お知らせとか

ブログの関係で、この下に記事が表示されるまで時間がかかることがあります。お待ち下さいませ。次回参加はゆきさくらです。

--年--月--日 --:--


コミケ終了!

2006年12月29日 18:40

20061229184045
あさま新幹線からこんばんは、みやもとです。
コミケ終わりました!たくさんの方にいらしていただき、ほんとにありがとうございました。
イベントリポはまた後日…ちうことで、現在、新幹線内です。大変です…軽井沢あたりのトンネルに入る前に、これを打たなくては…;(電波が切れちゃうから)

いやぁ…凄かった!そしてすごく楽しかったです。早くリポート書きたいです。

取り急ぎ、皆様に感謝を!
参加されたかた、お疲れ様でした!

まいが~!

2006年12月28日 23:28

早く寝ようと思っていたら…

服に、コーヒー零しました……。

こういう時に限って、着替えもってきてないんだよ><

ひ----!(泣

出発してから

2006年12月28日 21:04

1919お昼ごろに長野を出ました。何でそんなに早いかというと、…遊ぶためではありませんw

前日搬入してきました!

いやぁ、すごいね!会場のを「走りまわる車」初めて見たよ!最初はみんなゆっくりだったんだけど、タイムリミット19時前にはほんとに「走ってた」…www
なんで前日搬入なんかしたかというと、本のね、セットをね。いや、今までのイベント何回かの経験でわかったわけですよ。「私は準備が遅い」とね…;;;手際が悪いというか、要領がよくないというか。(同じだな)ちうことで、前回の反省を踏まえて(会場前ものすごくあわてたため)、前日にできることはやっておこうと…ね。

ゆりかもめに乗っていったんですが、時間が夕方の16:30。ちょうど日が暮れるころで、すごくいいものが見れました。船のライトアップがすごかったです。
帆船、客船、貨物船、コンテナ、屋形船、…こんなに居るんだ!とびっくりするくらいの船が行き来してて、それはもう、とてもとてもきれいでした。多分ホテル日航の海側にステイすれば、あれがみられるんじゃないかと。。。でもみやもとはいまんところ同行者が居ないので(泣)、誰か次回一緒にどうでしょう?w だってあそこ、ダブルしかないんだもんよ!そりゃないよ。


履きなれた靴を履いていったのに、なぜか靴ずれ気味です。多分東と西とを何回も往復したせいです。最後にはシャッターがおりちゃって走ったよ…;(やはりトロい)
それと、今回もやっちまったよ!電車の乗り間違い(爆)。前回宿泊時は「一日で三回」乗り間違えました。でも今回はまだ一回目です。。。。これでも私、二十数年東京に住んでたんですが!!;(やっぱりかなりトロい)

というわけで。銀座の真ん中(和光とか三越のあたり)まで数百メートルという好立地なのに、全然行けなかった私です。。。><。うう。。


では!明日29日にお会いできるのを楽しみに待っています!Y-17bですよ。本、どれも「物凄くいい出来上がり」でした!さすが緑●社!香之たん、安心していいよ!すごーく綺麗にできたよ!



明日出発!

2006年12月27日 21:22

さっき、カタログチェックを終えました。
……すごい、早いな。(これでも)いつもはギリギリ深夜なのに(笑)。

それに昼間、年賀状も書き終わりました(遅いよ)。
届くのはまあ、三が日のうちには。。。。いっか。


コドモの熱も下がったし、荷物も送ったし、ホテルも押さえてあるし。
でも、なんかやり忘れてる????
と思っていたら。

ペーパーと、サークルスペースの紙とか、値札とかを忘れていました;
ああう、、、
やっぱ出発前日は落ち着かないです。

ということで。
29日、コミケでお会いしましょう!是非、声をかけてくださいね。

発熱

2006年12月26日 19:36

前回の夏コミまえもそうだった気がします。

息子が、発熱しました。昨日から。
39度って!!;;;

病院行ってきました。
「もしかしてノロウィルスかも」

たーすーけーてぇーーー><。

身内が近所に居ない、もしくは居ても見てもらえない我が家では、コドモが病気になると非常にキツイのです。>イベント参加

しかし。コミケだぞ!?どうするんだ?!
熱、下がれーーーーーっ。頼むっ。

クリスマスイブ

2006年12月25日 00:12

…を越して、もうクリスマスです。
Merry Christmas!!! 文字色

今日はケーキを作りました。予約を忘れたというよりも、普段美味しいことで有名な近所の店「O」の去年のクリスマスケーキが…どうもいただけなかったので。クリスマスはやっぱりいつもと違うのかな。材料がね、違う気がした。ってことで、今年は息子と二人で作りました。作るのは久しぶりでしたが……美味いよ!!!(笑)。さすがワタシwいい材料を買い込んできただけのことはあります。これさー、去年のケーキ屋のよりも美味いって。保証する(って、誰にだよw)

クリスマスイブかー、みなさん、ラブラブな夜を過ごしているのでしょうか……わたしはひとりで「Lamento」やってました。

ら……ライぃーーーーーー!

ああ、もう私の頭が狂いそうです。萌えのあまりに発熱しています。
やべーやべえよこれ、と思ったら、声が「森川氏」でした。
もりもり!中嶋に続いて私を殺す気ですか!(笑)。ああ、もう、最高に似合ってます。

最初にキャラ見たときから「これはヤバイな…タイプだ」とは思っていたのですが;やべーやべーやべー。どきどきするよ。だからぁ、どきどきするんですけど!

なんか、眼を閉じて声だけ聞いてると、中嶋さんとライに囁かれている気がするんだよ。言うことも似てるんだよ。あああああーーーーvvv
香之たん!これは買いだよ、買い!(笑)。
BGM集も買いそうな勢いなんだよな~~(笑)。

しかし、冬コミにヘヴン関連のものを出さないって、そりゃちょっと悲しすぎやしませんか、Spra●さん。。。。


キターーー!

2006年12月22日 21:05

昨日、Lamentoをやって、明け方を迎えてしまった管理人です、こんばんは。
………もう、なんつーか……

ライが素敵過ぎるんですけど!!

あああ、ど、どうしよう。ゲームしててときめいたのは中嶋さん以来かもしれない。もう寝なくちゃと思うのに止められなくて(というのも珍しい)、四時まで…。
はぅあ~~~これは咎犬よりクルね!ネコだからとかじゃなく。冬コミのニトロキラルプラスセット、買わなくっちゃ…w


***********

そんなことにうつつを抜かしていたら、今日がペリカンの発送最終日でした。あわてて箱を調達して買い物して、荷造りっ。既刊はそんなに無いんだけど、なんでこう…グッズがおおいんだ; 今回は前回の反省を生かして、段組キャビネット(組み立て式)とか入れました。
でも、……今度のイベントは初めて、POPがありません。。。
あればあるで「邪魔ー」とか言ってた私ですが、主人が多忙により作れないということで…なんだか「すっごく」寂しいです…。自分で作るにはテクが無さすぎです。。。あぅ。

**

通販締め切りました~。間に合った方の分はちゃんと発送しましたので!あとは年始…んーと、7日か10日かな、そのくらいにまたはじめますので、よろしくおねがいしまっす!

書きたいのが!

2006年12月21日 22:14

あるんですが。……岩井受けなんですがっ;しかもなんかダークなんですけどっ;;ああ、これって需要あるんだろうか;

それと、もっと書きたいのが!(まだあるんかい)
オリジナルです。
ひぇぇえええーーー、あああ、言っちゃった、言っちゃったよ;
なんかね、タイトルと話が浮かんで来るんですけどっ。


全て、時間がもっとあれば……なぁ。(いや、時間は作るもんだよな)
コツコツ少しずつ書くのは苦手なんだよなぁ。一気に!書き上げちゃうんで。

創作意欲が戻ってきたのは、とにかくよかった。


そして。ラメント届いたーーー!!イエーーー!!!
「初回限定版」をゲットだぜ!やほー。
でも、やる時間なーい(笑)。
だってこれから、明日出す荷物の発送準備とかしなくっちゃ~。

取り急ぎご連絡ですが

2006年12月20日 20:20

通販してくださってる方、いつもありがとうございます!

えーと。冬コミのペリカン受付が23日までなので、22日には出さなくちゃなりません。つーことで。
通販受付は、21日23時59までで一旦打ち切らせていただきます。

よろしくおねがいします~~~。

告知ページがやっと…

2006年12月19日 01:10

やっと、出来ました!!

ああ、コレだけを作るのにナゼ大変だったかと言うと、もともとが「アナログ原稿」だからです。それに色をつけたりの加工をフォトショでやってみました。。。。。。ものすごく苦労しました(初心者); でも、やってみると分かることが増えて、楽しかったですw

つーわけで。告知ページがんばってみたので、どうぞみてやってください。

 @@@

そうそう、↓の日記に「ふくらみが無いのは…」とか書いてますが、あれさぁ、もう一個理由があったんだよね。
……なんか、気が付きませんか?
実はね、リカバリーしたときに「顔文字」のデータが無くなっちゃいまして;顔文字って……便利だったのね(笑)無くなってみて、気が付きました。今は少しずつ (T-T)とか・゚・(ノД`)・゚・。とか(--;とかを単語登録してます。…あっ、ヘヴンキャラの名前も登録しなくっちゃ!

日記の

2006年12月16日 00:09

内容にふくらみが無いのは、ヘヴンしか萌えてないからだと、最近気が付きました。どもこんばんは、みやもとです。

他のサイト様はヘヴン以外のゲームにも熱く!萌えて語っているのに、うちは……私の日々の生活日記と化していますw フツーに生活してるんで、そしてヘヴンしか萌えられないんで、なかなか熱いトークが出来ないのかな…;いや、中嶋だったらいつでも熱く語れるんですけどね!(笑)。語れるというか、妄想なら沢山……www

そんなわたしだって、プレイはしますよ。ええ、してるんです。乙女な遥●とかアン●ェとか。あ、18禁の乙女ゲー(乙女と言うのか疑問だw)バトラー●は結構良いんじゃないかと思った。他はラブ●ボとか●犬とかだって。ファナティ●は結構好きだし(←音楽が最高に好き)、最近は花●葬とかもやりましたね~~。終わってないのも沢山あるな…;

だからねー、ゲーム買うのが躊躇われるこの頃なんですよ。財政難だし(笑)。でも昨日、とうとう注文してしまいました。Lamento
体験版をやってみたのです。ニトロプラスだから、いいんじゃないかとは思っていたんですが。なんじゃ、これはーーー!!!想像を超えるグラフィックの美しさ。立ち絵などの通常画面のつくりの面白さ。そしてなによりも、音ですよ、!!!
咎●のメーカーだから期待はしてたんですが。おおう、これはいい!すっごいね!音楽の使い方、持ってきかたが最高です。
届くのを楽しみにしてる私です。

ネコ耳とか尻尾とかに萌えるんじゃないかと思ってたけど、みてみたらそれよりもニトロ独自の世界観のつくりが…なんともいい。それと、ライねwなんか……イイ気がする…v

メンテナンス

2006年12月15日 09:41

で、昨日の日記が書けませんでした…管理人です。
ちょい具合がわるいので、小説の更新をお休みします、スイマセン。
通販のほうはさせていただいておりますので、よろしくお願いします。残部少です。

あ、そうだ。いいものがありました。
ナカジポスカ


香之さんのご好意で、中嶋のポストカードイラストをいただきました!
その一部分です。
………すげえカッコイイ!!!
ああ、いい人だよ、香之たんvラブだよv
今回は、冬コミでおつけするんですが……詳細は後日です。
さくさくとダイジェスト&告知ページを作りたいです;


10分の4

2006年12月11日 22:45

いつからかと言われれば、出産後からでしょう。TVを見なくなったのは。
でもたまには見ますよ~~、ということで、2006年のヒットランキング100を観ました。

…………あ、う……TOP10の中に知ってる曲が4曲しかないんですけど。
このなんとかメロンってなに…;

ヤバい!!(爆)あまりにもヤバすぎて笑えます。
でもさー、しょうがないんだよ。時間が無いんですってば、忙しくて。
なにかをしながら別のことが出来ない人なので、いっぱいいっぱいなのです。

で、そのついでに「NANA」観てます。長いのをみるのはこの間の「信長の棺」以来です(時代劇は好きらしい)。…おお、いいじゃんこれ。良く出来てる。でもなぁーーーーー、キャストに不満が若干…ゲホゲホ。いや、キャストは別にしてもこれ、話をはしょりすぎだよ。しょうがないか、映画の時間って決まってるからねぇ。そう考えれば、よく作ってあるですな。

コメントくれた方ありがとです!レスのところにお返事書いときますー。

初体験

2006年12月10日 23:33

いつもは三日か四日で終わる毎月一度の例のモノが……11日目のみやもとです、こんばんは。
貧血になりそうなんですけどっ!!!;
ありえない。@@年生きてきてこんなの初めてです。お腹は痛いし、例のモノは続くし。ス、ストレスかなぁ…;

*****

オフラインをはじめて、数冊の本が出来ました。
今回、冬コミは…
1、香之さんの素敵表紙のラブ甘中啓本。
2&3、サイト直し再録本「GOLD]「SILVER」の二冊。
こっ、この「GOLD」「SILVER」がっ…また採算取れない本をつくってしまいました(笑)。その代わり、バシバシ校正入れてますので、紙媒体のほうが、面白いと思います。よかったら、立ち読みしてにきてください。
んで、今日ね、某印刷所からの封筒が届いたんですけど…
遅ぇぇーーーっ。これ、11月初めに小為替入れて申し込んだ紙見本なんですけどっ。しかも、届いたのは「マニュアル改定前」の以前の紙見本なんですが!あのぅーーー、もう、他に入稿しちゃいましたよ…。

なんとなく、みやもとの印刷所感想。
●BRO’s…他で断られる紙に刷ってもらうときにはココ(笑)いつも無理言ってすいません(今回もそうでした)。お姉さん丁寧、値段も割りと安い。
●PICO……ギリギリまでやりたいときはココ。セットの紙が多い。インクも44色!しかも値段設定が6段階あって、早く入れると安い。
●緑陽社……昔からなんとなく憧れw セット以外はめちゃ高いが、セットならそれなりの値段。会員限定の企画にたまにイイモノあり。

この緑陽社なんですが、「お友達の輪」ってのがあって、紹介されると初回から会員特典が使えるんです。しかも、紹介した側にも割引が!普段はマネーチケット(大イベントつかえず)ですが、コレに関してはすぐに入金するようなときには使えちゃうんですね~w ということで。誰か、緑陽社の会員になりたい方、言ってください。紹介しますよw(ぉい)

体調が…

2006年12月09日 22:58

いや、体調っていうか、おなかの具合が……;;;
ま、マジでやばいです。痛いのは、これはいま流行のノロウイルスでしょうか…;

すいません、ほんとは冬コミ前に通販もしたいのですが、今日はダメっぽいです。ここ数日、一日十分くらいしかログオンできません;
夏コミの残りが少ないので、欲しい方のために冬コミ前に通販するつもりではありますが、、、すいません。。。

コピ本…

2006年12月06日 22:51

12月のはじめに、さっさと入稿をしてしまった管理人です、こんばんは。……なんか、あの締め切りと格闘する「焦り感」がありません。いいといえば、いいはずなんだけど……物足りないのは何故でしょう…; ちうことで、「コピ本なんかどうよ」と囁く声が聞こえてきます。

コピ本………和希でもいいですか…?;
だ、だって、中嶋は新刊でもう書いたから~~;中嶋さんは書きにくいから~; 中嶋スペースなんですが~;
の前に。コピ本なんか出るんでしょうか、ほんとに。不明です(笑)


どうも寒いと思ったら。熱がありました。
気持ち悪くて、腹痛くて、頭も痛かったけど、、気のせいかとw
昨日も熱あったよな~下がってなかったのか~あらそう~。
……コタツ、出さなくちゃ。それから電気敷き毛布も…。(長野は寒いんだよー)

事後処理に追われています

2006年12月05日 23:47

執筆中、なにもしなかったツケが回ってきました。
大量の洗濯物たたみ、掃除……
つーか!なんで片付けても片付けても一日持たないんだよ;(それは、汚す人がいるからです。私もです。出したらしまいましょう)

自分メモ
★今年こそ、ためてある医療控除をやる
◆冬コミのおまけ企画を香之さんと打ち合わせる
◆おまけ企画の材料を買いにいく
●小、面談の時間チェックとシッター頼む
●幼、面接と制服あわせ
●病院二件
◆ウェブにもなんか更新かけたい
◆年賀状を買う→作る
◆クリスマスの準備(プレゼント各種)

ああああああーーー(笑)
笑おう!もう、笑うしかありません。

あ、ちなみにクリスマスで思い出しましたが。
冬コミの中啓切な系甘ラブ本は、初冬ではじまり、クリスマスで終わる話です。ラブラブですw

作業中

2006年12月03日 01:20

原稿は終わったのですが、アナログ原稿にしてもらったため、色の付いた見本がありませんっ…; 

ちうことで。Photoshopに挑戦中です。ええ、春までにはマスターしたいと思って…w
で。試行錯誤でなんとかここまで辿り着きました。。。ああ…。
原稿はもっと綺麗なので、本物が出来るのが楽しみですw 中嶋がすげーカッコイイです♪

もう一度見本


今日一日は、「だらだら」すごしました。
ところが、ね。さっき思い出したんですが、、、「図書袋を月曜日に持っていく」んだったーー!ギャーー!!!
縫わなきゃ…明日、ミシンやらなきゃ…;

入稿しました…

2006年12月01日 21:42

これでもう、ダメダメ人間ともおさらばです(笑)

洗濯物ってなんですか?掃除ってなに?
と言う生活が、終わりました。そう、きょう発送しました。

終わったーーー!!予定通りだ!早えーー!偉いぞ、私!


中啓新刊が「乙女路線」です。ええ、ぼいとららしくありません。
強姦もSMもありません。…まじです(笑)
そんな中啓本は、ゲストの香之さんの原稿が、素晴らしく素敵です!
近いうちに、ダイジェストを載せますんで!お楽しみにー!


んで。
きょうがコミケカタログの発売日だったのね…。
ちうことで、各所をチェック。…男性向きの特典が多いのはネックだな、、、と思っていたら!これを発見!
http://www.melonbooks.co.jp/contents/ohter_contents/c71catalog/
リブレットの通販で、女性向きなんですが…氷栗先生のイラストですよ!
うおおおおおお、すげー欲しい!
……でも、さ。トートバックって言われても、困るのは私だけでしょうか;
ミニタオルとかポスカセットのほうが、使いやすくてよかった、なぁ。
しかも、通販だと(代金引換のみ)1000円も高いんですよ!奥さん!

……うーーー、どうしようかなぁ。






