お知らせとか

ブログの関係で、この下に記事が表示されるまで時間がかかることがあります。お待ち下さいませ。次回参加はゆきさくらです。

--年--月--日 --:--


まだまだ、いっぱいいっぱい

2006年11月28日 00:02

やっと、小説本文の直しが終わりました。これから校正に入るみやもとです、こんばんは。(これ、時刻がはいんないのよね。今は23時50分です)

第二段の本(中啓)のゲストをお願いした香之さんに、Wordでそのまま送って感想を求めたところ…

とりあえず1ページだけ読みました。
ちょっ……
コレ、やぱ!!!
全部一気に読んじゃいそうだよ!
時間ないんだよ!(爆)
ぎゃー;;
(↑※面白い時の反応)


という、反応が返ってきました。(原文どおりw)
そんな中啓本ですが……
今回、初めてPhotoshopとIllustratorに手を出しました!
……つっても、使うところはちょこっとだけどな…;
だって、わかんないんだもん。A4のサイズ設定だけして、あとはテキトウに色々描き込んでいます。
…すげえ、ほんとに適当にやってます…;絵描きの人がみたら、ぶっ飛びます。余白もトンボもありゃしません。スイマセン。

さー。あとは!
校正、P.4を作る、ゲストコメントを貰う、あとがきを作る、奥付も作る。
それから。
明日来る本を待って、第一弾の本のDICコードを指定する。……なんでCMYKで出来ないんだよ…ボソリ。表紙は一色だから、プロセスカラーじゃないんですってよ、奥さん…。
ああ、もっと早くに買っておけばよかった…DICの対応表。いや、実はフォトショとイラレでもDICがわかるって知ったんですが…なんかねー、色がモニターだとわかんないんですよ。

ああ、まだまだ色々あるな…;

そんな私が今思い出したこと。
息子の「図書かばん」を作らねばならない。今月中に!マジかい!;;

かなりテンパってきてます、ええ。まだこの時期なのにね。
おかげで息子のことをここ二日で三回も「和希」と呼んでしまいました。(実話)
「歯、磨いた? 和希?」
「ほら和希、もう学校の時間だよ」
「和希、電気切って」
全然違う名前だからーーー!馬鹿母ーーー!

執筆中は、どうにも集中が半端じゃないので…という言い訳はきかないよ、ね。

* * *

遅くなりましたが、拍手とBBSのカキコミ、ありがとうございました!お返事書かせていただきました。一言メッセの方も、ありがとうございます。
お返事まだの方……す、すいません、もう少しお待ちを!

ゲロ甘ーーー

2006年11月26日 02:36

書けました、中啓!!!

感想……ゲロ甘~~~(笑)

いや、中嶋らしさは損なわれていないと、思うんですけどね。今回は鬼畜じゃないだけです。鬼畜エロじゃなくて、啓太の苦しくて切ない想いを読んでいただきたい、と。

言い忘れてました。中嶋×啓太に和希が加わって、三角関係です!ああ、難しかったよ、今回は。
でも、なかなかに読み応えがあるのが書けたと思います。うん。

でもさ…ペラい本にしようと思ってたんだけど、書きあがったら…本文だけで30ページ超えてるんですけど……。ああ…なんつーか。やっぱりな、って感じです(笑)。
でも!多分飽きさせない展開になると思います!(多分ねw)


 あーーーー、すっきりしました! 書きあがるまではどうもね~。


あとは、香之さんの待ちです。さあ、何日に入稿しようかな~w


*************


うっかりポカミスの話。

先日入稿した原稿。入稿前日に確認していると…「ギャー!ノンブルがあってない!」ちうことで、全ページ打ち直しに; そして「目次のページ数が合ってない!」これも直し。

そして入稿。無事終了~と思ったら。
「そうだ、一応念を入れて確認しておこう」
今回は、数箇所の印刷所に断られた紙に刷るので(またかよw)、インクのノリとかその辺を確認しようと電話。
「ザンダースメタリックに@色は、本当に大丈夫なんですよね?」
「えっ、ザンダースですか?」
(言っておいたはずだぜ?…おいおい)
「そうです、ザンダース」
「あー、工場に確認したら、無理だそうです

待てーーー! だーかーらー! 事前に電話で話したのにぃ!
しょうがないので、インクをチェンジ。
「混ぜ色指定します。CMYKで……」
しょーがねーなぁと思ってましたが、、、、ここでワタシもミスを。
「で、CMYK値はそれで、DIC@番です」
「はい、DIC@番ね」

後で発覚。そのCMYK値≠DICコード。

ギャーーーーー!!!!ふぁ、ファックスーーー!!!;;;

本当に、本は出来るのでしょうか……。

各種、一時停止

2006年11月24日 22:00

現在、「起承転結」の転まで書き終えた管理人です、こんばんは。
……いや、起承転転、結…かもしれない(笑)
いつもそんなのを書いてるので、ご覧になってる皆様はどーいうのか、多分想像がついてるかもしれませんねー(笑)。

和希が出てくるから!!だからこうなっちゃうのかもしれない(爆)。

中啓なんですが、三角関係です。
ええ、フツーに、好き→ラブなんかにさせてたまるもんですかw面白くないでしょ。
「これをこうして~、こうやって~、あ、ここでもう一回ひねって~」とかやってたら……なんか…路線がズレてきたかもしれません;;

あくまで! 中啓なんで! 
ええ、中嶋が今回は甘いです。ぼいとらの「エロ万歳、えげつなさたっぷり」ではなく、「ジンとくる小説」を目指しています。
…だけど…三角関係ってやっぱ、綺麗にまとまらないもんなのね。人間性が出るって言うか、出しちゃったって言うか…;
そんな私の小説は、完読して「85%満腹」になるように仕上げます。
残りの15%のネタバレを、香之さんのマンガでお楽しみいただいて(原作を書かせてもらって、香之さんがネームきってくれました)、両方で100%おなかいっぱい、の本です。あー、この85%ってのが難しい(笑)


****

さて、本日ただいまを持ちまして、いったん「裏行き請求」と「通販全面」ストップします。
冬コミのため、コミコミスタジオさんにあった残りも引き上げました…が、残り、少なッ!


さー、執筆に戻ります。

佳境

2006年11月20日 04:13

冬コミ原稿の一発目が終了しました……

長かったーーーー;;;;
これって需要はあるのだろうか、と思いつつ作りました。詳細はまた後日ですが、かーなーり、がんばりました。でも発行部数は少な目を予定してます。

さあ!次いくぞ、つぎ!!!
次は香之さんを表紙&マンガゲストにお迎えしての「ベタ甘中啓」でっす!
これから原稿執筆入りますので、電話、メッセ、メール等、しばらく留守にさせてください。すいません;

書くぞーーーーー!!!

チャット大会終了!

2006年11月19日 18:58

昨日のチャット大会にいらした方、ロムってた方、お疲れ様でした!
22:30-4:30までの6時間ぶっ続けでのチャット大会、盛況のうちに終了しました。いらしてくださった皆さん、ありがとでした!
参加メンバー(入室順)
まなみんさん、香之さん、阿部さん、冬哉さん、時夜さん、青井さん、はるやんさん、猫鞭さん、桂 智さん、toolさん、みっちょさん、まみぃさん、りゅんさん、来夢さん、新城さん、藍さんそしてわたし、みやもとの…合計なんと17人でのチャットとなりました!

最初はかるく自己紹介から始めました。しかし、話がそれるそれるwみんな早く萌えを語りたくてしょーがないようです、これも楽しいw
そして先ずは中啓から…。基本でしょう、ということで話していると、知らないいうちに中和へ!ひょ~~♪オッケー、好きですよ、これも!そして深夜の二時半過ぎからは中篠へと移行。ああ、これも中嶋攻めならオッケというぼいとらならではかも!
ナリチャあり、好き話題や萌えトークあり、そしてもちろんエロ話題あり!で大変盛り上がりました。一番楽しんでいたのは主催の私かもしれませんw
又是非やりましょう!そのときはまた遊んでください!初めての方がいっぱいいらしてくださったのが嬉しかったです。

メンバーの方、お疲れ様でした!!!おつ!

今晩、チャットしますでー!

2006年11月18日 21:25

中嶋さんはぴばチャット大会、今晩22:30からでっす!
リンクもあらかじめ貼っておきました。
昼寝もしといたし。
寝てしまったら香之が起こしてくれることになってますw(おい)
準備万端!

ということで。
ロム歓迎、飛び入り歓迎!
チャットしてたら、どーぞ入っちゃってくださいね!!

では22:30にお会いしましょー!

ヤベーヤベー

2006年11月17日 01:47

深夜二時前です、みやもとです。

えーーーー、かなり修羅場ってきています。ずーーっと原稿やってます(笑)。昼寝もしておりませんw
今日はカレーだったから、明日は作んなくていいしな。よし。
あと一週間、二週間くらいはかなり切羽詰ってやってると思います。

でも!明日のチャットは出るんで!!!(当たり前だ。主催者だよ;)
もし寝てたら、香之から電話かかってくることになってるんでw
香之~~自宅へよろしくね~~~~www

今年はあまり告知してなかったので規模が小さいかもですが、中嶋スキーさん、是非お話しましょう!つか、お話しに来て下さいw
では、18日(金)(土)22時半に、ぼいとらチャットで会いましょう!!
年に二回のこのチャット、物凄く楽しみっすwww



冬新刊に

2006年11月15日 23:06

冬コミ原稿中のみやもとです、こんにちは。さっきまで、香之さんと打ち合わせをしておりました。……そう、お気づきになりましたでしょうか。再び香之さんをゲストにお呼びして、表紙と…マンガを描いていただけることになりました!イエーイ!
ベタ甘切な系中啓本「もう一度だけ、指をかんで」です。小説をみやもとが書いて、マンガの原作も書かせていただきました。それを香之さんがネームきって、マンガにしてくれました。小説とマンガで一本の話になってますので、お楽しみいただけるかと思います。
…香之さんから「マンガの話があまり本文とずれてても困るし…みゃもちゃん、話考えてくれない?」と言われて書いたのですが。…実は、一回やってみたかったんだよ、マンガの原作作り!(爆)
「うわ、ゲロ甘」とのコメントを香之さんからいただきました。
そうです、甘いのです。ぼいとらにはめずらしく!甘い本!!!!

そして、同時進行でもう一発のほうも進んでいます。かなり修羅場ってきてるわたしです。
なにせ…香之にいわれて、チャット大会を思い出したくらいです、スイマセン。それくらいテンパってるので、しばらくサイト様めぐりは自粛します。。。ああ、ほんとに全部入稿できるんだろか…不安。

西園寺さん

2006年11月14日 21:13

うちの息子(3歳)が「しゃいおんじ」を連発しています。

しゃいおんじ?……どう聞いても「西園寺」なんですけど!

ど…どこで覚えたんだ!?西園寺さんっ…て…どう考えても「ヘヴン」だよな! ど…どうしよう。どうしよう…;まさかあのエロいシーンが見られたんじゃ…いや、三歳児にはそんなこと出来るはずないし…本…は隠してるし、なにより文字が読めないはずだし…:

と、ここ数日悩んでおりました。
しかし今日、解決。しかもあっさりと。

アンパン●ンのDVD…「ての●らを太陽に」の中に出てくる「シャイン王子」のことでした!!!
「シャイン王子」<しゃいんおうじ<しゃいおうじ<しゃいおんじ
どう聞いても西園寺やんかーー!!!!
心配して損した……いや、良かったというべきだな;(腐っている母)


そして今日…パソのハードを開けてメモリを交換したぜ!すごい埃だった。
無事に1GBになりました!
さあ、かかってこい!WORD!!

メモリ買いました

2006年11月14日 00:17

冬コミ原稿をガシガシ校正中のみやもとです、こんばんは。

とうとう、WORDが動かなくなりました……「メモリ不足」だと?712も入ってんのに、何言ってやがるんだ…。くそぅ…。
ということで。

メモリを買いました。

最初に入っていた215(だっけ?)だかを取り外して、これで以前の増設分とあわせて1GBです。どうだ!これで文句あるか!

……これでも動かなかったら……;;;;;マズいな…。

そうなんですよ、以前から言ってたとおり、早期入稿しようと目論んでまして。結構順調のはずだったんだけど…WORDめ!!!リカバリしてもダメだったし、パソの相性が悪いんじゃないかとある人に言われたが…とりあえずはメモリ増設だ…く…お金が飛んでいく…(涙)

しかしなぁ…自分の書いたものを読み返してみると…中嶋がなんとも鬼畜なことで…; 少しはラブ甘いのを書こう…うん。冬コミでは、「甘くて切ない中啓ラブED」の本が出せると思います。いや、たぶん…書けると思う…。きっと…。


私生活は、いたって多忙です(笑)。なんだか学校行事とか地域の当番とか病院とか、息つくヒマもないです。その合間を縫って、原稿して~昼寝して~(おい)。いや、ほんとにね。寝ないと持たないですよ、体力が。
今週末(18日22時半から)は中嶋チャットもあるしね!
…ずっと更新してなかったし、あまりサイトいじってないので、去年ほどの賑わいがないかも知れないなーと思ってますが。(さびしいなー)。少しでも多くの中嶋ファンの方とお話できれば嬉しいです。
空いてれば是非!いらしてください!うちのチャットは通称エロチャですから(笑)。ロムも歓迎ですよっw深夜の部はブッ飛ばしていきますから(笑)うは~楽しみです!

めずらしく深夜

2006年11月11日 02:22

珍しくこんな時間に起きている管理人です、こんばんは。
SSを書くためにPC版をリプレイして検証しようとおもったら(やっぱ、ヘヴンはPC版でしょう!)…リカバリしたときにバックアップとるのを忘れていて、全部消えていました
……馬鹿すぎる…。ということで、最初からプレイしました。

…ははーん…なるほど。ヒントが出た気がします。
そして、やっぱ……中嶋はカッコイイわ!!!!
ハァハァしながら、プレイしてましたv

執筆に入ります

2006年11月10日 00:02

タイトルどおり、執筆に入ります。ええ、本格的に。
冬の新刊の分です。あらすじは出来ているのですが、細かいところと、あと、もうひとつ山場が欲しいので(よくばりだな…)、ちょっと眠っていた脳を叩き起こしてがんばります。
完成すれば、「切ない」系の話になるはずです。ぼいとらにしてはめずらしく!(笑)
…というわけで、しばらくこっち留守かもしれません。

あ、今月中に何かサイトアップはします。中嶋BD前には! お約束していたイベントコピーの再録手直しかもしれませんが。。。。なにかは!


あーーーーーーーーーーー、
出だしが浮かばない。出だしが~~~~~~;;;;書き始めると猪突猛進なのですが、、、。

2006年11月08日 18:15

最近連絡が取れなくなったある人のことを、ずっと案じておりましたが、
亡くなったとの連絡が…届きました。

心から、ご冥福をお祈りします…

とても、とても、寂しくて辛いです…。

大掃除

2006年11月07日 19:19

久しぶりに客が来る…っていうんで、大掃除になりました。
思えば、昨年の暮れも体調を崩しぎみだったので、大掃除していません。…ちうわけで、ものすごい埃&ゴミが隠れたところから出てきます。
こうなったら、徹底的にやっちまえ!ということで。…コドモ部屋からは燃えないゴミ二袋、可燃ごみ二袋、その他リビング等からも…出るわ出るわ、要らないものやゴミなどの類が!

…そうなのよねー、「見えるところがとりあえず整頓されていれば」いいという性格なので、見えないところが酷いです。いや、今回は見えるところも激しくひどかった…。
年末の大掃除はこれでしなくていいか!というくらい、やりました。


以上、非常に疲れた私なので、今日はもう寝ます。八時に。
だってー、あんなにやったのに。滞在時間20分だったんだもん。気が抜けちゃったよ…それなら、玄関でいいじゃん、玄関で…。

冬コミ当落

2006年11月05日 00:02

当落が出たとの知らせを聞き、???。手紙、まだなのに…。はっ!そうか! 
やっと気がついた管理人です。オンライン当落通知があるじゃないか! ミスすること三回。よほど緊張しているようです(笑)。打ち込み直して…。

受かってました!
東Yブロック 17b です!

やったーーー!!!これで報われる!!!
新刊、がんばります!!すんごいの出します!意気込みだけは負けないぞっ。

リンク

2006年11月02日 19:29

こちらにリンクはってくださってる方、のなかで…相互してないサイト様。
…パソをリカバリしたら、完全に分からなくなってしまいました。
こんなへっぽこサイトでよければ相互はらせていただきますんで、ご連絡ください。。。すいません、いつもこんな管理人で。

んで!
気がついてはいたんですが、…先月27日ですか、ラメント出てたんですね…。どうですか?ネコ耳は…じゅるり。いいですか!?どうよ!?
積みゲーが多いので、予約は見送りましたが…よさそうなら…。

体調が良すぎて

2006年11月01日 23:11

…良過ぎっていうのも、どうかと思う今日このごろな管理人です、こんばんは。
実は、体調が良すぎて、寝てしまいます! …夜の9時就寝という日も少なくありません。9時間睡眠…お子様時間で生活しておりました、最近。
そーいうわけで、気がつくと朝になっていて、日記も途絶えたりしておりますが…生活は極めて順調です。

溜まっていたお返事は、少しずつ出しております。
拍手くださった方、サンキューです。コメントはフレームの小鳥のところに書かせていただきました! つーか、更新…今月一回やろうと思ってますが、マダデス…すいません…(リカバリから絵文字が使えなくて不便です…頭下げてるイメージでお願いしますw)


あ、今日は参観日でした。親子給食と知らずに、「給食いりますか?」のプリント、「No」に○をつけてしまったので、親子給食できませんでした。
しかし、年間に何度あるんだ、参観日。もう4回目だぞ。7ヶ月で4回って多いんじゃないか!?そんなに心配してないんで…減らしてもいいんじゃないか。…とか思ったりしますが。。。




