お知らせとか

ブログの関係で、この下に記事が表示されるまで時間がかかることがあります。お待ち下さいませ。次回参加はゆきさくらです。

--年--月--日 --:--


カルネヴァーレありがとうございました

2011年09月20日 17:01

カルネヴァーレ、いらしてくださったかた、ありがとうございました。
お逢いできた方、嬉しかったです。
おかげさまで新刊も出まして、とらのあな通販は既に完売しております。
いまは、リブレット様と、もう少ししたらコミコミさんにも入るので、そちらもお願いします。

イベントリポートを書こうと思ったのですが、
くしゃみがとまらず…熱を測ったら38度超えてるので、寝ます。
イベントのあとはいつも熱を出すのですよ…昨日から熱あったのかも。


SCC1日目ありがとうございました。

2011年05月04日 16:41

一日空けて、今日です。
体中が筋肉痛のみやもとです、こんにちは!!!

あのあと…(前回日記参照)新幹線で爆睡したのですが、
車内に眼鏡を忘れてきましたwww
新橋で気がついたのですが。もう行かないと間に合わない…
ゆりかもめにのって、会場から駅に電話したら……ありました;
帰りに駅で貰うことに。
つか、新しい眼鏡…2日にかったばかりなのにな。。。


会場着は8時半過ぎ。
だだっ広いなかを歩いて、スペースについて……まずは、チラシ分け。
それからすぐに、売り子様のみちるちゃんが来ました。
お互い、初対面。
なのに、みやもと…みちるちゃんを使う使う;
いや、ほんとに助かりました。ありがとうございました。

設営してたら、あっという間に時間が……
つか、1スペースって小さいよね……これ以上本が増えたら、置く場所ないんですけど……。
2スペースにいずれ増やすかな……勿体ないけど。

最初にみちるちゃんに買い物行って貰って、開場です。
待ったりしたのは、最初だけ。
そこそこお客様にいらしていただきました。
手にとって下さった方、お買い上げ下さった方、ありがとうございました!ww

少し経ってみちるちゃんが帰ってきたので、みやもと( ´ー`)y-~~喫煙タイムですw
ああ…遠い…。歩くのもぉやだ……。
ぺたんこな靴なのに足痛い……><。

あやめさん、レイさん……いらしてくださったのに、不在でごめんなさい;;;;
おみやげありがとうございました!

新刊二冊は順調に出ましたねw
いかがだったでしょうかwww
そして。「沖斎全部ください」と仰った方の多かったことw
それから、「伊斎のつづきまだですか」と数名に……聞かれました;あはは;

当日は、実は目眩と頭痛がひどくて、
ほとんどというか、まったく、他スペースは見て回ることができなかったのです。
家に帰って、頭痛薬飲むまで続きましてね……風邪かな。

ちうことで、今日は朝から寝て居ます。
てか、寝たのが朝7時なんだけどさ←

やっぱ、イベントは楽しいですね!!!
今度はもっとちゃきちゃき設営できるように、がんばります!

売り子様のみちるちゃん、本当にどうもありがとう!
お会いできた方も、うれしかったです!
当日、感想くださったかた、ありがとうございました!


新幹線にのりました

2011年05月03日 06:05

スパコミ当日です、おはよう(゚▽゚)/ございます!

発車二分前に滑り込みました…新幹線なう


思い切り走ったので、左足…骨折を繰り返している足首が痛い(ノ_・。)です。

つか…すごいぎりぎりで…きったない普段着で来ちゃったんですが。
長野は寒かったんすよ。はい。霧が出ていました。

さて…到着まで寝るかな。

コミケ一日目行ってきた!

2010年12月31日 04:03

初めて読む方へ
・これは「みやもとの私的リポート」です。全然参考になりゃしません。
追記
・そろそろ本気で〆切りヤバイので、これ書き終わったら原稿します…。見通しが立ったら戻ってきます。


28日23時 サークルチェック開始。しかし、普段徘徊してないからわからない!
 仕方ないので「薄桜/鬼オフラ/イン検索」からコミケ79をピックアップして、とにかくHPへ飛ぶ!
 ……最近思うんですけどね、「スタイルシートに凝る」サイト様多いのはいいんですけど、
 なにがどこにあるのかわからない…っての、やめません?
 二ページ目くらいに「コミケ79告知!」とかバナーがあると嬉しい。
 実際、わかんなかったサークルさんが多々。もー、しかたないので、すっ飛ばしました。
 あとは基本の「カタログのサークルカットでチェック」。…でもこれ、あんま当てにならないんだよね…。
 カップリング傾向は書いてあっても「エロいのかエロくないのか」わからない。【私には重要】
 あと、内容もよくわからない。まぁ、随分前に描くんだから当然ですが。
 困るのが…サークルカットと本の絵が大幅に違うときとか。
 だから、参考程度にしてます。でもなんとなく「これはっ!」ってのがあるんです。そこは大きくマーカー!
 ……終了したのが29日の2時半でした。

 目覚ましを4時半につけて、寝る。

29日 4時半
 目覚ましがうるさいのでとめた。スヌーズもとめた。全部とめた。
 ……気がついたら「電車出発時間の50分前」だった。
 ……フリーズ…しました。だって…
 我が家から駅までは15分。駐車場から改札くぐってホームまでは13分。合計で約30分かかります。
 20分で支度できるのか!?!
 はっ!と我に返ってからしたこと→( ゚Д゚)y─┛~~一服。
 いやぁ、まずは落ち着かないとねw
 それからそっこーで化粧しました。ええっと、ベースだけ出来てればいいや!シャドウとかチークは電車でやる!
 荷物は昨日のうちに用意しておいたので、ひっつかんで車に乗りました。
 ……「フロントガラスが凍ってます…」チーン…orz
 ええい!こうなったら! 凍結防止だけじゃないウィンドウォッシャーをいれておいてよかった!これ、溶かしてくれるんです。
 無理矢理氷を溶かして、出発!
 なんとかギリで間に合った。

6:00 始発の新幹線。
 今回は実験なのです。始発で行って、何時に着くか。
 結論=そのまま直行すれば、6時発で8時半まえには会場着とわかった。
 
7:40 東京駅着→新橋
 ゆりかもめに乗る……まえに!やらねばならないことがある!
 ( ゚Д゚)y─┛~~ ← もぉ、やになるよね。
 とりあえず疲れたので茶店で一服。エスプレッソうまー。

8:08 ゆりかもめに座ってのる→国際展示場入り口。
 あれ……この時間って案外空いてるんだね?
 いつももっと早くかもっと遅くに来ていたからしらなかった。
 しかし……一般列ってあんなに歩くんだ? 死んだわ…まじで。
 平らな靴で来て良かったと心から思う。

8:30 一般列にならんだ。やることないのでTwitterで遊ぶ。
 まわりは…みんなモンハンだらけwww PSP率高い。

10:20 やっと会場に入りました。まずは中堅サークルさんを攻める!
 ココ、お誕生日席だけど混むんだ、絶対。と思ったら案の定でした。
 次は壁サークル。連続で四つ!いつもは時間がないから絶対出来ないw
 いやぁ~~すごいね、壁! 列なげーーーー! でも欲しいから並んだ。

11:30 壁のお目当てが終わりました。煙草でも吸ってきたいところだが、がまん。
 お誕生日席を攻めます。それから流れつつ島中さんを狙う。

12:30 そろそろ気力の限界が……だめだ、まだがんばるんだ!
 つか、薄桜鬼沢山ありすぎてわけわかんねー←
 前ジャンルがそこそこ規模だったので、薄桜鬼の多さに圧倒されました。
 カタログチェックはしていって、カップリング分けもお目当てサークルもチェックしてあったのに、
 見つからないこと多々……これはやはり、私が超方向音痴だからというのと関係あるのでしょうか…。
 
1:00 友人からメール。おお、来てたのかw なに?「腹が空いて死にそうだからご飯行こう?」……
 私は普段、コミケ会場では食事をとりません。その時間があったらまわる!か、スペースにいるから。
 でも……今回は朝からひとりぼっちで寂しいしなぁ…
 「おk!」と、送信。「そば屋の前で待ち合わせね」と言われるがなかなか会えず(私が店を間違えた)
 一階のカフェテリアの蕎麦屋だとわかって会えたのが2時w
 移動しよう……くぅっ、なにこれ、めっちゃ重いんですけどっ; 全部同人誌か、凄いな、自分!
 今回は買いまくりましたからね!はい!
 買いすぎて今月の食費にまで手をつけt(ry

1:30 蕎麦屋で待つ。お、目の前に総司と斎藤さんがvvv
 ああ~~これだからイベントは好きなのよぅvvv レイヤーさん好き~~~v
 「二名様でお待ちの、沖田様ーー」
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 沖田様でいれてくれてた!やっほぃ!

2:00 友人と食事。
 目の前にいて、電話で喋ってるのに、最初全然気がつかれなかった……www
 そうだよね、会うの「四年ぶり」だもんね、多分。
 スタミナ丼(豚肉の辛いのとオクラとネギ)美味かったです。
 そろそろ帰るねー、ということで、別れる。友よ、またねー!ノシ
 
3:15 国際展示場ゆりかもめ 
 え? 空いてる………。(コミケの割には)
 いつもはもっと早い時間かもっと遅い時間だったので知らなかった。
 改札も止まらずに抜けれたし、電車も1本目で乗れた。
 しかも座れたw ラッキー♪ もう、手が限界きてたからほんとうに助かった。

3:45 新橋着。
 ここでまずはお茶をしなければならない。なぜなら、新幹線は禁煙だから。
 例のカフェで( ゚Д゚)y─┛~~一服。ああ、肩が痛い……><。
 時間が予定より早いので、切符の変更をする。
 なんと今回は、帰り「モバイルSuica」で初めて新幹線に乗るのだ!
 モバイルだから携帯から変更も可能。うん、便利だなーーー。

 
 
4:25 東京。
 新幹線に乗りました。速攻寝る……つもりが、なぜかねれない。
 行きも帰りも結局は起きたまま……なぜだろう…;
 
6:00 地元駅着。終点だから安心www

6:30 家に到着! はやい! すごいな、自分!
 家につくまでがコミケです……っと。ああ、安心した……。
 皆さん、お疲れ様でした~~~。


感想→ 始発なら、(遅延がなければ)サークル参加も時間的には可能。
 島中さんの大型POPが今回は目立ちました。すごいなーーー。
 某所。あれって怒られないのかな……;後ろの通路にPOPスタンド置いてあったけど……
 でも、見る方としてはPOPがあったほうが断然わかりやすいです!
 
 薄桜鬼……初めての乙女ゲーでのコミケ一般参加でしたが、「華やかだった」の一言。
 BLは多々見てきたけど、これほど美麗なのは…やはり乙女ゲーだから?
 あと、少しだけど、美レイヤーさんを見れて嬉しかったwww
 
 そして……今回はいつになく、腕が痛いです。はい、同人誌の重さで筋肉痛www
 
 以上、お疲れ様でした!!!


 
 
 

オトメイトカルネヴァーレ2私的イベントリポート 前編

2010年09月27日 19:15

オトメイトカルネヴァーレ2、終了しました!
スペースまでいらしてくださった方、ありがとうございました。
せっかくなので、興奮冷めやらぬうちにイベントリポートしたいと思います。
「ほとんど私の日記」なので、一般的なリポートではありません。念のため。



自宅から会場到着まで編。

9/25
23:00 自宅
イベント前は早く寝よう…と思うのに、準備が全く出来ていないことに気づきました。いつもだけど。
値札→つくってない。ペーパー→つくってない。
つか!持ち物すら全く揃えてないよ; 
あああ、イベントの時って何が必要だったっけ…;
今回はディスプレイを控えめにするので棚は要らないし~
…と唸りながら、ミニスーツケースに持ち物を詰めていきます。
が、いつもすかすかのはずのスーツケースに「隙間がない」。んー、なぜだ。…まぁいいか。

9/26 当日。

2:00 自宅
せっかくだから、つけ爪でもしていくか♪ と色気づいたのが運の尽き。
(慣れないことをするもんじゃありませんね)
私は甘皮を押し上げても爪部分が短い(というか指が短い)ので、
つけ爪がそのままだと「魔女のよう」に。しかも「小銭つかめなない」し!
……削るか…。シャコシャコシャコ……シャコシャコシャコ……。
よし、専用のテープで貼って。おや、色が悪い;……塗るか。塗り塗り塗り……塗り塗り……。
気づけば3:30。
なのに……寝ようと思っていたらポロッとつけ爪が剥がれました
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! もぉいい!全部とっちゃえ!
二時間が無駄に。

4:30 就寝。

5:30 起床。眠れなかった……ああぅ。
とりあえずは化粧だ! てことで、化粧して、軽く朝ご飯を食べて…。
家の片付けとかしていたら、出発予定時刻を過ぎていた!

6:45 あわてて車で出発。

6:55 駅前?駐車場到着。

7:10 駅で切符を受け取り(えきねっとで事前申し込み済み。
 これ20%オフで安くていいよ)、時間が少しあるのでお茶することに。

7:35 新幹線発車。直後に爆睡
  次は~うえの~のアナウンスで「はっ」と目が覚める。

9:05 上野駅到着。はるみちゃんと待ち合わせ。

9:20 はるみちゃんと合流、人形町駅へ。

9:30 人形町到着。道は……あれ?来たことあるはずなんだけど。カートの人たちについて行くことに。

9:40 綿商会館到着。
 一般の列はこの時点ではまだそれほどでは…無かった…ような?
 あやしいおぢさんに「サークルはこっちだよ」と教えて貰い入る。
(あとからこのビルのオーナーさんだと判明。あやしいとか思ってごめんなさい)


綿商会館内部編

9:45 四階入り口にてパンフレットを購入し、年令確認。ピンクの年齢確認シールコードを貰う。

9:50 さあ、いよいよ設置です。
 この時点で印刷所から別々に二箱到着してるのを確認。ほっとする。
 クロスを敷いてちゃっちゃと並べる……つもりが!はかどりません。
 はるみちゃんに「袋詰め手伝って~」と泣きを入れ、手伝って貰うことに。ありがとうv

※今回(に限ったことではありませんが)年齢確認だけでなく、冊子は全て個包装しないといけないことになりました。
ビニ本(古い)だなwある意味萌える…じゃなくて、すごく大変です。
個包装しない場合は「下げなければ」いけません。……が!そんなスペースないよ、ってことでやっぱり袋詰めです。
コミケとかで袋詰めしたときは、いつも「前日搬入」の許可を貰って「暖房も冷房も効いてないあのコンクリートの会場」でせこせこ袋詰めしたもんですが、
今回は初の「当日袋詰め」……。ちっともすすみません。それは私が不器用だからです。
「(ノД`)シはるみちゃーん、これも…」とお願いして、ほとんどやってもらいました。
すいません、ありがとうございました。たすかりました。

見本誌ですが、……いまだにわかりません。←ぉい
どうやらサークルさんによって違いがあるようで、
1,「年齢タグを確認出来れば、R18も中身を見ることが出来る」ところと、
2,「年齢タグを確認出来ても、中は全く(一ページも)みることができない」ところ。また、
3,「年齢タグ確認後、R18以外のページなら見せても良い」等々……。
うちはこの中の3を適用したのですが、スタッフさんに確認にいきました。それで「3ならいい」とOKもらったのですけど……「エロのないページなんかほとんどねぇえw」という。
でもね、スタッフさんも混乱していたようで…
この見本誌については、正直な話、「どれがほんとだか、よくわかりません」。
全年齢向けの本に関しては、全く問題なかったようです。……でもうち、全部アダルトだし;
見本のない小説を買う勇気……私にはありません…;←いやまじほんと。
それでも購入して下さった方々に、お礼申し上げます。


10:25 机の上のセッティングが完了。ぜえはぁ。(袋詰めはやりつつ)

10:30 サークルお買い物時間。……っていっても、チェックできてないからわからない~、ひーん。
 しかも2フロア; さきにはるみちゃんに行って貰い、あとから私が廻りましたが……
み「帰って……きちゃった…」
は「おかえり。早かったね」
み「買えなかった。あんまり」
は「どうして?サークルさん出てないの?」
み「……人に酔った」
そうです、私、人酔いするんです。だから買い物は大変なのです。
諦めて、休憩にいくことに。

10:45 「ちょっと行ってくる」→コレが全ての間違いだった…;

後半へ続く。

オトメイトカルネヴァーレ2、私的イベントリポート 後編

2010年09月27日 19:14


早い!?一般入場編。


10:50 会場から外へ。
「なんかここ(綿商)って裏に喫煙所があったような気がするんだけど。
ま、いっか」とてくてく歩く。一般の列を横目にあるく。
離れたところでするためである。

10:58 「安全で迷惑にならない場所」を確保。お茶を飲みつつ、二本ほど吸って……帰ろうか
と思ったそのとき、
「……え?」。一般列が動いています。 
「えええ? 一般入場は11:15って書いてあったけど。早くなったのかな;」
とにかく帰らないとっ、と思ったのですが、胸からサークルチケットを下げて
いるのにもかかわらず「一般列」にならんでしまった私。←馬鹿。
スタッフさんの「エレベーターは使えません、階段を…」の誘導で、そのまま階段へ
ところが、階段。動かないんですよ!少しずつしか!;(あらまーどうしようね)と思っていたら、
後ろから一般の方に「あのぅ、スタッフさんですか?」と声をかけられました。
「いえー、サークルなんですよ」といったら、「通して下さいっていいましょうか?」と。優しいなぁv
そこでなぜか、しばし歓談。が、やはり長い!ということで、
「すいませーん、通して下さい-」といいながら、横を抜けました。
※後日談、サークルは登りのみエレベーター可能です。知らなくてすいません。

11:15 会場しまーす。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ拍手で会場。
 しばらくはまったりだなー……と思ったら、ぼちぼちと来て下さいました!
いや、ぼちぼち……っていうか、結構きてるよ; うわー、いいのかな;
「ありがとうございます。@@@円です」「ありがとうございます、@@@円……」
ほっとしたのもつかの間。「これを三冊とこれを二冊とこれを……」
うわーーー、電卓持ってきてないぃーーー;←馬鹿
「え、えーと…; 600円が三冊で、さぶろくじゅうはち…。百円が二冊で二百円。……と…」
こんな感じであたふたでした。

ついでに。
はるみちゃんに「この袋に入れてー」とぼいとら袋を渡し、(サイズを間違えたといういわく付きの袋……ゲフゴフ)
その中に「ごめんね理由入りペーパー」(理由はサイトに)を入れてもらったり。手間とらせてすいません。

何名かの方と、お話しさせていただきました。
「@@@」読みました!とおっしゃってくださったり、
「作風が好きです」とか、「斎藤受けのサンプルがツボ」とか、「次回イベントはいつですか」等々。
こんな風に直接、読んで下さる方とお話できるのが、イベントの醍醐味です。
一番……一番嬉しいことです。
ありがとうございますっ。
また話しかけてくださいね。

12:45 気がつくとこんな時間でした。
  
その後。 この辺で、一旦、「会場から人がいなくなり」ました。
「そろそろ終わりかねぇ」とかぼやいていたら、アナウンスが。
「@@色のタグのかたは、一旦退場となりまーす。入れ替え制ですので、一旦退場してください」
えええ?入れ替え制?だったの?
やばい、やばいやばい。…………もう斎藤受け本、とっくにないよ……; 
み「……ここに「声をかけて下さい」ってかいておくから、聞かれたらこのペーパー渡すってことにしよう」
……が!そのペーパーすらその後、終わってしまったのでした……orz
あまるとおもって多めに刷っていったのに……。薄桜鬼、恐るべし。

1:30 このへんになると、もうおちついてます。制限も解除されたとあって、まったりムード。

 隣のサークル様(美レイヤーさん二人組でした。眼福~。しかも沖斎!)とお話させていただいたり。
 これがまた……可愛いんだ!このお嬢さん方、まじで可愛かったです。
 顔も可愛いし、性格も素敵な方々でした。惚れそう←やめろ
 別の斎藤レイヤーさんも来て話の中で「この中、ニーソになってるんですよ」と、
 カレンダー斎藤コスの袴の下をめくりあげてチラ見せして貰ったり。
 「来てよかった~」と変態な私は思うのでした。

1:45 二時撤収に向けて、準備。

2:00 ジャスト。「帰りますか」ってことで、てきぱきと(?)梱包。

2:15 周囲に挨拶をして、撤収!しました。

 スタッフの皆様ありがとうございました。
 周囲の皆様、参加したサークル・一般の皆様、お疲れ様でした。


アフターぐだぐだ編へ続く。

オトメイトカルネヴァーレ2、私的イベントリポート アフター編

2010年09月27日 19:00

イベントリポート……を既に超えているwのですが、まぁいいや。
「私的」なので、気にしないよ、ッて方はどうぞその後をご覧下さい。


アフターはぐだぐだ編。


実はイベント参加自体が「三年ぶり」な私。
東京にはバレエを観にたまに来ますが、劇場→直帰、です。
そのため、当日一緒だったはるみちゃんにとある場所に連れて行って貰うことにしました。

期間限定@@@カフェ。(某ゲームのカフェです、名前を出していいのかわからないので伏せます)

人形町から秋葉原にあるというその店へ向かうのですが……
み「ぜえはあ。どの辺かな……」
は「うん、7分くらいかな、歩いて」
み「………(死ぬな、まじで)」
は「すぐだよ、すぐw」
そうです、彼女はとてもタフだったのです。(全然疲れていない)
つーかね、私の荷物がいけない。重いんだ、コレが!!!
これをなぜ駅のコインロッカーに入れない、私のばかばか。(開いていなかったという説もある)
しかも360度回転のカートじゃないので、動かしづらいことこの上ない。
結局、カートを引くのは諦めて、持つことに。すごい重い……重い…><。
次にイベントくるときまでに、コロコロ360度回転タイプを買おう、と固く誓いました。

長野では見ない程の人の多さに吐き気すらおぼえながら(人酔い)、なんとか到着。
おおおおお!メイドだ!しかも、ロングのメイド服!
口調も上品で、しかもなんか……「みんな可愛くないっすか?www」
かなり躾けも厳しいらしいそのカフェで、某ゲームにゆかりのあるメニューをいただきました。
ケ@@ケのオムライス。ア@@ビ@のドリンク。
どっちもそれっぽい~~~~~~wwww
店内はポスターだらけだしw なんかわくわくです。

が、会話が微妙に……www……
そう、ここは某ゲームのカフェ。
薄桜鬼とかいう名前を言っていいのかどうか
、すごく気になる雰囲気すらある。
そこで、
「……マルハ、がね……(○はくおうき、の意味)」
「うん、マルハのオンリーが……」
こんな風に会話が進んでいきますw 
ごめん、気を遣わせちゃって。

ここで特筆すべきなのは、アフォガートが絶品だったこと。
アフォガートは、バニラアイスにエスプレッソをかけていただくデザートです。
エスプレッソ好きな私としては是非オーダーしたいのですが、
前日、前々日とエスプレッソをオーダーしてハズレています。
「どうしようかなー……私の直感は、食べてみろって言ってるんだけど」
結局、オーダーしたのですが……食べてよかった……vvv
エスプレッソが最高に美味しかったです。豆良し焙煎良し。薄すぎず濃すぎず。
これにからめたバニラアイスが……もぉ……もぉ最高

そこは一時間半の制限付きなので、ひとまずお会計をして外へでました。

次に向かったのは、さっきと同じ某ゲームの「バー」です。
こっちは予約制で一時間待ち。空いたら携帯に電話をくれるというので、番号を教えます。
時間つぶしに「初・とらのあな」
おおお、すごい、すごいすごい! 6Fエレベーター前が薄桜鬼だらけ!
「これすごい!」「ちょっとみて、これなんか絶対買う!」二人して、同人誌をあさります。
さっき買ったばかりですが……。オタクって恐ろしいw

時間前に携帯に電話が入って、Barへ向かいます。
このバーが、すごく雰囲気がよかったです。店員さんは美形だし!!!!!←やはりそこか!w
カクテルはどれも美味しかった。(車なのでノンアルコールを頼みましたが)
……が、この前後からがぐだぐだでした。
そう、私きのう、寝てないのよね。ついでに一昨日も。その前も多分。
ちゃんと話、してたかな……私……;(最低)
眠さと疲れで、だるだるぐだぐだでごめん。ほんっとーにごめん。
ま、まぁ……バーなので、……落ち着いて飲めた、ってことで。許して?
美味しいカクテルをいただき、煙草を燻らせつつ、一時間。
私はとても楽しかったです!連れてきてくれてありがとう!

外へ出ると、雨が降っていました。
雨の秋葉原を駅まで歩いて、新幹線の切符を購入。
秋葉原-上野駅まで一緒に行って、そこから先は「一緒について行こうか?」というはるみちゃんをおしとどめ、新幹線ホームへ。(気を遣わせて申し訳ない)
地下四階、……恐怖の新幹線ホーム。
何が恐怖かっていうと実は私は、下りエスカレーターが嫌いです。嫌いっていうか、駄目。
しかも今日は重い荷物付。「落ちたら死ぬ、落ちたら死ぬ……下を見るな、下を見るな……」
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル とはまさにこのこと。

7:35 新幹線に乗車。直後に爆睡……

帰宅は9:30でした。
その後、買ってきた本をベッドで見ていたら……電気を付けたまま寝てしまいました。
翌朝は4時半に起きました。腕の筋肉痛と共にw


--------

イベント、本当にお疲れ様でした!
そして、楽しかったです!!!
次回、考えます。何かに出る方向で。(コミケは時間的に無理なのですが)
皆様には本当に感謝の思いでいっぱいです。
そのお礼とお詫びをかねて、サイトにも書いたとおり、斎藤受けを配信予定です。
どうぞ、お楽しみいただければと思います。

ありがとうございました!






コミケレポ1

2008年08月19日 00:34

今年の夏も暑かった!コミケレポ、行ってみましょう!

15日17:00 新幹線で出発
 今回は出るのが遅いのです。いつも「帯かけ」とか「袋詰め」とかで前日搬入していますが、今回はやりません。ので、遅くてもヘーキです。つか、家庭の事情ですが。

19:00 新橋到着。ロイヤルパー○汐○タワーにチェックイン。今回は東京タワー側じゃないので、普通に夜景を見て楽しもう・・・・と思いつつもさびしい。

19:30 友人KさんとMさんに汐留まできてもらって、一緒に呑むことに。ホテル前のイギリスのパブ風のお店。これがね・・・美味かった!前回そこのとなりのパスタを食して絶品だとおもったけど、こっちも相当においしいよ。遠慮なくがんがんビールを飲みました。何倍ジョッキ空けたか、覚えてないw

22:00 ホテルまで徒歩一分♪友よ、方向音痴を気遣ってくれてありがとう(実話)。ちゃんとホテルについたぜ。目の前だからね。だが、冷房が効かない?

22:30 たまりかねてフロントに電話して来てもらう。もうしばらく様子を見てください、と言われ、我慢する。

23:00 辛抱ということばはみやもとの辞書にはないのか。三十分も持たずにギブアップでした。「暑いです~クーラーかけたいです~」と泣きつくと、部屋を変えてくれた。ラッキーなことに東京タワー側。ああ、やっぱりこっちから見る景色はきれいだ。これで15000円なら納得するよ!(向こう側だったからさー、高いなぁと思ってたんだよ)

23:45 お風呂に入って、早々にベッドへ。なんとパソコンをした記憶がありません。
これじゃこのホテルにした意味がないじゃん!wま、たまにはいいでしょ。

ところが。

眠れなかったんです・・・・ほんとに。
一時間ごとに目を覚ますの。あー、なんなんだか。
ってことであさは5時半におきたよ。さくっと。

つづく

コミケレポ2

2008年08月19日 00:20

16日早朝
 ホテルの部屋でパンとコーヒーの朝食です。家と同じなので不自由は感じないけど、せっかくホテルに泊まってるんだから、たまにはブレックファーストでもとりたい気分。。。くすん。でも食べてると間に合わないので、やっぱ無理。

その後、化粧してしたくして、6時半にはチェックアウトしました。
ほんとは昨日クーラーが効かなかったのを理由に「チェックアウトの時間をよろしければ12時にさせていただきますが」と言ってもらえたのですが・・・そんなことしてたらサークル入場終わっちゃうじゃん。丁重にお断りいたしました。悲しかったけど。
新橋駅からゆりかもめ。一本待って、座って国際展示場前まで行きました。

さて、今回は手荷物検査があるって話じゃないですか。・・・・どきどき・・・・え? 無いの?
私は検査されませんでした。聞いたところによると、一部の人が検査を受けたそうです。時間にも寄るんだろうな。
朝7時半前だったので、まだ会場は空いていました。
何でこんなに早いか、というと、私・・・スペース作るの遅いんです。毎度のことですが。
チラシはひっくり返すわ、荷物は落とすわ。新刊の冊数は何度数えても合わないわ。
なのでこうやって早めに来ないと間に合わないんです。
ついでいうと、スペース作りながら、気持ちも切り替えていきます。「コミケだぞー」「しっかりしろよー」と。いや、ぜんぜんしっかりしてないんですがね。

9時には売り子さんのHさんも到着して、いろいろ手伝ってもらいました。それにしても「帯かけ」がないってラクだねぇ!でも本はさびしいよね。次回、また帯やろ・・・

開場したのは何時だっけ。実はテンパってました。
このとき、会場でーす、のアナウンスと同時に、わたし、大手さんのサークルへ向かってたんですね~。(ちゃんと開場してからいくところが律儀だと思う)「お願い、ここだけは買わせて」とか言って。
だから開場後、しばらくいませんでした。ごめんなさいーーーぃ。

ご予約いただいてたみなさま、引取りに来てくださってありがとうございました。
直接手渡ししてお礼を言おう!と思っていたのですが、、、、間に合わなかった方々、すいません><。
新刊買ってくださったみなさま、ありがとうございました!ペーパーにかいたとおり「なんじゃこりゃー」な本ですが、どこをとってもエロだらけにしてみたので、楽しんでいただければ幸いと思っています。
さらにさらに!差し入れくださった方!ありがとうございました!
な、、、名前出していいのかな。
 
のぶゆきさん>イチゴタルトありがとうございました。実はボンヌママン大好物です。しかもタルトは単品でも好きv おなか空いて帰りにおいしく頂きました。ありがとう~~

豊島さん>バスソルトありがとうございます!なんか高級そうなものをいただいてしまった!うはー、バスソルトってお肌すべすべになるから好きなんですよね~つか、お風呂になんか入れるの好きv しかも今回もお手紙ありがとうございます!!!!!家帰ってからだんなに見せびらかしました。「ほれみろー、手紙もらったぞ~」って(実話)。すいません、うれしかったんです・・・v
なのにいっつも会えなくて・・・・まじでまじでゴメンナサイ。えっと、スパークのプチオンリーは行かれますか?もしいらしゃったらぜひ会いにきて~。スパークは「買い物自粛」と決めたので・・・絶対います。(絶対と、言ったな・・・自分)差し入れありがとうでした!

ほかにも差し入れしてくれたHさん、Mさん、Kさん、もっともっと!みんなありがとう!

つづく

夏コミリポ3

2008年08月18日 00:28

イベントリポというより、ただの感想になってますが、ま、そこは見逃してw

さて、今回のコミケの感想ですが。一言だけ言わせてください。
「汗くらい、拭いてください、たのむから(5・7・5)」
ハンカチとか持ってないんですかね、ぐっちょり濡れた服で、どん、とぶつかったんですよ<私と。
その瞬間に私の腕と服に、彼の汗が。「いや~~~~!」と叫びそうになりました。
だってものすごくものすごーく、汗臭い><。助けてー。通路の脇へよけて、そこで「デオドラント剤配合のウェットティッシュ」で拭きました。ああ、もっててよかった・・・偶然だけど。汗はしょうがないけど、においだけはいやですー><。お風呂入ってきてください~~。あれは尋常なにおいじゃないー。

ま、それはさておき。

キラルサークル、多かったですね!おかげで私は何度も迷子になりました。(だから自スペへ帰れなかったらしい)買い物?いやいや、無理。だって、あまりにたくさんありすぎて、、、眩暈が。ええ、バーゲンとか苦手な人間です。

撤収は早かったね。二時十五分から片付け始めて・・・気がついたらクロネコが室内に移動していたので、あわてて荷物を持っていったのが3時より20分以上前。そのころはまだ列は50メートルくらいでしたが、それでも20分くらい待ったかな。
で・も・ね。今回、実感した。
クロネコのほうが、安い!よ!だって「なんでこれが80の料金なのよぅ」とか「どーして100!?」といつもペリカンで思ってたのですが、今回は「安っ!」。さくさくと伝票が片付いていく割には、安め?いや、「ぴったり」なんだ。行きの料金と同じだもん。ペリカンさん、お願いしますから、高めの設定はやめてほしいです...私だけ毎回だったんでしょうか。(いきと帰りが同じ荷物でぜんぜん違う)って。

全部終わったのが3時でした。
アフターはもう約束してあるメンバーで。今回はキラルの友!と!カラオケ!
・・・のはずだったんですが。

ゆりかもめについたら、ひぃぃーなことになっていました。
なんだ!あの行列は!;;;
なんでも、駅の中に入る待機列らしい。昨日は三十分待った、と友人談。
冗談じゃない、ということで、タクシーを捕まえました。

先に行ったはずの友人H嬢から何度もメールが入り、カラオケは間に合わないのでキャンセルになったと連絡が。急遽、シーサイドのイタリアンで食事になりました。

総勢7名で、前菜・パスタ・ピッツァ・パエリア・ドリンク・デザートまで!山のような量だったね!
がっつし、おいしくいただきましたとも!わたしなんか、ドルチェは二人前!ふふん。
アフターでは「夏コミ新刊でておめでとう」話題と「スパークのまえにしめきりあるよ、どうしよう」話題で盛り上がりました。
そうなんだよ・・・気がついたよ、自分も。締め切りが一気に二個やってきます。
シキ受けアンソロ原稿をさきにやります。ええ。こっちは書けそう。スパークあわせの本が・・・ね。
いや!がんばりますとも!シュイリーですが、読んでくれるという読者様のいる限り!
アフター楽しかった。これもイベントの醍醐味だよね。

新幹線の時間が19:50なので、シーサイドなんとか駅を18:30くらいにでました。新幹線、ちょっと早いのに乗れたので、長野についたのが21時過ぎでした。それから家に帰ったのが22時ちょうど。


ああ、今回のイベントは・・・・・
●「ここはテ56bです」ってやつが手書きでかっこ悪かった。
●本が薄くて切なかった。
●暑くて汗が出て、あぶらとりがみが一瞬で濡れた。意味ないし。
●ポスター作りたかった。
●テーブルクロス、そろそろ替えたかった
●ヒールはいていったら、ひどい水ぶくれができた(悪い見本だね
○買いに来てくれた人と「くじびき、あたりましたかー」でお話できた。
○お手紙もらった。
○差し入れもうれしかった。
○生きててよかった!と思った。(ほんとに

イベントから帰るたびに、ああ、私はここに存在してていいんだ。。。と思いますね。
どんなに疲れてても、幸福感のほうが、つよい。
本の売れ行きに関係なくね。そりゃ多いほうがいいけど。
でも、一冊でも、読んでくださる方がいるというのは、すごいこと、すごく幸せなことだと思うのです。



★後日談

現在火曜日午前一時。
ネットカフェに来ています。家で打てないから。
昨日の昼間は、ちかくのスーパー銭湯でマッサージしてもらいました。40分しっかりと。
マッサージはじめて体験しました。痛かった・・・・><。

宴3お疲れ様でした!

2008年02月27日 20:27

今更だけど、宴3に参加された皆様、お疲れ様でした!
みやもとも行ってきたよ、買ってきたよ。
ちうことで、さらっとリポしまーす。


いつものように新幹線で出発。だが、今回は流通センターだから、ちと遠い。
新幹線を二本早くして、始発に乗ることに。(結果、これがよかったのか悪かったのか…)
東京→浜松町→モノレールで流通センターへ。
うおおお、まだ八時だ!;;;;早すぎだよ、、、、orz
しょーがないので、Tully'sで暇を潰すことに。
実は初Tully'sでした。スタバより好きかもしれん^^
喫煙室は箱状に区切られていて、硝子越しに他のお客さんが見えます。……いや、こっちが見られてるというか。。。女子は私ひとりかい!みんな禁煙なのね……寂しい。
時間を潰すこと1時間。さー、行くぜ!!!

サークル参加用のパンフは別購入出来たので、並ばなくてすみました。この辺、さすがと言う感じです。
スタッフさんにご挨拶しながら会場内へ。おおお、広い!
さっそく自スペを見つけて、、、セッティングします。
時間に余裕があったからか、思ったよりも手際よく出来ました。

自分で作っておいてナンだけど。圧巻だったのは「新刊告知パネル」だね。
新刊の表紙をA2でパネルにしたのです。それを飾ってみたら、凄い迫力w
いやぁー、A2ってあんなに大きかったんだねぇ(知らなかったらしい)。
美麗な表紙にうきうきしていると、お隣さんが。
杏●さんじゃないですか!それに篠●さん!
知り合いがお隣なんて、ラッキーです。合同みたい~。

開場前に「サークル参加者用お買い物時間」がありまして。(これもさすがの配慮)
私は気合い入れたね!!!おう!!!
何てったって、今回チェックしたのは50超えてますからね。なんとか回らないと!!
だが、三十分では回りきれず。。。おう……>< いいや、あとで回ろう!

さぁ開場です!更に気合いいれよう。
暫く経つとお客さんがちらほらいらっしゃいました。
新刊目当てのかたも居れば、初めてらしい方もいらっしゃいます。
そんなときには、みやもと軽く説明してました(笑)
「こっちの本はかなりハードなSMで、こっちはバルドが大人の狡さで…」
ソレを見ていた某さんが「ご一緒にポテトはいかがですか」って感じですね…と一言。そうです、私、マクドナル●歴が長かったモンで、ついオススメしちゃうんですよね~w
話をするとお客さんの反応も分かるし、実はヘヴンのときから読んでます、という話になったり。いやー、楽しかったです~~。

差し入れくださった田中さま!>
めっちゃ美味しいベルギーチョコレートありがとうございましたぁっ!
みやもとチョコ激しく好きなので、感激しながらいただきました。
そしていつも読んでくださってるとのこと。。。ううう、イベント来てよかった!つか、生きててよかった!本気でそう思いました。

ふと見ると、友人ハチ●さんを発見!
「用事すませてからでいいからさ。ここ座ってくんない?」
いつものことですが……みなさん快く引き受けてくださってありがとうございます。
臨時の売り子さんをゲットできて、やっとここで「タバコタイム」です。(行きたかったのはソレかよ;)
一本だけ吸って、あとは売り場へ!レッツゴー!!!
こんな大きいオンリーありませんからね、回らずにいられるかっての。
アンソロ→大手壁→知り合い→チェック済のサークル様。
この順で買いまくりました!!!どっさりと!!!
あーーーーー、お腹いっぱいだよ。じゃなくて、満足です。


当日は前半はバタバタとしていましたが(私の計算が遅いからか?)、12時には、まったりムードに。
それでも後半に来てくださる方もいらして、、、私の想像以上に本が出ました。
お買い上げくださった皆様、ほんとにありがとうございます!
シュイリー、気合い入れて書いたので(エロシーンも追加したしw)、読んでいただけると嬉しいです。
キャッシュバックチケットもお遊び気分で作ってみたので、よかったら次回買い物の際にでも使ってください。

さあ、ここであれだ。撤収だ。いつも大変なんだよ……。でも、今回はスムーズだった!
1時半には伝票を貰って、二時頃には全部片付け終えていました。
手伝ってくれたハチ●さん、は●みさん、ありがとう!

売り子さまがここでお友達と合流する、ということで。。。急遽アフターの予定を変更しましたっ。
隣にいた杏●さんと篠●さんに声を掛け、そこにやってきた●岡さんと、途中から売り子してくれたハチ●さん+みやもとの計5人でアフターへレッツゴーです!!


[ 続きを読む ]

夏コミリポ1

2007年08月29日 22:55

今更ですが(笑)!夏コミリポです。

17日(金)の四日前。
「コピ本作るぜ!」と勢いこむ。これが悪かった。
寝ないで寝ないで、キーボード打ちまくる。しかし!今回は今までとは違うよっ。なんてったって高級キーボードRealForce 初めて、手が腱鞘炎にもならず、ちっとも痛くも無い!凄い!
二万円弱の価値はあるな……ほんとに。

家事をすべて放棄して(苦笑)、出発当日16日の朝4時半に完成!「やったー!あとはプリントアウトだ。間に合うぞ!」……と思ったのも束の間。「ワードファイルクラッシュ」です。初めて見ました、そんなの。バックアップも取れてない。
しかも!!!プリンターが壊れた!!まじですか!?もぉ、いいっ。

16日5時半。
なんとかCD-Rに焼く。キンコーズが頼りだな。つーか!私まだ「荷物なにも用意してないんですが!!」
今回は旦那と子供が実家に行くというので、新幹線をキャンセルして高速バスにした私。だって安いんだよ。片道1500円からで、私の乗ったのは2500円のちょっとイイやつ。
速攻で荷造りです。片っぱしから詰め込んで……ええい、もう畳んでるヒマなんて無いよ!服も突っ込む、化粧品も突っ込む!
一睡もできずに子供らを起こして、着替え。

6時20分に家を出る。
……ちょっと待て。集合時間はインターに6時半だぞ?((((´・ω・;`))))ここから車でどう考えても20分。バスが出るのは6時40分。ヤバいじゃないか!
旦那「これからどんなにスピードが出ても、絶対に騒がないで。いい?」
かっ飛ばして……なんと10分で着きました。
高速バスは快適でした!
実は、切符が四枚一度に取れなくて、私一人だけ一階の「レディースシート」なのです。旦那、子供はまかせたぜ!ははは!ここはブランケットもあるし、足置き台もある。化粧もそこそこにすぐに爆睡しました。

@@@@@


16日10時半、新宿西口到着。
……待てよ?ここは……キンコーズのあるビルの目の前じゃないか!ラッキー!
「んじゃ、またねー」そう言い置いて、私はさっさと初体験のキンコーズにGO!!
子どもと主人は旦那の実家に泊まりです。が、私は「嫌なので」別行動。明日コミケ後にホテルで落ち合うことになってます。どこのホテルかは……まだメモ見てない。ま、いっか。

16日11時 
軽くブランチを取った後で、キンコーズに。
用意しておいたCD-Rを開く。……うわあ;やっぱWordは使えないわ、こりゃ。ファイルクラッシュ→互換モードにしてきたものの、ダメそうです。本当は「和綴じ製本」しようと道具一式用意してきたのですが…止め! Word設定を「袋とじ(和綴じ用)→通常」に変更しなければいけません。
「簡単簡単……あれ?
そう、今はWord2007を使っている私。すっかり2003の使い方を忘れています!!!ギャー! 思いのほか時間がかかってしまったよ。
どうしてもサークル名はあのフォントで入れたい。でも「Word」が受け付けません……チッ。しょうがないのでフォトショップで作って、それをリンクする形で入れてなんとか完成。

16日12時
さて、印刷です。ここは凄いな!ちゃんと面つけ作業を機械が勝手にしてくれるのか!ほほぅ。
実は「書籍用紙」を持参してきました。他にも「たましき きっか あさぎ」「クロマティコ レモン」「江戸小染 かすみ70キロ」重かった!
「たましき きっか」は連量が重いと「コピー機にひっかかります」ので注意です。私の前の人は同じ用紙でNGでした。私はなんとかセーフ。

16日13時
製本に入ります。……つか、コピの製本ってこれ、私ひとりでやるんですか;?えーと、中とじ製本用の大きいホッチキスとか無いんですか?(実は我が家にはすんごいデカイのがある…使ったことはないが;)
ええい、ままよ!って感じでとにかく製本。ギリギリホチキスも止まってくれて、あとはホテルで「持参したプラスチックトンカチ」で潰そう、うん。

16日14時半
気がついたらこんな時間。印刷の順番待ちとか製本の場所待ちで時間かかりました。待ち合わせは14時なのに…;慌てて「ワシントンホテル」に向かいます!ごめん!遅刻だ!
でも、コピ本出来たのは、凄くうれしかった。

夏コミ2

2007年08月29日 22:54

@@@@@

16日15時15分
ワシントンホテル到着。電話で連れの友人を呼ぶ。
「……みやもと。着いた。もう……ダメ」
「今むかえにいくー」
現れた友人Hが天使に見えたよ。大学時代の友人ですが、無理矢理引っ張り込んじゃいましたwだってツインだし。寂しいし。

16日17時半
ヤバい。気がつくともうこんな時間。
前日搬入のために来たのに!!!ひぃいいーーーっ。
冊数カウントもあるけど。今回の本は「帯びかけ」「袋詰め」があるので、絶対に前日やっておかないとヤバいんです。なのに!!ギャー!
急いで会場へ。しかし。目の前なのになんでこんなに時間かかるんだよっ。

会場着。…………死ぬほど、暑い。クーラー効いてませんっ!いや、クーラー入ってないんだ。外より暑い!死にそうなほど汗を流しながら、帯をかける。ひぃひぃ。。。そもそも当日も手際が悪いので、前日少しでも進めておかなければっ。

16日19時
シャッターが……下りちゃいました;今年も……_| ̄|○ やっちまった。
ぐるぅーーーっと遠回りして、とにかく食事!初めて一人じゃないので、Hちゃんと一緒にフレンチのビュッフェへ。勿論ビールを注文。美味かったwww


16日なぜか深夜1時
……終わりません。色々準備が終わらないっ!明日は早いってのに!!
寝たのは1時半。よーし、明日は気合入れるぜ!!!!
そうそう、有明ワシントンホテルは、広かったです。ツインの割には広い!安い!
だけど……うーん……。ホテルについては後ほど。


@@@@

17日午前6時起床
朝ごはんを一階のコンビニへ買いに……、ええっ、なんでドアが閉まってんのさ!(入ってきてしまう人が居るらしい)でも意味ないじゃん。ぐるっと回ってたどり着くと、デイリー、そこは「男ばっかりのむさくるしい空間」と化していました。
み「うぁ……マックにしよう」
H「う、うん……」
マックではサービス業と思えない程(まぁ、あれだけ客がいればしょうがないが)客扱いされない対応だったけど、早かった。そのまま客室でご飯。

当日 7時半
「ギャー!!!もうこんな時間!」予定では七時半に入場予定だったのに!……ま、まぁいいか。近いし。急いで向かいます。館内が広いのでついたのは15分以上たってから。うーん、八時近くなると混むんだなぁ。ここでもHちゃんに手伝ってもらい、セッティング準備。ありがとうね~。

当日 8時すぎ。
売り子の新城さんが到着。
しかし!挨拶も出来ないほどに管理人テンパってます;
でもさすがに新城さん慣れてるもんでさくさくと帯をかけ、袋に入れ……
み「す、凄ッ!!早いっ!プロですかっ」
そうです、彼女はなにをしても早いんです。しかも綺麗で要領もいい。結局ほとんど手伝ってもらう形でセッティング&袋詰めが終了したのは、開催の拍手のずっと後でした。

夏コミ3

2007年08月29日 22:52

@@@@@

そもそもねー。なんで袋に入れるかっていうと。
今回の本は 1、帯があるので落ちる。2、裏が銀色なので裏移りする。からです。
まぁ、帯のサイズ間違えたとか細かいことは言いっこなしで!(笑)

さぁ、お客さんカモーン!!初のお誕生日席、どうなのかしら……。
びっくりしたのは、場所が広いこと!こんなに違うのか!ならもっと搬入すりゃよかった(笑)

と思う間もなくすぐにお客さんが!
うわー、やっぱり島角って目につくからか、立ち寄ってくれる人が多いんだねぇ。ありがたやーありがたやー( ・´ω`・)ノ
立ち寄ってくださった方はたいてい中啓新刊がお目当てで!そりゃそうですね(笑)。気合い入れて書いたよっ、どうでしたか!?感想待ってまーすw

接客しながらも新城さんと袋詰め。ごめんよー、いつもうちってこんなに慌しくて;
うーん、同人誌初めて一年半経つのに、どうしてこう要領悪いんだろう(T-T) そのかわり、売り子さんはいつも私より完璧ですが(笑)。

慌しいなか、何回も訪ねてきてくれた方々。ほんっとにすいませんでした!
そして差し入れてくれた方、ありがとうございます! いつもの常連様も来てくださって、ありがとう!
次回は!次回は余裕で「椅子に座っていたいと思います」→椅子は本の置き場所にしてた;

17日当日午後13時半
ひと段落ついたのは、このあたりだったでしょうかねぇ。いや、私はタバコ吸いに行ってましたけど……(ごめんなさい、売り子さん)。
片づけましょう、ということになって……ここからがまた大変だった!
だって!書店委託の分を箱詰めして、自分の荷物送るのもあるし!
……何より、手際が悪いんです。わかってます。売り子様、ほんとに御免なさ…(´>ω<`)

当日15時半頃?
時計を見る余裕もありませんでした。たぶんこのくらい。
接客しながら&箱詰めしてペリカン行って&片付ける。……と、以外に時間がかかるのね。
あああーー、こうして数字にすると「ほんっとに手際が悪い」ことがまるわかりじゃないか!いや、途中で一服して話こんでたってのもあるけど。(ごめんよ、ごめんよー)
やっと、、、荷物片付けたよ。
大体ねぇ、セッティングがよくないよ、自分。次回は「軽くて・手に取りやすくて・設置の早い」セッティングをしますから!もう考えたもんねー。買っちゃったもんねー。(受かるかわからないってのに……(・ω・=;);'

当日16時過ぎ
売り子様と別れて、オフ会へ!実はこれすっごく楽しみだったんですよ。
いろんな人と知り合えて、楽しかった!でも名前載せていいか聞くの忘れたので省略…。


17日23時
気がつけば。うわ!こんな時間っ。
慌てて帰るオフ会一行。
……待て、自分。今夜の宿はどこだ?初めて旦那が入れた地図とメモを見ます。
「浜松町アートホテル」……近いなwwふふふふwwそして、このホテルが実は…大当たりでした。

@@@@@


17時24時前
夜中にも関わらず。フロントの方はとても丁寧で品がありました。
質問にもきちんとした言葉遣いで応えてくれ、こっちの要望もにっこり受け入れてくれて。
そして、部屋に入った私がみたものは……。

スイートルームですか!!!????


違うんです。ここ、ツイン取るでしょ?そうすると寝室とデスクが「仕切り」があって二部屋に別れるんです。しかもエキストラベットが「セミダブル」か「ダブル」のすごくいいタイプ。初めてだ!こんなにいいエキストラベット!
しかも部屋がきれい!バスルーム清潔!フロントお兄さん完璧!
だが、驚きはこれからだった。。。。


翌朝。
朝食はバイキング。7時からなので、それより早い人はランチボックスも用意してくれるらしい。でも今日はちゃんといただきますw
さてぇ~~一階のダイニングに……ひよええええ!!ゴッ、豪華!今までいろいろバイキング見ましたけど、、、味、質、量。ともに……たぶん三本指に入るでしょう。しかもここ、基本的に朝食付きだよ!?
フロアの人たちも感じがいいし。……次からここに宿泊決定した!うん。

※有明ワシントンは……可もなく不可はちょっとあり、って感じでした。この時期、オタクばっかりで嫌なのかもしれないです(笑)。フロントのおねーちゃん、もうちょっと対応よくしようよ。去年まで銀座の三井アーバン(ここもいいよ)に泊まってた私としては、あまりの差にびっくりでした。。。

夏コミ4

2007年08月29日 22:49

@@@

18日(土)
初めて後泊した私。
食事の後に気がついた。「薬が……無い;」
持病の薬を持ち歩いてるんだけど、コミケ当日は持っていたくなかったので小分けにしてホテルで……えっと……。あああ、どうしよう!!(;´д⊂)ヤバい!!
旦那が持ってきたパソコンで検索して、土曜でも空いてる医者を探す。……東京はいいね、すぐにあったよ。保険証などはちゃんと持ってきていたので、事情を話して同じ薬を貰う。問題なかったよ? 道に迷って結局旦那に連れて行ってもらった以外は(笑)。

帰りのバスは午後6時20分。
普通はこのまま帰る時間までなにかする、でしょ?だが。私のスケジュールは来る前から事前に決められていた。。。。「ネット喫茶で寝る」、と。
子供等を連れてお台場などへ行く旦那と別れて、新宿のネット喫茶へ。かなりいい感じのところが見つかったんで、そこでほんとに「寝ました」。だって、座敷席(畳じゃないけど)だったしw あー、個室でこうやってぐーたらするのって、ほんとに普段出来ないだけにいいなぁ。

最終日18日午後5時半
……おかしい。待ちあわせの場所に旦那が来ない!メールで「遅れる」とのこと。くぁあー、大丈夫かぁ?結局来たのがギリギリだったので、西武新宿からバスのくる西口まで走る走る!カートが凄い重いよっ!重いよ~~~(泣)

午後6時30分
帰りのバスになんとか間に合いました。。。バスでは寝ようと決めていたのに、次男が!なんで私の席まで足伸ばしてぐーすか寝てんだよ!しかも寝相が悪いので押さえていないと落ちる(苦笑)。帰りは行きよりも更にいいバスだったのに(早い、値段も高いが席広い)、全然リラックス出来ないままに夜9時半、長野インター到着。
駐車場から車引き取って、家に帰ったのは二十分後でした。

@@@@@

まとめの感想:
●うーん、バスは「子供連れ」にはキツいかも。騒いだりはしなかったけどねー。
●前泊よりも後泊のほうが疲れが取れた(あたりまえ)
ホテルが違うと、気分がこんなにも違うのか!
●コピー本は、慣れていないと大変だと知った。
●前日搬入しなくてもいいようにしたい。
●つまり、開催当日朝のセッティングを要領よく出来るようにしたい。
●本、三冊は無謀だとわかった(笑)。でも楽しかった。


ほんとに楽しい夏コミでした! 
執筆も楽しかったし、初体験のキンコーズも面白かった。ホテルの窓から見えた長蛇の列は凄かったし!(笑)
なにより。寄ってくださった皆様、ありがとうございました!
面白い、楽しいと思っていただけたらなによりもうれしいです。

そして冬コミなんですけど、ね……。実はLamentoで出してしまいましたwしかも「ライ受け」で(爆)。いるのか?!本買う人いるのかなっ(笑)。当落はわかりませんが、受かれば中嶋もきっと書くだろうと!(だって……好きなんだよ)

それでは皆様、長い文章お疲れ様でした。
管理人はお休みをいただきます。夏休みと秋休みってことで。それでは~~!



