない。
とにっかく、長いです。ですが、スキップ機能が優秀なので、イライラしません。さくさく進みます。
そして、バッドEDの多いことったら!(爆)
このバッドEDですが、本当にえげつないのばっかりです。最高だ!
普通のゲームで飽き足らない貴女……是非w

コイビト遊戯なんて可愛い名前に騙されちゃだめです。
こりゃ「SM調教ゲーム」じゃないかwうっはー!!!燃えるぜ!!
萌えじゃなくて燃え!ガッツンガッツン責めまくる気分。
久しぶりにSッ気煽られた。

……と思えば。結構ほろりとくるEDも含まれていたりします。
滝沢のラブEDなんかは、好きです。
キャラは芳賀がバカっぽくて好きだなー。ばかだなー、芳賀w
高校生の溜まりまくった性欲が感じられる作品です。

うはぁ……これ、プレイし終わっても売る気しないわ……うっとり。


ある人が「みやもとさんはモノ責めだね」と言いました。「私は言葉責めなんだけど」って。
そう、小説の中身です。
言われてみればそうかもなー。うんうん、よく観察してるね笑。
そんなモノ責め好きな人にオススメだ!>コイビト遊戯

これは値段の価値はあったな。
だが、二次創作を作ろうという気はしない。。。だって、ゲーム中で、散々えげつないことヤってるんだもん。
あれ以上、ナニをしろと?笑。

つーことで。気になる方は、買い。
別に回し者じゃないですよ~~~w

本屋バトン

2008年02月05日 18:40

息子が発熱です。……インフルだったらどうしよう。

さて、香之がとうとう二月は休みだと言い出しました。
そりゃそうだ。二月の香之は毎年殺気立っているもんな(笑)

さて、そんな香之のところで見つけてきた、本屋バトン。
行ってみよう!久しぶりだな。


『本屋バトン』

■本屋さんに行ってどんな本を見ますか?
 回る順番が完全に決まっています。
 BL月刊雑誌→BL小説本(単行本)→BLまんが→
パソコン関係雑誌→Web関連(CSS)→女性誌や山積みの新刊の前を素通りし→もういちどBL関係。
 ……すいません、腐っています。


■雑誌は買いますか? どんな雑誌を買って、またどんな雑誌は立ち読みしますか?
 BL雑誌含め、結構買います。
 買うのを止めたいのに買ってしまうのも。(Cookieとか)
 基本的に立ち読みはあまりしません。
 読みたいモンは買います。

■最近読んだ本は?
 キングオブ学園ラビリンス:南原 兼
 君がいなけりゃ、息も出来ない:榎田尤利 ……他。
 あ、宮部みゆきさんはオススメされて読んだ。すばらしい作家さんだと思います。面白い。

>それと同人誌でみゃもさんの新刊アサライ本「愛は獰猛に支配する」
読んだよみゃもちゃん!
>>……香之、それを同じリングにあげないでくれ……すいませんの気分orz

■どんな漫画が好きですか?

 内容がどろどろしてて救いようのない漫画。一条ゆかりを超すマンガを見てみたい。


■買って失敗した……面白くないから買わなきゃよかった、という失敗はありますか?

 そう言う本は間違えて買っても、読まない。後悔はしない。
 

■本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?

 多分、一万くらい。本はかなり読む。(BL以外も)

■雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?

 ためてためて、雪崩がおきたら、資源ゴミ。出すときには表紙が見えないように!
 でも、よさげな本はヤフオクにだすことも。(同人誌は出さないよ)

■おすすめの本があれば教えてください。
 ミザリー:もう皆さんご存じのあれ。みやもと基本はココ。
 宮部みゆきさん:セブン
 榎田尤利さん:犬ほど素敵な商売はない(教えたくないくらい、素晴らしい)
 
 

■これはよくないよっていう本はありますか?
 じぶんにとって、よくないもの。
 「小説の書き方」関係。読むと書けなくなる。なのに、つい買ってしまう。

■本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?

 行くときは一日おき。行かないときは半月は行かないことも。
 行ったときにどさっと買います。

■買ったけど読んでない本ありますか?

 あるあるある!!!!最初の数ページだけってのも多い。

■バトンを回す5人。

 最近、ネット関連のお友達が一斉休業状態なので……。
 持ち帰りたい人がいたら、どうぞ!!!

検証のために

2008年02月03日 23:08

20080203230856
リプレイしてログ取っています

昼夜と

2008年02月03日 19:14

昼間は住宅展示場、夜は原稿の直しをしているみやもとです。こんばんは。
住宅展示場は面白いですね。いやぁーさすがに「展示場仕様」。
どれをみてもゴージャスだ。
だからこそ「これを普通に作ったらどうなるんだろう」と疑問沸々。それをいうと、
現場完成見学会がありますよ!と切り替えされた。
あ、土地の契約は終わりました。
すげー疲れました。説明長くて。(契約書全部読むんだよ)


原稿ですが、
完成したはずなのですが……実は「なんとかしてふたりをハッピーにしてあげたい!」と思いまして。泥沼EDだったのに、書き足しています。
どうなるでしょうか……もう自分でも分かりません。どきどきするな!
筆の進むままに書く!



