お知らせとか

ブログの関係で、この下に記事が表示されるまで時間がかかることがあります。お待ち下さいませ。次回参加はゆきさくらです。

--年--月--日 --:--


コレ、なんでしょう

2007年05月30日 21:59

問題です。
コレはなんでしょう?↓↓↓

up.jpg



答えは…………

















液晶テレビの画面です。tv.jpg


次男がおもちゃぶつけて、画面が割れました。
…………うっそぉおおおおーーーーーΣ(・ω・;|||
まだ買って一年経ってないのに!!


ボーナスまで買わない。
テレビ要らない。少なくとも私は見ないからいらないな…。

お祓い

2007年05月28日 21:03

サイトの改装が、大体終わりました。
ふぅーーー、幅を変えなくちゃいけないんで、結構大変でした。

と、一息つく間もなく……また車ぶつけられたんですけど!(`・ω・´)
ちょっ…、今月で三度目ですよ!三度目!
前回二回は「当て逃げ」。駐車場で知らない間に。
しかし今回は、乗車中でした。車がバックしてきて、どーん

次男は熱が下がらなくて病院行ったら「気管支炎か肺炎」だというし(検査中)、長男の件はまた学校行かねばだし。
なのに今度は保険屋かーーー;;;;
嫌いなんだよ、保険屋さん。。。。

気分転換になんか書こうっと。
あ、ヘヴンの裏入り口は変わらないですみました!

三日かかるんじゃないのか!?

2007年05月24日 22:27

えーーーー。サーバーの移転が終了しました。
といっても、さくらのライト→スタンダードにしただけなんだけど、全部アップロードしなおさなくてはいけないし、ドメインの問題もあるので「ドメインの設定に一日以上はかかる」と言われていたのさ。
ライトが今月末まで。だから急いでいたのです。
データーは全部PCに落としてDVDに焼いた。疲れた……

しばらく二三日PCからはなれて休もう。
お休みも必要だよ……映らない間にゆっくりチェックしよ。

と思ってたら……!全て終わってしまったよ(笑)!
たったの三十分で!
ドメインオッケ!今までどおりに見れます!

見れないとしたらそれは……私の転送ミスか設定ミスか……。

かなーり疲れたので、ちょっとゆっくり直します。
MacのIE5ユーザーの方、、、これで見れるでしょうか?
画面はフレームを使ってしまったので重いです。が、見えないよりはいいかなと!(爆)

一応……IE4から対応してます!偉い!(なにが)
大体のところは見れます!

ああう、ああぅ、疲れたよー。
某Tさぁん、横スクロール無しにしといたよー、多分。

うわお……:追記

2007年05月21日 18:11

現在、中はこんな風になっています。
gamen.jpg


結構需要があると思われる、IEの5…これに対応していないことがわかったので、近日直します!
ブラウザを判断して別のCSSにとばすか……ううむ。


追記:
小説ページはこんなです。
gamen3.jpg


ですが、もともとは……こんな↓のなんです。

gamen2.jpg



これに、外部スタイルシートで「擬似フレーム」の形を作っているわけなんですが、……どうもIE5が対応無理みたいです。
IE6,Opera9,Safari,FireFoxでは検証済み。NNはやってません:

自分が当人だったらどのブラウザでも見れるというのがやはり大事だと思いますな。だって、聞くところによると、MacはIE5…しか使えなくて、バージョンアップできないそうじゃないですか;それってどうなの?

……つーことで。
フレーム使ったやつに戻します。すごすごと……。
サーバー移転はギリギリの今月末になりそうです。

形になったか?

2007年05月20日 00:41

なんとか形になってきたでしょうか……サイト。
ブラウザによっては多少違いがあるようですが、IE6,Opera9,FireFoxでは見れました。

崩れていたら拍手かなんかで教えてください。ブラウザ名と共に。。。


さーて!
そろそろ次のLame小説書くかーーー!
サイト改装、飽きてきちゃったよ……だめじゃん。

回線が…

2007年05月16日 00:31

18:45から 23:00ごろまで、長野県のNTT回線が切れました。
ネット出来ない~(;_;)
不便だったよ…

明日は遠足です。
年少は 母も同伴です。面倒だが仕方ないか…(-.-;)

なんか変だーーーー

2007年05月13日 01:18

フレームをつかわない「フレーム風」スタイルシートに挑戦してみました。


何だよコレーー!
わけわかんねーよーーーーー(号泣)


Operaだと映るのに、IEだとNGとか。
あーーー、やめとけばよかった。。。
某Tさんに流行りだといわれてやってみたもの、こ、こりゃ難問難関だわ;

で、、、やっとLame小説をアップしました。
ネタはあるけど、これ(サイト弄り)をずっとやってたので、時間が無かったのです。すっごい勉強した!

お礼と更新遅延のお詫び

2007年05月10日 19:53

全頁……つーのはムリだと、なんで最初から気がつかないんでしょうね、この人……>管理人。
いま、凄いことになってます、サイト。
HPBでも修正しようがありません。
inde.jpg


これ、トップページ。
なんか、おどろおどろしいかな……;;;

つか!外部スタイルシートって便利だけどさ!>香之たん
フレームレスだとめっちゃ大変なんですけど!
ハァハァ言いながら毎日やってます。もう少しです。

いろいろ本の感想など、ありがとうございました。
こちらからお礼を。
匿名様>
「スパコミの中啓新刊、ものすごい面白かったです!帰りの新幹線で読んじゃいました・・・1時間あっという間でした!!」
新幹線で読んじゃいましたか(笑)。あれは表紙がごくフツウですからねー(笑)。楽しんでいただけてよかったです。

匿名様>
「猥褻予言者」読ませて頂きました エロいです~ 良かったです! 中嶋の声と舌だけで... 啓太がまたどんどん開発され~」
ああ、よかったです。あれはオフ本の殉愛処方箋と一緒にご覧いただけるとなおさらリアルだと思います。ありがとうございます!

今日は一日中PCの前でした。
昼、夜と食べてない……。。。子供らは外出なのです。
しかし、凄い雨でしたねー。雷雨だったよ。

おやすみーーー

2007年05月08日 00:35

す、スイマセン……まじで瞼が半分降りてるんで、
遅くなりましたが御礼だけでも。

スパコミ、ありがとうございました!
青井さん、チャットは昼ですか!?
豊●さん、差し入れ寸ごく嬉しかったです!
十●さん、アレ…wwwありがとうございます。


スパコミの帰り道、桂たんと二人で千葉に用事を済ませまして、「さー、今日は呑むか!」とか言ってたら、電話……
「子供が発熱」
即、帰りました。

そして看病→今日は小学校の振り替え休日でお外に…ええ、GWにどこにも行ってないと泣かれてしまっては、仕方ないです。。疲れた。

いまやってるのは、、、、全ぺーじのリニュです。
ちょっと、サーバー移すんで。
さくらのライト→スタンダードに。
どうせなら……と、思った私がバカだったらしい。。。

撤収、1:30!

2007年05月03日 19:08

スイマセン、明日は電車の都合で
1:30に撤収はじめます。
取り急ぎ携帯から、ご連絡です。

スパコミは早く店じまい

2007年05月01日 01:21

そうそう、言い忘れてました。


4日のスパコミ、通常はなんだかんだで3時くらいまで居るんですが……
当日、そこから出かける用事があるので
2時過ぎには撤収します。

新刊:たぶん沢山ありますw
既刊残部:GOLD&SILVERセット-8セット
    :もう一度だけ、指をかんで【中啓】こちらはもう少しあります。

いらして下さる方は、撤収前にぜひ!
よろしくお願いしますーーー。



